兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.03.16
19,132 views 16 チョイス

【加古川】バイキング付きのモーニングやランチが楽しめるカフェ「グローブ」

「時間を気にせずゆっくりと過ごせるカフェがあれば…」という人は必見! 2017年10月にオープンした「cafe&restaurant grove」は、バイキングメニューを堪能しながらおしゃべりしたり、作業をしたり、のんびりしたり、思い思いの時間を過ごすことができます。

café&restaurant grove(カフェ&レストラン グローブ)

加古川バイパス加古川西ランプから43号線を北へ。

車で15分ほど走ると、のどかな田園風景の中に小さな洋風の建物が。バイキング付きのモーニングやランチが楽しめる「cafe&restaurant grove」です。

店内はテーブル席とカウンター席があり、ベビーカーも余裕を持って移動できるゆったりした空間。

テーブルは、バイキングでたくさん料理を取ってきても置けるように大きめのものを用意。ママ友と、女子会に、仕事の休憩に、などさまざまなシーンでゆっくり過ごすことができます。

バイキング付き!ボリューム満点ランチ

ランチのメインは、ジューシーで肉厚な手ごねハンバーグ、神戸牛のメンチカツ、どこか懐かしい昔ながらのナポリタン、肉屋から直接仕入れるローストビーフから一つ選択を。

地元の有機野菜、酒米山田錦を使用した天然酵母で作る無添加にこだわったパン、スープ、デザート、ドリンクのバイキングが付いて1,400円。好きなものを好きなだけ食べられて、おなかも心も満たされそう!

サラダバーとドリンクバーが付いて、トーストやサンドイッチから選べる『モーニング』(600円)も人気です。

 

とれたての野菜や地元作家の手作り雑貨も販売

地元のものを中心に兵庫県でとれた新鮮な野菜を販売。店のメニューに実際に使っている野菜も多く、料理を食べた後に「おいしかったから買って帰ろう!」という利用者も多いとか。

ハンバーグや神戸牛のメンチカツ、コロッケなどは持ち帰りもできるので、夕飯のおかずに購入するのもいいですね。

その他、焼菓子や地元の作家が手掛けたハンドメイド雑貨も並びます。

パーティーや同窓会など特別な催しで利用する場合は、10人以上で貸し切りも可能。毎月1、2回、婚活イベントも開催しています。詳しくは問い合わせを。

■詳細情報

■DATA

cafe&restaurant grove(グローブ)

所在地
兵庫県加古川市志方町大澤662-9
電話番号
079-452-3870
営業時間
8:00~16:30(モーニング 8:00~11:00、ランチ 11:00~15:00)

掲載内容は2018年3月13日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP