兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.5.4
12,340 views

【姫路】厳選素材のスイーツ店「maru.(マル)姫路店」オープン!クレープやドリンクが多彩

2022年3月3日、JR姫路駅直結「ピオレ姫路」に、人気のスイーツ店「maru.(マル)」がオープン。有機素材や契約農園から直送されたフルーツ、「阿蘇牛乳」など、こだわり素材をふんだんに使用したクレープや飲むスイーツを提供しています。半月に1回、新商品が必ず登場するのもポイント!インスタ女子やスイーツ女子は特に必見です♪

・こだわり素材のスイーツ店「maru.(マル)姫路」

クレープを中心としたスイーツが自慢の人気店「maru.(マル)」。「アリオ加古川」内にある「べふ店」と、「イトーヨーカドー明石店」内の「明石店」に続き、2022年3月3日、待望の姫路店もオープン!

お店の場所は「ピオレ姫路1」の地下1階にあるイートインスペースのすぐ横。購入したクレープは、イートインスペースで食べることもできます。

「maru.」のコンセプトは“大切な人に食べてもらいたい、おいしくて体に優しいスイーツの店”。安心とおいしさを追求し、厳選素材を使った手作りスイーツを提供しています。「おいしくて体に優しいスイーツでみんなをまぁるい笑顔にしたい」という思いが込められた黄色い月が店のアイコンです。

・クレープは20種類以上!姫路店人気のメニューを紹介

『ふわふわハニーカスタード』450円

看板メニューは自社開発のクレープミックス粉を使用したクレープ。アイコンである月をイメージした鮮やかな黄色の生地が特徴です。どんなクレープにも合うよう、クレープミックス粉にはきび砂糖を控えめに使用し、香料や着色料は一切使わずシンプルな味わいに仕上げています。

「阿蘇牛乳」や「よつ葉バター」など、こだわり素材の味を生かしたしたクレープのラインアップは20種類以上!生地のおいしさをシンプルに味わうなら、「向日葵(ひまわり)はちみつ」を使ったシリーズがおすすめです。中でも『ふわふわハニーカスタード』は、ヒマワリの花から採取した蜜はこってりと濃厚で、自家製カスタードとホイップクリームとも相性抜群です。

トッピングやソースの変更、苦手なものを抜くなどカスタマイズも可能。自分好みにカスタマイズしてみて。

『praline(プラリネ) 〜風味絶佳(ふうみぜっか)〜』600円

姫路店で人気No.1は『praline 風味絶佳』。しっかりとした食感のクレープ生地でバニラアイスとホイップクリーム、3種のナッツを包み込み、上からキャラメルソースをかけたキャラメルナッツクレープです。濃厚なバニラアイスとキャラメルソースのほろ苦さが絶妙にマッチ。途中でトッピングの有機プレッツェルを挟むと、塩気がアクセントとなり、また違ったおいしさに。トッピングが盛りだくさんなので、飽きずに最後まで食べられます。

『わんパク』600

他店に比べて「姫路店」はデリ系クレープも人気だそう。中でも、北海道産の男爵芋がゴロゴロ入ったポテトサラダやシャキシャキのサニーレタス、生ハム、クリームチーズなどが包まれた『わんパク』がイチオシ。食べ応え抜群なので、ランチにもぴったりです。

プレミアムを除くすべてのクレープを『シェアクレープ』に変更できるのもポイント。値段はそのままで、ハーフサイズ2個に変更してもらえるので、子どもや友達とシェアするときにうれしいですね。

・インスタ映えドリンクも豊富♪カスタムする楽しみ方も

『ピュアソーダ』各500円

ドリンクメニューも豊富。中でもグラデーションが美しい『ピュアソーダ』は、インスタ映え間違いなしの一品です。フレーバーは『いちご』『グレープフルーツ』『ゆず』『青りんご』『ブルーレモネード』の5種類があり、友達とそれぞれ違うフレーバーを購入して並べて撮ると写真映えしそう。

『ショコラミルク(タピオカトッピング)』500円

いろんなカスタムを楽しめるドリンクメニューもスタンバイ。まずは、数あるメニューの中から好きな味とhot/coldを選んで。次に、ノーマルか、タピオカもしくはチーズティーの無料カスタマイズをセレクトします。最後にお好みで甘さの調節も可能です。

京都府京丹後市産のタピオカは、モチモチとした弾力と粒の大きさが特徴。ミネラルたっぷりの赤糖で味付けしているので、ほんのり甘く飲みやすい味わいです。

チーズティは、チーズフォームをドリンクの上にのせた台湾発のドリンク。同店では、「阿蘇牛乳」をたっぷり使用し、毎朝店内で手作り。チーズの風味を楽しめるようあえてつぶつぶ食感を残しているのがポイントです。ほんのり甘いノーマルタイプと甘じょっぱいピンク岩塩、アクセントのきいたブラックペッパーの3種類から選べます。

・毎月1日と15日は新商品が登場!

『黒糖抹茶ナッツ』550円 ※2022年4月限定

毎月1日と15日は、クレープ、“飲むスイーツ”、ドリンクのどれかのカテゴリーから1種類新商品が登場します。期間限定商品の販売は1ヵ月間で具材がなくなり次第終了するので、気になる商品を見かけたらぜひ早めにトライを!

2022年4月1日~4月30日は『黒糖抹茶ナッツ』が登場。アイスもホイップも抹茶味で、どこを食べても抹茶尽くしなフレーバー。抹茶の風味と黒糖ソースのコクのある甘さ、香ばしい3種のナッツが三位一体となり、ほんのり和の味わいが楽しめます。

『飲むティラミス』550円 ※2022年4月15日~5月14日限定

“飲むスイーツ”は、ケーキをイメージしたドリンクで、ケーキさながらの食感や味わいはもちろん、見た目のかわいさにもこだわられたシリーズです。味は『飲むレアチーズ~いちご~』(600円)と『飲む豆花(トウファ)-抹茶ミルク-』(600円)の定番2種類と期間限定が1種類。2022年4月15日~5月14日は、ティラミス味が新登場です。自家製チーズフォームにお店自慢の『炭焼きコーヒー』の豆から抽出したエスプレッソを加えたクリーミーなドリンクの上に、たっぷりのホイップとココアクッキーをトッピング。『炭焼きコーヒー』の香りを甘いティラミスで堪能して。

テイクアウト用の紙袋もあるので、手土産として持ち帰るのも良いですね。こだわり素材のクレープやドリンクを味わえば、体も心もまんまる笑顔にきっとなれますよ♪

■詳細情報

■DATA

maru.(マル)姫路店

所在地
兵庫県姫路市駅前町188-1 ピオレ1-B1F
営業時間
10:00~21:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年3月31日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP