兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.2.2
39,957 views

【姫路・加古川】人気の無人販売所3選!生餃子やふわふわの食パンが24時間いつでも買える♪

最近街中でよく見かける「無人販売所」。手軽に買い物を済ませたいお客さんと、販売側のコスト面などのメリットが合致して、時代に合った新しい販売形態として近年人気を集めています。どれも手軽に購入できるとあって、サクッと済ませたいランチや、調理する時間がない夕飯などにぴったり。手軽さだけでなく味が本格的なのもポイントです。今後ますます増えそうな「無人販売所」に注目です!

1.冷凍餃子の無人販売所「雪松」<姫路市>

2021年6月に姫路駅から徒歩10分の場所にオープンした「雪松(ゆきまつ) 姫路綿町店」。餃子専門店が手掛ける冷凍餃子の直売所です。24時間営業で無人販売という手軽さと駅近という好条件から、仕事帰りや買い物の途中に立ち寄りやすいと人気を集めています。

餃子は『持ち帰り冷凍生餃子』(36個入り/1,000円)の1種類のみ。1袋につき2つまで保冷剤がついているのもうれしいポイント。持ち帰り時間が長い人には保冷パック(1個100円)もありますよ。

餃子好きならタレにもこだわりたいところ。雪松特製の餃子のたれ(1個200円)も販売しているのでセットで購入をおすすめします。

料金箱に代金を入れて、お買い物完了です。おつりは出ないのでご注意を。

調理も簡単!凍ったまま焼くだけで完成するので、時間がないときにぴったりですね。パリッとモチモチな餃子をおいしく作るための焼き方のコツは、公式HPで紹介しているのでチェックして。➡︎雪松公式HP

群馬県水上町で3代にわたって愛され続けている餃子の名店「雪松食堂」。80年以上受け継がれている秘伝の味をより多くの人に知ってもらいたいと、2018年から冷凍餃子の無人販売をスタートしました。

無人餃子販売の先駆け的存在としてメディアにも多数取り上げられ、開店前から行列ができるほどの人気。一度食べるとやみつきになるおいしさと手軽さから、リピーターが続出しています。

2022年1月現在は全国に333店舗を構え、兵庫県では姫路綿町店や姫路飾西店をはじめ、明石店や太子町店や赤穂店など12店舗を展開中。今後の展開にも注目です。

■DATA

雪松 姫路綿町店

所在地
兵庫県姫路市綿町129
電話番号
050-5490-9116
営業時間
24時間営業(電話受付は9:00~18:00)

■DATA

雪松 姫路飾西店

所在地
兵庫県姫路市飾西1-8
電話番号
050-5490-9116
営業時間
24時間営業(電話受付は9:00~18:00)

2.ふわふわの生食パンをいつでも購入できる「ふんわり」<加古川市>

2021年12月、「生クリーム食パン専門店ふんわり 加古川無人販売所」が「ホームランスタジアム加古川店」の敷地内にオープンしました。早速ドアを開けてみると…

『生食パン』(1.5斤、700円)、『トースト食パン』(1.5斤、700円)、『マリトッツォ』(300円)、『生クリームラスク』(100円)が冷凍でショーケースに並んでいます。取材時は12:00すぎに食パンが完売になるほどの人気っぷり。

販売されているのは、「生クリーム食パン専門 ふんわり 本店」の食パン。焼きたてを急速冷凍することで、パンの細胞がつぶれるのを防ぎ、焼きたての鮮度とふわふわ食感をそのまま保つことができるそう。同店のアンケートでは、130人中66人が冷凍の方がおいしいと回答しています。北海道産の生クリームたっぷりの甘いパンは子どもにも大人気です。

同店の無人販売機は、明石市や神戸市など兵庫県内に5カ所設置されていますが、冷凍パンが購入できるのは加古川店だけ。他の自販機も巡って、焼きたてと冷凍の食べ比べをしてみても楽しいですよ。

■DATA

生クリーム食パン専門店 ふんわり 加古川無人販売所

所在地
兵庫県加古川市尾上町351

3.こだわり卵を使った「タマゴサンド製作所」<太子町>

採れたての新鮮卵を使ったサンドイッチの無人販売をスタートした「タマゴサンド製作所」。一見ありそうでなかった手作りサンドイッチの無人販売所とあって、2021年10月3日のオープン当日は30分で完売したそう。その後も連日完売が続いている人気のお店です。

『タマゴサンド』300円

看板商品の『タマゴサンド』の卵サラダには、同町にある「奥播磨カントリーファーム」の卵を使用。卵を白身と黄身に分け、黄身はなめらかにこして、白身は食感を感じるようにカットし、一つひとつ手作りにこだわって作られています。

驚くのはそのボリューム感。1パックになんと約3個分の卵を使用していて、頬張ると卵サラダがはみ出しそうなくらいたっぷりと挟んであります。

『卵トッツォ』400円

ふわふわのバンズに卵サラダとテリヤキチキンを挟んだ『卵トッツォ』にも注目を。甘めの味付けのテリヤキチキンがまろやかな卵サラダと相性抜群です。そのまま食べてもおいしいですが、レンジやトースターで少し温めるとできたてのおいしさに。

『なめらかプリン』300円

こだわり卵を使ったスイーツも一緒にいかが?卵の風味をダイレクトに感じる優しい味で、とろとろの食感がたまりません。サンドイッチランチのデザートにもぴったり!他にも、手土産におすすめの『モンキーラスク』(200円)があります。

■DATA

タマゴサンド製作所

所在地
兵庫県揖保郡太子町佐用岡651-1

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年1月25日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP