兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.07.11
13,790 views

【高砂】カフェ「マッシモ ザッパ」がオープン!食パン専門店とコラボしたトーストスイーツに注目♪

加西市の食パン専門店「massimo (マッシモ)」と、姫路市のセレクトショップ「zappa(ザッパ)」がコラボした「massimo zappa(マッシモ ザッパ) 高砂店」。こだわりの食パンで作る多彩なトーストが楽しめるカフェです。モーニングメニューをはじめ、惣菜系やスイーツ系まで豊富に楽しめます。ハンドメイド作家によるギャラリーも要チェック。

カフェ「massimo zappa(マッシモ ザッパ) 高砂店」

山陽電鉄荒井駅から車で5分、レンガ造りのレトロな建物が目印の「massimo zappa 高砂店」。加西市の食パン専門店「massimo」と、姫路市でナチュラル系の洋服や雑貨を販売する「zappa」がコラボしたカフェです。

コンセプトは“パンしかないが、パンなら負けない”。トーストの新しい食べ方に出合える店として、2021年5月19日にオープンしました。

純喫茶を思わせる、どこか懐かしい雰囲気が漂う店内。「zappa」のオーナーがセレクトした雑貨がセンスよく配置され、心落ち着く空間になっています。カウンター席もあるので、おひとりさまでゆっくり過ごすのもおすすめ。

2Fはギャラリーになっていて、月替わりでさまざまな作家が展示販売を行なっています。取材日は、ガラス細工やドライフラワーのリースなどがずらり。今後もハンドメイド作家による作品が登場予定です。料理の待ち時間にチェックしてみて。

「massimoパン」1.5斤 590円

主役となる「massimo」の食パンは店頭で購入可能。オーストラリア産とカナダ産のブレンド小麦と国産のバターを使用し、素材や技術にこだわって焼き上げています。スライスするときにあっと驚くほど柔らかく、耳までふわふわの食感が自慢。卵とハチミツ不使用なので卵アレルギーのある人や小さい子どもでも食べられます。

焼き立てが届くのは毎日13:00頃。数量限定で売り切れることも多いので、確実にゲットするには前日までの予約がベターです。もちろんパンだけの購入もOK。

自慢のふわふわトーストでモーニング

『モーニング(くるみアーモンドバター)』ドリンク+200

11:00までオーダーできるモーニングメニューは全部で4種類。1番人気は、自家製のくるみアーモンドバターをたっぷり塗った濃厚で香ばしいトーストです。こんがり焼いた、表面はカリッと中はふわふわのトーストに、くるみのザクザクした食感がアクセントをプラス。サラダ、ゆで卵、フルーツがセットになっています。

『アイスカフェラテ』550

店主イチオシのドリンクは『アイスカフェラテ』。たっぷりのミルクに濃いエスプレッソを注いだ、グラデーションが美しい1杯です。冷たさをキープできる二層構造のグラスは結露しにくく、最後まで快適に飲むことができます。ドリンクがまるで浮いているように見えるおしゃれな形状もこだわりポイント。

このほか、ムレスナティーやソーダなどドリンクメニューが充実。11:00以降は、店内のレトロな雰囲気にぴったりの、サイフォンで淹(い)れるコーヒーもオーダー可能です。

ランチタイムにおすすめ!惣菜系トースト

『タルタルガーリックシュリンプ』960※ワンドリンク制

10種類以上あるトーストメニューの中で、ランチとしてもおすすめなのが『タルタルガーリックシュリンプ』。厚さ3cmのトーストに、サクッと揚げたエビと卵の食感を残した自家製タルタルソースをオン。レタス、パプリカ、ニンジンとタマネギのコールスローなど、彩り豊かな野菜が食欲をそそります。ボリューミーでもペロリと完食できるのは、ふわふわ食感を誇る「massimo」の食パンならでは。

このほか『よつ葉バター』『明太マヨ』『抹茶あん生クリーム』など、軽食にぴったりのトーストも豊富です。ハーフサイズにできるメニューもあるので、2種類の味を一度に楽しむリピーターも多いそう。


SNS映え!華やかなスイーツ系トースト

『ベリーベリー』1,200※ワンドリンク制

デザートメニューも充実しています。華やかなビジュアルが目を引く『ベリーベリー』はインスタ女子に大好評。ハチミツを塗った厚さ4cmの食パンをトーストし、バニラアイス、高級純生クリーム、ブルーベリー、ラズベリー、グラノーラをトッピング。ストロベリーとラズベリーソースの上質な甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。見た目だけでなく味にもこだわりが詰まったスイーツです。写真を撮ったらSNSへの投稿をお忘れなく。

季節の食材をのせたトーストやキッズメニューもスタート。テイクアウト用のラスクもあります。詳しくは公式Instagramをチェックして。➡︎公式Instagramはこちら

新感覚でトーストが楽しめる「massimo zappa 高砂店」。多彩なメニューは全制覇したくなるかも。時には、店主の気まぐれで登場するレアなメニューに出合えることもあるそう。お気に入りのトーストを見つけてみて。

■詳細情報

■DATA

massimo zappa 高砂店

所在地
兵庫県高砂市荒井町若宮町3-19
電話番号
070-4158-3128
営業時間
9:00~17:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年6月23日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP