兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.12.18
13,617 views

【姫路】アルモニーアッシュに「marryカフェ」がオープン!セルフデコレーションケーキがかわいい♪

姫路駅前にある「アルモニーアッシュ姫路」に、昨年好評だった「marryカフェ」が今年も期間限定でオープン!指輪の形をしたケーキにセルフデコレーションが楽しめる『指輪ケーキ』や、韓国で話題のセンイルケーキをアレンジした『シャンデリアケーキ』がフォトジェニック!旧三和銀行として建設された重厚感あふれるシックで洗練されたゲストハウスとのコラボレーションで、どこを切り取っても非日常的なユメカワイイ空間が堪能できるはず!

期間限定の「marryカフェ」とは?

プレ花嫁のためのウェディング情報サイト「marry(マリー)」がプロデュースする「marryカフェ」が、2020年12月24日(木)~2021年2月28日(日)まで期間限定でオープン。会場となるのはJR姫路駅から徒歩2分の場所にあるウェディングゲストハウスの「アルモニーアッシュ姫路」です。

marryカフェ」は、“世界一かわいいスイーツ”をテーマに、全国で期間限定のカフェとして運営しています。昨年、横浜・大阪・東京に次いで4カ所目の開催地として姫路が選ばれ、今年で2回目の開催になります。
インスタ映え必至のスイーツは2種類あり、完全予約制。おいしい&カワイイ!のはもちろん、セルフデコレーションでオリジナルのケーキが作れるので話題になること間違いなし。非日常的な空間でパティシエ気分を味わってみて。

※感染症防止対策のため、同時間帯3組限定で実施。来館時の検温、アルコール消毒、体調チェックアンケートへの協力をお願いします。

海外ウェディングで大流行の『指輪ケーキ』

『指輪ケーキ』1,980円
※完全予約制

海外のInstagramでは、“ナンバーケーキ”が大流行中!数字やアルファベットの形をしたクッキー生地に、マカロンや花びら、フルーツがこぼれんばかりにトッピングされたケーキです。

そんな話題のケーキをリング型にアレンジしたのが『指輪ケーキ』。昨年から続く、人気の看板メニューです。

サクサクのクッキー生地を大きなダイヤモンドが目立つエンゲージリング型に焼いて、ホワイトチョコレートを合わせた生クリームをたっぷりサンド。ポコポコとしたフォルムはまるで真珠みたい!

トッピングの、イチゴ・ラズベリー・マカロン・メレンゲ・エディブルフラワー(食用の花弁)などが別プレートに用意されているので、自分の好みのデコレーションを楽しんで。

プレートにはメッセージを書くこともできます♪お誕生日や記念日はもちろん、“Will you marry me?”のメッセージを入れてプロポーズすれば、素敵な思い出になるはず。

ロケーションがゲストハウスということもあり、式場スタッフがシチュエーションのアドバイスや当日プロポーズまでの進行をフォローをしてくれるので、是非相談してみて!

キャンドルがかわいい新メニュー『シャンデリアケーキ』

『シャンデリアケーキ』1,980円
※完全予約制

インスタグラムなどで話題になっている韓国のセンイルケーキ。センイルとは韓国語で誕生日のこと。大切な人へのお祝いなどでプレゼントされます。「marryカフェ」では、センイルケーキをアレンジした新メニューが登場します。

コロンとした丸いフォルムがかわいいピンクのケーキに、生クリームをトッピング。それだけでも十分かわいいのですが、さらにシャンデリア型のキャンドルを飾り付けるのが「marryカフェ」のオリジナルスタイル。写真映えすること間違いなしです。
キャンドルに火をつけ、吹き消すところまで全て自分たちでできるので、日常では体験できない特別感を味わうことができます。誕生日はもちろん、記念日にもぴったりです。

見た目はホールケーキのようですが、1人で食べられるくらいのプチサイズ。キャンドルは持ち帰ることもできますよ。

バードグラスがかわいすぎる!『幸せの小鳥ドリンク』

『幸せの小鳥ドリンク』550円

小鳥の形をしたバードグラスで提供されるカルピスも要チェック!しっぽの部分に結ばれたリボンもあいまって、とってもキュート。ケーキに負けないかわいらしさなので、ぜひオーダーしてみて。

プレ花嫁はマストチェック!シックで洗練されたゲストハウス

会場となっている「アルモニーアッシュ姫路」は、旧三和銀行として建設された歴史ある建造物をリノベーションしたゲストハウス。重厚感あるエントランスから一歩足を踏み入れると、非日常的なシックで洗練された空間が広がります。

「marryカフェ」会場前の1Fホールは、木漏れ日あふれる開放感抜群の空間。曇天や雨天でも明るく程よい採光に恵まれているのは、間接照明に秘密が。自然光のような程よいキラキラしたライトアップが施されているので、天候に左右されず素敵な写真が撮れますよ。

会場前にはトレンド感あふれる装飾で目を引くフォトブースコーナーもあるので見逃さないで!

“世界一かわいいカフェ”と謳(うた)われる「marryカフェ」のファンタジーな世界に、あなたも迷い込んでみては?

■詳細情報

■DATA

marryカフェ

所在地
兵庫県姫路市南町47
電話番号
079-287-1222
営業時間
12:00~20:00
・完全予約制のため、前日までに電話で要予約。ただし、月・火は休館日のため、水~日の営業時間内に連絡を。
・電話予約の際にフードメニューの注文が必要。1人につき1点以上注文を。
・支払いは現金のみ。

 

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年12月16日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP