兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.12.11
14,394 views

【姫路】カフェ「For You(フォーユー)」がオープン!丁寧に仕込んだ料理とスイーツが自慢

2019年11月に姫路駅前にオープンしたカフェ「For You」。旬の食材を使った手作りランチやスイーツが楽しめるカジュアルなお店です。丁寧に仕込んだ料理はどれも繊細で見た目も華やか。落ち着いた空間で贅沢な時間を過ごしてみませんか?

心地よい空間で繊細な料理が楽しめるカフェ「For You」

姫路駅から歩いて10分、オフィスビルの2階にお店を構えるカフェ「For You」。13年和食料理の修行を積んだ店主が手掛ける、こだわりの料理やスイーツが自慢です。

ホテルラウンジのような雰囲気がただよう明るい店内。大きな窓から自然光が差し込み、老若男女問わず誰もがくつろげる空間です。さまざまな席があるので、あらゆるシーンで利用できそう。

ゆったりしたソファ席は子連れのママに、コンセントが利用できるカウンター席はビジネスマンに人気。結婚式の二次会や各種貸切パーティーとしても利用可能です。無料Wi-Fiも完備していますよ。

旬の食材を使ったこだわりの手作りランチ

『ランチセット』1,200円

オードブル、パスタ、デザート、ドリンクが付いたボリューム満点の手作りランチ。華やかな見た目が食欲をそそります。

パスタは月替わりで2種類から選択可能です。取材日は、和牛のトマトパスタをセレクト。圧力鍋でコトコト煮込んだ牛すじ肉は、トロトロほぐれる食感がたまりません。トマトと香味野菜で作るオリジナルソースとの相性も抜群。

オードブルの料理は全部で8種類。肉、魚、野菜などさまざまな旬の食材を取り入れています。

じっくり低温調理した合鴨は、絶妙のやわらかさと歯ごたえが特徴。肉汁をとじ込めたバジルソースと一緒に召し上がれ。クリームコロッケは、秘伝の練り方で仕上げたベシャメルソースだけで、しっかりと甘みが感じられます。カルパッチョは、新鮮な魚を昆布締めにし、ねっとりとした食感に。昆布の旨みとドレッシングの酸味のハーモニーを楽しめます。

このほか、野菜のムースや魚のオイル煮など、一つ一つ丁寧に仕込んだ料理はどれも絶品です。

6種類の自家製スイーツが味わえるデザートセット

『デザートセット』700円 ※ドリンク付き

3種類の自家製アイス、ベイクドチーズケーキ、スイートポテト、フルーツが一度に味わえる贅沢なプレート。季節のフルーツを使っているので、いつでも旬のおいしさを堪能できます。

取材日にはグレープフルーツとヨーグルトを合わせたアイスが登場。果肉をしっかり感じつつ、サッパリとした口当たりで後味もスッキリ。人気のベイクドチーズケーキは、サワークリームを使用し酸味と甘みの調和がとれた濃厚な味わいです。

『コーヒー』400円

エスプレッソマシンで抽出するコーヒー。季節や料理によって豆を変えています。

スイーツにはグアテマラを。爽やかな酸味とフローラルな香りが特徴で、ミルクや砂糖を合わせることで甘みとコクが際立ちます。

クラフトビールが飲めるディナーもオススメ

『和牛ステーキ』1,800円

A5ランクの和牛を使用したステーキ。低温調理でじっくりと火を通すことでやわらかく、肉の旨みをしっかりとじ込めています。濃厚な生ウニのソースをからめてどうぞ。

ディナータイムにはこのほか、『ブラックアンガス牛のローストビーフ』『穴子の焼霜』『本日のリゾット』など幅広いアラカルトを用意しています。

ワインや日本酒などアルコールドリンクも豊富にラインアップ。クラフトビールは常時4種類がスタンバイしています。日々種類が入れ替わるので、訪れる度に新しいビールに出合えますよ。

■詳細情報

■DATA

kitchen & coffee For You

所在地
兵庫県姫路市本町127 大手前ダイネンBLDⅡ 2F
電話番号
079-284-5550
営業時間
11:00~20:00

 

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2019年11月26日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP