兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.08.19
5,308 views 13 チョイス

【加東】フォトジェニックなカフェ「HRN」がオープン!タピオカドリンクやコーヒーが人気!

JR社町駅から車で5分、加東市高岡にある「HRN」。どこを撮ってもインスタ映えすると、オープン当初から話題になっているカフェです。見た目だけでなく、素材や製法にもこだわりがたくさん。スペシャルティコーヒーや高品質な紅茶をはじめ、一粒一粒しっかり味付けしたタピオカや、ボリューム満点のサンドイッチにも注目です。

フォトジェニックなオープンカフェ「HRN(エイチアールエヌ)」

2019年5月にオープンした「HRN」。テイクアウトを中心とした小さなオープンカフェです。「癒やしの時間を過ごしてもらうこと」をコンセプトにし、誰でも気軽に立ち寄れるお店です。すでに口コミで評判が広がり、リピーターや遠方から訪れるお客さんもたくさんいます。

ブルーとデニム素材を基調とした店内はオシャレながらも派手すぎず、まるで家にいるような落ち着いた空間です。テーブルとカウンター合わせて7席あります。

ルーフ付きのテラスには6席あり、出勤前やツーリング途中など、ちょっと一息つきたいときに利用する人が多数。広い駐車場とロードバイク駐輪場も完備しています。

兵庫県初上陸のスペシャルティコーヒー

『コーヒー』380

「HRN」のコーヒーは、大阪市北区にある「北浜ポート焙煎所」の豆を使用しています。特別にブレンドした豆は、兵庫県初上陸のスペシャルティコーヒー。深煎りで、くっきりとした苦味が特徴です。その中にもコクと甘さがあり、後味はスッキリ。その洗練された味わいに魅了され、リピーターがどんどん増えているそう。

『リッチロイヤルミルクティー』720

こだわりの紅茶は「amsu tea(アムシュティー)」から取り寄せ。ミルクティーに使用するルールコンドラは、上品なコクと深みがある高品質な茶葉です。鍋にミルクを煮て、たっぷりの茶葉から丁寧に煮出して作るミルクティーはとても濃厚。特別感のあるティータイムを演出してくれますよ。

インスタグラマーに話題!タピオカドリンク

『いちごミルク』900

最も人気なのは、巷でも話題のタピオカドリンク。くまちゃんボトルに入った色鮮やかな一杯は、まさにインスタ映え。

タピオカは黒糖でじっくり煮詰め、一粒一粒にしっかり味を付けています。どんなドリンクにも合い、タピオカ初心者にも飲みやすいと好評なんだとか。

『バタフライピー・カルピス』900

インパクトのある色合いが目を引く『バタフライピー・カルピス』。バタフライピーは強力な抗酸化作用があり、疲労回復やダイエット効果が期待される、注目のハーブティです。そのままでは独特の苦味や風味がありますが、カルピスと合わせることで飲みやすさがアップ。ノンカフェイン、無香料、無着色なので安心して飲める一杯です。

実はバタフライピーはもともとブルー。そこにカルピスやレモンを混ぜ合わせることで化学反応が起こり、パープルに変化する不思議なドリンクです。

かわいいくまちゃんボトルは再利用もOK。水筒や鉛筆立てとしても使えます。一つ一つ異なる表情をしているので、いろんなくまちゃんを集めてみては?

『コーヒーゼリーラテ』750

新メニューの『コーヒーゼリーラテ』は、スペシャルティコーヒーをゼリーにした贅沢な一杯。こちらのボトルも再利用できます。次回来店時にボトルを持参すれば、同じシリーズのドリンクを150円引きで購入できます。

ひんやりフラッペでリフレッシュ

『エスプレッソ&チョコっぺ』620

暑い日にピッタリなのが、ひんやり冷たいフラッペ。生クリームとクッキーをトッピングしています。甘いチョコレートの味が強いので、コーヒーが苦手な人でも大丈夫。定番の『エスプレッソ&チョコっぺ』と『ブルーベリベリっぺ』のほか、季節限定のフレーバーも登場します。

ボリューム満点のサンドイッチ

『ローストビーフ&アボカドサンド』550

軽食にはボリュームたっぷりのサンドイッチを。北海道産小麦「春よ恋」を使った食パンで作るサンドイッチは、店主の自信作。耳までふんわりとした食感で、ほんのり甘さを感じる食パンは何にでも合うおいしさです。2種類のチーズソースがアクセントの『ローストビーフサンド』『ローストビーフ&アボカドサンド』は数量限定。週末には午前中に売り切れることもあるので予約がベターです。ほかにも『焼きトン&卵サンド』や『きんぴらサンド』など、こだわりサンドイッチを用意しています。

サンドイッチはプラス350円でコーヒーとセットにできます。

卵液にしっかり漬け込み、蒸し焼きでジューシーに仕上げた『フレンチトースト』(520円)もオススメです。

手作りのデニムオブジェをバッグに写真を撮れば、インスタ映え度がさらにアップ。好きな場所に移動して、ベストショットを狙おう。

「HRN」では、学生割引や雨の日割引など、お得なキャンペーンも実施中です。新メニューも随時登場するので、詳しくはInstagramを要チェック。

■詳細情報

■DATA

HRN

所在地
兵庫県加東市高岡615-1
電話番号
080-4707-3997
営業時間
平日 9:00~15:00
土日 9:00~16:30

 

掲載内容は2019年8月8日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP