兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.2.21
35,952 views

【加東】「HRN Take Out Cafe」がリニューアル!期間限定のイチゴフラッペが話題♪

JR社町駅から車で5分、加東市高岡にある「HRN(エイチアールエヌ) Take Out Cafe」。季節のフルーツをふんだんに使ったフラッペやスペシャルティコーヒー、こだわりの紅茶など、ドリンクメニューが豊富にそろいます。特に春夏限定のフラッペ『いちごっぺ』は、乙女心をくすぐる華やかなビジュアルが話題沸騰中!ぜひゲットしてインスタ映えを狙って♪

「HRN(エイチアールエヌ) Take Out Cafe」

加東市のJR社町駅から車で5分の場所にある「HRN(エイチアールエヌ) Take Out Cafe」。“癒やしの時間を過ごしてもらうこと”をコンセプトにした、誰でも気軽に立ち寄れる店です。フォトジェニックな商品が口コミで広がり、遠方から訪れるお客さんやリピーターも少なくありません。

よりゆったりとした時間を過ごしてもらいたいと、2022年11月にリニューアルオープン。南国リゾートをイメージしたテラス席を設置し、テイクアウト専門店ながら、まるでカフェのようなオシャレな空間へとバージョンアップしました。注文窓口と受け渡し口を分けたことで提供時間も短縮され、お客さんが快適に過ごせるための工夫が満載。広い駐車場とロードバイク駐輪場も完備し、出勤前やツーリング途中など、ちょっと一息つきたいときにも便利です。


季節限定!旬のフルーツの贅沢フラッペ

『いちごシリーズ』850円〜
※1月中旬〜6月中旬頃

季節限定メニューが定番になりつつある同店。より高品質で新鮮なフルーツを提供するため、店主自ら地元の農家に直接出向き、納得のいくものだけを厳選し仕入れています。

春夏限定で登場するのは、毎年人気のイチゴシリーズ。西脇市の契約農家から毎朝届く、甘くてジューシーなイチゴをふんだんに使用しています。写真は左から『いちごっぺ』(1,400円)、『いちごチョコっぺ』(1,420円)、『よくばりいちごっぺ』(1,950円)。フラッペの味は「いちご×いちご」or「いちご×ヨーグルト」からチョイスできます。イチゴを丸ごと砕いたフラッペは驚くほどなめらかな口当たりで、まさに飲むジェラート。水っぽさが一切ないので時間が経っても溶けにくく、最後の一口までじっくり堪能できます。

イチゴのドリンクは、『いちごちゃん』(1,100円)と『ゴロゴロいちご』(850円)の2種類を用意しています。

『果肉盛り』1,380円~
※9月上旬〜10月下旬限定

夏の終わりから秋にかけては、シャインマスカットのフレーバーが登場。甘みと酸味のバランスが絶妙な『ぶどう(藤稔・ピオーネ)』(1,380円)、ジューシーでしっかりした甘みが特徴の『シャインマスカット』(1,680円)、どちらも味わえる『ぶどう&シャインマスカット』(1,480円)の3種類があります。ベースとなるフラッペは、「ブルーベリー」か「レアチーズ」から好みの方をチョイスして。

『盛り×2』1,580円~
※9月上旬〜10月下旬限定

フルーツをより贅沢に盛り付けた『盛り×2』もおすすめ。フレッシュな果実のおいしさを存分に楽しめます。一つひとつ丁寧に作り上げる、まるでパフェのような豪華な見た目はSNS映え間違いなし!

このほか季節限定のフラッペは、メロン、マンゴー、モモなどがあります。どれも旬の時期にしか味わえない贅沢なメニューばかり。数に限りがあるので、確実にゲットするには事前予約がベターです。販売時期など、最新情報は公式Instagramでチェックして。➡︎公式Instagramはこちら

くまちゃんボトルも人気!選べるドリンクは32種類

『くまちゃんボトル』820円〜

かわいらしい“くまちゃんボトル”は販売当初からの人気商品。写真のドリンクは左から、『もも』、『チョコ』、『ブルーベリー』、『マンゴー』、『いちご』。選べるドリンクは計32種類と豊富で、手土産として大量購入するリピーターも多いそう。

プラス100円で、タピオカの追加も可能。タピオカは黒糖でじっくり煮詰めて一粒一粒にしっかりと味付けしているので、より濃厚な味わいを堪能できますよ。

くまちゃんボトルは再利用でき、水筒や鉛筆立てとして使ってもOK。一つひとつ異なる表情をしているので、いろんなくまちゃんを集めてみては?



兵庫県初上陸のスペシャルティコーヒー

『コーヒー』390

「HRN」のコーヒーは、大阪市北区にある「北浜ポート焙煎所」の豆を使用しています。特別にブレンドした豆は、兵庫県初上陸のスペシャルティコーヒー。深煎(い)りで、くっきりとした苦味の中にもコクと甘さが感じられ、後味はすっきりとしています。

『スペシャルっぺ コーヒーゼリーを沈めて…』680

年中楽しめる定番のフラッペメニューも人気。深煎りのスペシャルティコーヒーを使用した『スペシャルっぺ』は甘すぎず、コーヒーのほろ苦さやコクが楽しめる大人な味わいが魅力です。中には自家製コーヒーゼリーがたっぷりで食感のアクセントに。コーヒー好きにはたまらない、ひんやり爽快なスイーツを一度お試しあれ。

『リッチロイヤルミルクティー』720

こだわりの紅茶は紅茶専門店「amsu tea(アムシュティー)」から取り寄せ。ミルクティーに使用するルールコンドラは、上品なコクと深みがある高品質な茶葉です。たっぷりの茶葉から丁寧に煮出して作るミルクティーはとても濃厚。特別感のあるティータイムを演出してくれますよ。

手作りのデニムオブジェと一緒に写真を撮れば、インスタ映え度がさらにアップ!

受け取り口横のポップな扉もフォトスポット。好きな場所に移動して、ベストショットを狙って♪

「HRN」では、学生割引や雨の日割引など、お得なキャンペーンも実施中です。新メニューも随時登場するので、公式Instagramのフォローを忘れずに。➡︎公式Instagramはこちら

■詳細情報

■DATA

HRN(エイチアールエヌ) Take Out Cafe

所在地
兵庫県加東市高岡615-1
電話番号
080-4707-3997
営業時間
火曜日/11:30〜16:00
水〜金曜日/10:00〜16:00
土・日曜日/10:00〜16:30

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年2月10日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP