兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.04.04
3,050 views 4 チョイス

【明石】明石公園の「TTT」で、おしゃれ&おいしいテイクアウトフードを満喫!

明石駅の北側に広がる明石公園。2017年、この公園内にドリンクや軽食をテイクアウトできるカフェ「TTT(ティーティーティー)」がオープンしました。芝生にレジャーシートを広げて、手軽にピクニックはいかが?

「TTT」

JR・山陽電車明石駅の北側に出てすぐ、明石城の櫓を臨む明石公園内に「TTT」はあります。場所は明石公園の正面入口から入ってすぐ。ガラス戸に囲われ、開放的で明るい印象です。

店内には、カーブを描いた大きなテーブルがひとつ。このテーブルをぐるりと囲むようにたくさんの椅子が並んでいます。友達と向かい合って座ったり、ひとりで窓の外を眺められる位置に座ったり。

風が心地いいテラス席も人気。テラス席はワンちゃん連れでも利用できますよ。

ホットドッグや海老カツバーガーが人気

カウンターで注文して受け取るセルフサービスのスタイル。軽食やドリンク、デザート、アルコールなどのメニューがラインアップしています。店内で食べても、外で食べてもOK。

『ホットドッグ』850円(単品700円)

ウインナーソーセージがとってもジューシーなホットドッグ。香ばしいオニオンフライがアクセントになっています。付け合わせのフライドポテトは揚げたてでホクホク。

『海老カツバーガー(単品)』850円(ドリンクセット980円)

海老カツとタルタルソース、千切りキャベツが絶妙のハーモニーを奏でる海老カツバーガー。大ぶりなエビを使った海老カツは、プリプリ食感がたまりません。

『カフェラテ(アイス)』350円

コーヒー、アメリカン、カフェラテ、カフェモカ、カプチーノなど、コーヒーメニューが豊富。

『キュリオスティコーラ』350円 『明石さいだー』350円

ジンジャー風味のコーラ「キュリオスティコーラ」、明石限定の「明石さいだー」などソフトドリンクのほか、生ビールやグラスワインなどアルコール類も販売しています。

アウトドアグッズはレンタルが便利

「TTT」では、レジャーシートやバスケット、ランタンなどのアウトドアグッズがレンタルできます(有料)。カラフルなので思わず写真を撮りたくなってしまいそうですね。

「ござ」とアウトドアチェアは無料で貸し出ししています。

天気のいい日は、芝生広場でピクニックなんていかが?アウドドアは何かと荷物が多くなりがちですが、レンタルすれば、手ぶらで来ても楽しめますね。

コンセント&無料Wi-Fiも利用OK

テーブルに設置されているコンセントは自由に使えます。無料Wi-Fiも完備。パソコンを開いて仕事や勉強をする人も多いそう。公園の緑を眺めながらの読書もいいですね。

しかも、17時までは食べ物の持ち込みもOK。お気に入りのお菓子と一緒にティータイムが楽しめますよ。

夜はビアガーデンがオープン(4月1日~10月31日限定)

17時~21時の間はビアガーデンがオープン。生ビールのほかにワインやカクテル、ソフトドリンクなどが飲み放題です。スタッフが最適な加減で焼いてくれるバーベキュー、サラダや揚げ物、デザートなどのブッフェメニューが付いて3,980円~。4月1日~10月31日の期間限定です。事前に電話で予約を。

明石駅から徒歩すぐの好アクセスで、自然が楽しめる「TTT」。新たな明石公園の楽しみ方を見つけてみてはいかが?

■詳細情報

■DATA

TTT

所在地
兵庫県明石市明石公園1-27
電話番号
078-917-0091
営業時間
【3月・11月】11:00~17:00
【4~10月】11:00~21:00

掲載内容は2019年3月14日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP