兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.05.06
11,497 views 22 チョイス

【加古川】素敵空間「CAFE TREUE (カフェ トロイエ)」が大人女子に人気!新メニューも登場

加古川駅前交差点から明姫幹線へつながる道沿いにある「CAFE TREUE (カフェ トロイエ)」。今年でオープン4周年を迎えた、ヘルシー志向のメニューやかわいらしいインテリアで女性客から人気のカフェです。そんな CAFE TREUE に、この春から新しいスイーツメニューが登場しますよ!

大人女子がときめく「CAFE TREUE」

ナチュラルな印象の一軒家カフェは、初めての来店の際は見落とされやすいそう。幹線道路に面していてわかりやすい場所にあるので、一度訪れれば迷うことはありません。

エントランス手前にはハーブや多肉植物が植えられていて、訪れる人をやさしく出迎えてくれます。

重厚な木のドアを開く瞬間から、ときめきの時間が流れはじめます。店内ではロマンティックなインテリアが優雅なカフェタイムを演出。

食器もカフェの雰囲気になじむ上品なフランス食器で統一されています。

オーナーやスタッフ自らが手掛けるハンドメイドアクセサリーや、委託作家の作品も展示販売していて、飲食にとどまらない楽しみを提供してくれます。

アクセサリー作りや多肉植物の寄せ植えのワークショップを年に1~2回開催しています。初心者向けなので、気負わず参加できると好評。

TREUE はドイツ語で 誠実 という意味で、“ゲストに対しいつでも誠実な対応を心がけたい” というオーナーの思いが込められています。

心ときめくこの空間で、からだ思いのランチやスイーツはいかがですか。

ヘルシー!野菜中心『月替わりランチ』

『月替わりランチ』1,000円

月ごとに替わるメインは2種類から選べます。取材日はメインにれんこんの鶏つくねをチョイス。レンコンのシャキッとした歯ごたえが楽しめ、甘辛いタレと、添えられた卵黄が相性抜群。

ボリュームのあるフレッシュサラダと、付け合わせの野菜料理が数種類付き、野菜をたっぷり取ることができます。好評の自家製キッシュも毎月定番でプレートを彩っています。

ご飯は、ミネラルや食物繊維など栄養価の高い雑穀米。品数豊富で見た目にも美しく、女性客のハートをしっかりキャッチした一番人気のランチセットです。

オーナーいわく、“コスパ的にも最もお得で、なおかつ最も充実した内容のランチ” とのこと。食前におすすめの自家製酵素ジュースはプラス150円で付けることができます。

酵素ジュースが大人気でメニューに毎回あるとは限らないので、あればぜひ付けるのがおすすめ!その他ドリンクやスイーツも、ランチとセットにするとお得になるのもうれしいサービス。

たっぷり満足『アーモンドオーレ』が人気

『アーモンドオーレ』500円

ホットドリンクで特に人気なのが、通常のコーヒーカップの1.5倍以上の量が楽しめる『アーモンドオーレ』。生クリームとアーモンドパウダーがトッピングされ、程よい甘みと香ばしいアーモンドの香りに、ほっこりと癒やされます。

あたたかい飲み物を片手に、ゆっくりと読書するもよし、おしゃべりに花を咲かすもよし。たっぷりのアーモンドオーレは、そんなひとときをより豊かにしてくれますよ。

新メニューも紹介!おすすめスイーツメニュー

『トロイエの気まぐれパフェ』700円

文字通り “気まぐれ” なので、内容はそのときのお楽しみ。取材日は、フローズンマンゴーをメインに、チョコとバニラのアイスクリームがたっぷり。生クリームとベリーソースの酸味もマッチし、サクサクッとしたきなこのグラノーラがアクセントになっています。

気まぐれと聞いたら、別の日のパフェも気になってきますね。パフェとの一期一会を楽しみに足を運ぶのもいいかも♪

『抹茶白玉クリームぜんざい』500円

2019年4月からの新メニュー!もっちりした食感の白玉だんごは食べ応えがありますが、つるんとなめらかなのでいくらでも食べられそう。

抹茶アイス・白玉・小豆は、和スイーツ好きにはたまらない組み合わせですよね。小豆の味付けには甜菜糖(てんさいとう)を使用。甜菜糖といえば、ミネラルやオリゴ糖を含み、体を温めるといわれ、女性に人気の砂糖です。

他の料理でも、上白糖を使用せず甜菜糖で調味しているそう。“できるだけ自然で体にやさしいものを提供したい” との思いがあるから。

季節のフルーツや野菜を発酵させて作る自家製酵素ジュースもその思いから考案され、販売もしています。予約注文が後を絶たないほど人気なのだそう。

完成までに2カ月以上かかるそうで、日々仕込みに励んでいるとのこと。気になる方はお店に直接お問い合わせを。

4周年を迎えてなおも進化し続ける「CAFE TREUE」。これからも目が離せません!

 ■詳細情報

■DATA

CAFE TREUE (カフェ トロイエ)

所在地
兵庫県加古川市加古川町粟津122-3
電話番号
079-451-6017
営業時間
11:00~16:00頃
(クローズは16:00〜16:30)

掲載内容は2019年3月14日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP