兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.11.12
29,123 views

【三木】おしゃれ女子必見!「カフェ ビーンズママ」の彩り豊かなランチ&スイーツに注目!

おしゃれでかわいい隠れ家のような一軒家カフェ「cafe Beans mama(ビーンズママ)」。季節感を大切にしたランチやスイーツがおしゃれすぎる!と、SNSで話題になっています。いつ訪れても違うメニューに出合えるので、なんどもリピートしたくなりそう♪

リノベカフェ「cafe Beans mama(カフェ ビーンズママ)」

一軒家をリノベーションしたカフェ「cafe Beans mama(ビーンズママ)」。ランチやスイーツがおしゃれでかわいい!と人気のたえない話題のお店です。

木を基調としたおしゃれな店内にはカウンター席もあるため、女性一人でも気兼ねなく過ごせます。落ち着いた雰囲気が心も体も癒やしてくれるはず。

冷房完備のテラス席も増設されてリニューアルしました。子どもの声に周りの目が気になるママも安心!きれいな庭を眺めながらいただく料理は格別です。

彩り豊かなボリューム満点のランチ

『ビーンズお昼ごはん』1,500円

おすすめは週替わりの『ビーンズお昼ごはん』。ボリューム満点のメイン料理に、季節の野菜などを使った小鉢4品、香の物、ご飯、汁物、食後のドリンクと盛りだくさん。

タレやドレッシングも一から手作りし、できるだけ地元産のものを使用しているそう。プラス350円で日替わりの手作りスイーツを追加できるのもうれしいポイント。

ボリューム満点のメイン料理に、ご飯が進むよう計算された副菜、さっぱりと味付けした箸休めのおかずなどさまざま。毎回違った料理に出合うことができるので、何度訪れても楽しいですね。

『ビーンズカレー』1,200円

ひよこ豆がたっぷり入ったカレーに、彩り野菜をたっぷり盛り付けた『ビーンズカレー』も人気。

出来るだけ旬のものを取り入れるため、地元の直売所を巡りながら献立を立案。毎週メニューを楽しみにしてもらえるよう、魚・豚肉・鶏肉・ひき肉のいずれかを組み込むように心がけています。

期間限定の人気ランチ

『グリーンカレー』(ドリンク付き)
<提供期間>4月~9月頃
※時期と内容によって価格が異なります

春から夏にかけてメニューに加わるのは、一度食べるとやみつきになる『グリーンカレー』。試行錯誤を繰り返してたどり着いた本格的なルウは、辛さの中に甘さがあるクセになる味です。

『ビーフカレー』(ドリンク付き)
<提供期間>10月~3月頃
※時期と内容によって価格が異なります

秋から冬にかけて食べられるのは、寒い時期にぴったりの『ビーフカレー』。肉の形がなくなるまでじっくりコトコト煮込んでいるので、口に入れた瞬間にホロホロとほどけます。炊き立てのアツアツご飯によくからみ、思わずおかわりしたくなるかも。

見た目がかわいい限定スイーツ

『りんご飴タルト』(ドリンク付き) 1,200円
※提供は姫りんごが入荷できる10月初旬から3月中旬まで
※ランチタイムはオーダーが出来ない場合あり

秋限定で登場するスイーツもチェックして。女子心をとりこにする『りんご飴タルト』は写真映え間違いなしです。

小ぶりな姫りんごを飴でコーティング。カリッとした食感の後に、甘酸っぱいりんごエキスが口いっぱいに広がります。土台にはサクサクの手作りタルト、アイスクリーム、ほろ苦いキャラメルソースがかかっています。かわいらしいヤギのクッキーは食べるのをためらってしまいそう。

このほか、りんごのバターケーキにりんご飴をのせた『りんごケーキ』も人気。ケーキの表面をキャラメリゼしているので、香ばしい味とともにパリパリとした食感も楽しめます。

【姫路・加古川周辺】秋スイーツ8選!カフェのパフェやパンケーキ、持ち帰りの和スイーツも

自家製シロップのビーンズかき氷

『ぶどう』1,200円

夏季限定の看板商品のかき氷は4月下旬から9月末まで提供。地元のフルーツをたっぷり使ったかき氷が人気です。シロップは全て手作りなので、果実の濃厚な甘みとフレッシュな酸味が味わえます。
写真は「平井山ぶどう園」のブドウをふんだんに使ったかき氷『ぶどう』。大粒で甘みが強く、口福感に包まれます。

『マンゴーオレンジミルク』1,100円

完熟マンゴーと甘酸っぱいオレンジのゴールデンコンビが楽しめるかき氷もおすすめ。ほかにも、生いちごショコラやマンゴーオレンジミルクなどフレーバーが充実しています。

手作りシロップは数に限りがあるので、早めに訪れるのがおすすめ。訪れるたびに違ったかき氷に出合えるのも楽しみの一つになりそう。

『カフェモカミルク』1,100円

果物系のほか、キャラメルやコーヒーなどバリエーションも豊富です。ほんのり苦味が感じられるビターなかき氷『カフェモカミルク』もチェックして。シロップはエスプレッソコーヒーとチョコレートで手作りしています。

トップには、生クリームにチョコソース、ナッツ、クッキーをトッピング。中にはバニラアイスとチョコソースが隠れています。溶けてもフラッペのように飲み干せるので、ペロリと平らげる人も多いとか

時期によって登場するフレーバーが変わるので、最新情報は公式インスタグラムでチェックして。➡︎beans_mama37

ほっこり落ち着ける素敵なカフェで、日常を忘れてゆっくり過ごしませんか?

■詳細情報

■DATA

cafe Beans mama(ビーンズママ)

所在地
兵庫県三木市志染町青山1丁目4-6
電話番号
0794-85-5431
営業時間
火曜日 13:00~17:00(L.O 16:00)
水〜土曜・祝日 11:00~17:00(L.O 16:00)
※駐車場は1グループ1台の利用になるため乗り合わせでの来店お願いします。
複数台での来店は車の移動をお願いしています。

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年11月9日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP