兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.08.31
5,567 views 11 チョイス

【加東】市内最大級のパン屋「ナポレオン」100種類ものパンがずらりとならぶ!

2017年3月に加東市社(やしろ)から同市上中へと移転してリニューアルオープンした「NAPOLEON(ナポレオン)」。パンとスイーツ、あわせて常時100種類ほどがずらりと並ぶその光景はパン好きにはたまらない! ”焼きたて・揚げたて・作りたて"の3たてをポリシーに持ち、1日に何度も少しずつ焼き上げては店頭に並べることを繰り返す、こだわりが詰まったパン屋です。

100種類のパンとスイーツがならぶ店内

中国自動車道滝野インター近くの加東市上中に移転オープンしたBakery & Cafe「NAPOLEON(ナポレオン)」。初めて訪れる人は、その建物の大きさにビックリするはず!
ゆったり広々とした空間作りを意識して作られた「NAPOLEON」は、イートインスペースを併設するパン屋です。

広々とした店内に入ると、テーブルやショーケースに総菜パンやサンドイッチ、コッペパンシリーズやバーガーがところ狭しとずらり!


種類があり過ぎて、気になるパンがあれもこれも・・・。買いすぎてしまう人が続出!

種類は常時100種類ほどありますが、焼きたてを提供できるよう、種類ごとの焼き上げは少量ずつ。何度も焼き上げては店頭に並べて、来店したお客さんが焼きたてのパンを2~3種類は見つけられるよう心遣いがなされています。

レジ横のショーケースにはパティシエ特製のケーキが10種類ほどならびます。

ホールケーキも種類豊富な取りそろえがあり、生クリーム・ショコラ・フルーツタルト・スフレチーズ・季節限定のモンブランタルトから選べます。

写真やイラストを持ち込んで作ってもらう似顔絵デコレーションケーキや、キャラデコケーキが子どもに大人気!(3日前までに要予約)
世界にひとつだけのケーキなら、食べてなくなってしまっても思い出にはずっと残りますね。

「NAPOLEON」人気の売れ筋パン ベスト3

第3位 『和牛入り自家製カレーパン』130円

国産和牛を使用した『和牛入り自家製カレーパン』。店内でじっくりコトコト煮込んだカレーをたっぷり詰め込み、外はカリッと中はもっちり食感が自慢のカレーパンです。常に人気ランキングに入る看板商品ですが、さらなるおいしさパワーアップをめざして現在改良計画中とのこと。店長のあくなき挑戦です!

第2位 『ミニクロワッサン』 140円(100gあたり)

サクッとほんのりあま~い『ミニクロワッサン』。今や子どものおやつに大人気ですが、「NAPOLEON」のクロワッサンはバターの配合量が多く、風味豊かでリッチな味わいが特徴。

第1位 『クリームパン』130円

そして堂々の第1位は、うずまきの帽子がトレードマークの『クリームパン』!  自家製カスタードクリームは卵黄の量を通常レシピの1.5倍とぜいたくに使用することで、濃厚なのにあっさりとした味わい。たっぷり入ったバニラビーンズが香る、スイーツに近い一品です。

そのまま食べてもおいしいのですが、冷蔵庫で冷やしてから、事前に温めたトースターで1分弱焼き上げることでさらにランクアップ。冷た~いカスタードクリームとサクフワ食感のパンとの相性がまさに絶品です!

パンは軽めに、カスタードクリームをぜいたくに使った「NAPOLEON」特製の『クリームパン』だからこその相性なので、クリームパン好きの人はぜひお試しあれ!

気になるパンがたくさん!

『くるみ蜜りんご』155円

店長イチオシの『くるみ蜜りんご』。くるみがたっぷり入った生地はやわらかくて仕立て、角切りにした甘い蜜りんごを混ぜ込んだ優しい甘さが自慢です。

『ちくわの磯べっちー』135円

ライターおすすめの一品がこちら。ひとつひとつ丁寧にゴーダチーズをちくわに詰め込んで、チーズ入りちくわを仕込んだパンを、磯入りのパン粉につけて揚げた『ちくわの磯べっち-』。噛むとサクッと香ばしく揚がったパンの中から、ちくわととろけたチーズが顔を出し、ちくわとパンの相性がこんなに良いとは目からうろこです!ビールのお供にもGOOD!!

定番のコッペパンシリーズも好評!手前から『クッキークリーム』160円 『あんマーガリン』130円 『ナポリコッペ』160円『コロッケコッペ』150円『焼きそばコッペ』130円
ハーフサイズのコッペパンにスイーツ系、おかず系と5種類が並びます。

食べ応え抜群のバーガー系は『チキン竜田バーガー』285円と『フィッシュバーガー』240円の2種類があります。

フルーツ系も充実!さっぱりとした甘さでペロリと食べられる『フルーツサンド』175円や、さわやかなヨーグルトクリームの上にキウイとパインをのせた、新作『キウイとパイナップルのヨーグルトデニッシュ』240円。

品質の良い材料や旬の野菜、フルーツが手に入ったらすぐ新作を作るというオーナー。
奥様はお客さんのニーズをつかむのが得意だそうで、巷で話題のパンをチェックして情報収集し、オーナーの新作レシピのインスピレーションにつながっているそう。

焼きたてをその場で!併設されたカフェスペース

併設されたカフェスペースがあるので、買ったパンをその場で食べることもできます。
コーヒー180円、アイスコーヒー200円もあり、おかわりはホット100円、アイス120円と、お得になるのもうれしいポイント!
ゆっくり過ごしてお目あてのパンの焼き上がりを待つのも、パン好きにはたまらない至福の時間かも。

たくさんの種類から自分のお好みのパンを選ぶ楽しさから始まる「NAPOLEON」。ここに訪れたら、自分の好みのパンと、意外な組み合わせの創作パンをチョイスしてみて。

■詳細情報

■DATA

NAPOLEON

所在地
兵庫県加東市上中65-1
電話番号
0795-42-3434
営業時間
8:00〜19:00

掲載内容は2018年8月12日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP