兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2024.3.3
20,727 views

【神戸須磨】海沿いの人気カフェ「ノースショア須磨」ランチは自家製パンが食べ放題♪子連れもOK

神戸市須磨区にある「須磨海浜公園」のすぐ横に佇む海沿いカフェ「NORTHSHORE Suma(ノースショア須磨)」。目の前には須磨海岸、遠目には「明石海峡大橋」を望みながら、野菜をふんだんに使った健康的なランチやふわふわのパンケーキを味わえるのが自慢です。人気のランチは、約30種類の自家製パンやソフトドリンクが食べ飲み放題というのも注目ポイント!潮風を感じながら和気あいあいと食事を楽しめるバーベキュープランも要チェックです♪

・「NORTHSHORE Suma(ノースショア須磨)」

神戸市須磨区、JR須磨海浜公園駅から南へ徒歩8分。「須磨海浜公園」のすぐ横、「須磨ヨットハーバー」の第1駐車場に隣接するように店を構える「NORTHSHORE Suma(ノースショア須磨)」があります。

お店の看板が掲げられた白い建物の3階がBBQもできるテラス席フロア、4階がランチやカフェを楽しめるレストランフロアになっています。

コンセプトは「毎日繰り返す“食べること”をできるだけ楽しく、できるだけおいしく、できるだけ体にいいものを。気取らずくつろげる気持ちのいい空間で、“食べること”を楽しめるカフェ」。

「ノースショア」という店名は、本店が大阪府北浜にあることから、「ノース=北、ショア=浜」の英語訳にちなんでつけられました。

日本全国にある6店舗の中でも、「須磨店」は眺望の良さがトップクラス!レストランフロアはほぼ全面ガラス張りで、どの席からも海を眺めることができます。西方向へ少し遠くに目をやると「明石海峡大橋」も。景色と食事をのんびり味わい、日々の疲れを解きほぐして。

店内には、カジュアルなテーブル席や半個室風のソファ席など、さまざまな種類の席が用意されています。女子会などの貸し切りパーティーで利用したいときは、奥の個室がおすすめ。風情あふれるヨットハーバーを横目に食事を楽しめる特等席です。

子連れの人には、広々としたソファ席が人気。キッズチェアがスタンバイしていることからも、優しい配慮が感じられます。

座敷子供用いすおむつ替え
個室離乳食持ち込み禁煙
ベビーカー入店キッズメニュー喫煙
子供用食器授乳スペース

・自家製パンブッフェ付きランチが人気!

『ローストビーフ 温玉添え(パンブッフェ付き)』1,900円

10:00~15:30に注文できるランチメニューは、すべて自家製パンとドリンクの60分食べ放題がセット。メインは7種類から選べ、取材日はたっぷりの野菜に、チーズ、温玉、しっとり柔らかい自家製ローストビーフが盛られた『ローストビーフ 温玉添え』をチョイス。

メインそのものはもちろん、料理にかけるソースやサラダのドレッシングまですべて自家製。「美と健康」を料理のテーマに掲げ、ヘルシーでおいしく見た目も美しい料理を店内で手作りしています。一品ずつ丁寧に味わって、おいしさと美しさを目と心の中にしっかり収めて。

ランチタイム限定の食べ放題自家製パンのラインアップは約30種類。朝焼きパンがブッフェ台を埋め尽くすほど種類が豊富で、見ているだけでワクワク感が止まりません。

1日に焼き上げるパンの数は平日で1,500個以上、土日は3,000個ほども。1人平均5~10個食べるパンを、いくつ食べられるかチャレンジしてみて。

パンは基本的に手の平に乗るくらいの小さめサイズなので、いくらでも食べてしまいそう。小さい子どもからお年寄りまで食べやすいようにと、フランスパンもソフトで軽い食感に仕上げています。食べ放題のカレーやスープとも相性抜群ですよ。

定番の『カレーパン』や淡路島タマネギを使った『オニオンパン』、ちぎってシェアしやすい『ベーコンエピ』なども。店内にあるオーブントースターで少し温めてから召し上がれ。

『練乳ミルクフランス』やチョコがけの『クロワッサン 黒』など、スイーツ系のパンも充実しています。食後のデザートにもぴったり!ブレンドコーヒーや紅茶などの温かいフリードリンクと合わせて、ひと息いれてみては?

・パンケーキやドリンクなどのインスタ映えメニューが豊富

『ストロベリー&ベリーパンケーキ』1,600円

14:00以降のカフェタイムでは、口に入れた瞬間シュワッとエアリーなふわふわパンケーキがスタンバイ。注文が入ってからメレンゲを立てて作り上げます。溶けるような食感のヒミツは、こだわりの自家製生地と、低温で時間をかけてゆっくり蒸し焼きすること。一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

パンケーキで人気No.1はイチゴとミックスベリーで彩り良くデコレーションした『ストロベリー&ベリーパンケーキ』。ハート型やお花など、いろんな形にカットされたイチゴは、食べるのがもったいなく感じるほどのかわいらしさです。

パンケーキはメイプルシロップやイチゴソース、ホイップクリームなど、気分でいろんなソースをつけて召し上がれ。パンケーキ自体が甘さ控えめなので、ソースをたっぷり付けても甘さがくどくなく、最後まで飽きずにおいしく味わえます。

このほか、数種類のフルーツが盛られた『トロピカルパンケーキ』(1,800円)や、シンプルな『プレーンパンケーキ』(1,400円)などがあります。

『カフェラテ』720円

コーヒーのおいしさにも定評がある同店。定番のホットコーヒーから、エスプレッソを使うラテやカプチーノまで、深煎(い)りのオリジナルブレンドの豆を使用しています。

オリジナルブレンドの豆はしっかりとしたコクと甘みが特徴的で、ミルクと相性抜群!アイスの『カフェラテ』は、茶色と白のマーブル模様が美しく、海岸をバックに写真を撮るとより一層映えます。

『カフェ・カプチーノ』720円

ハートのラテアートがキュートなカプチーノは、パンケーキやアサイーボウルなどのハワイアンスイーツのお供にぴったり。丁寧にスチームされたミルクは甘さが際立ち、エスプレッソと合わさることでまろやかな味わいに。普段コーヒーを飲まない人やブラックが苦手な人におすすめの一杯です。



・春~秋季はテラスで手ぶらバーベキューも♪

3月~10月末ごろまでは、3階のテラスフロアでバーベキューが楽しめます。バーベキュープランは数種類あり、すべてアルコールとソフトドリンクの飲み放題90分間付き。

小学生以下の子どもにぴったりな『キッズBBQ』(2,200円)もあるので、ファミリーや友人とはもちろん、複数の子連れグループでの思い出作りにも良さそうですね。

骨つき肉や鶏ももレッグなどボリューミーな肉尽くしのプランや、魚介が味わえるプラン、肉と魚の内容がスレードアップした贅沢なプランなどがあります。

潮風にあたりながら海岸をバッグに楽しむバーベキューは、フォトジェニックで大人も憧れる過ごし方ですね。日常に疲れたときは、さざ波の音に耳を傾けながら熱々の肉や野菜を頬張ってリフレッシュしてみては?

■詳細情報

■DATA

NORTHSHORE Suma(ノースショア須磨)

所在地
兵庫県神戸市須磨区若宮町1-1-4
電話番号
078-737-1222
営業時間
ランチ/平日11:00~L.O.15:30、土日・祝10:00~L.O.15:30
※席状況によっては早めに受付を締め切ることも有り
カフェ(デザートメニューは14:00〜)/オープン~17:00(L.O.16:00) ※季節により変更有り
BBQ/オープン~22:00 ※野外席につき、悪天候時や冬季は休業

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2024年2月26日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP