兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2024.7.2
6,226 views

【多可町】「What’s poppin」オープン!かわいいを詰め込んだアメリカンダイナー

2024年5月8日、多可町にオープンした「What’s poppin(ワッツポッピン)」。2023年10月までアイスクリームショップとして営業していた「wacca(ワッカ)」がバージョンアップして戻ってきました!アイスクリームはもちろん、こだわりのふわふわパンケーキや、カラフルなドーナツなど思わず写真を撮りたくなるようなメニューが勢ぞろい。アメリカンダイナーをイメージしたおしゃれな空間で非日常を楽しんでみては。

・「What’s poppin(ワッツポッピン)」

2024年5月8日、多可町加美区に「What’s poppin(ワッツポッピン)」がオープン!2023年10月までアイスクリームショップ「wacca(ワッカ)」として営業していた店舗を改装し、新たなスタートを切りました。

アメリカンダイナーをイメージしたという店内は、ポップなのにどこか懐かしさも感じられるレトロな雰囲気。広々とした開放的な空間で通路も広く、小さな子ども連れやベビーカーでもゆっくりと食事を楽しむことができます。


・こだわりのふわふわパンケーキ

『breakfast pancake(ドリンク付き)』1,430円

アメリカの朝ごはんを再現したという人気のメニュー!「箸荷(はせがい)牧場」で作られたバターミルクを使った大きめのパンケーキ2枚に、地元で育った「加美鳥(かみちょう)」の卵を使ったスクランブルエッグ、ソーセージ、ベイクドポテトがセットになったボリューム満点のワンプレートになっています。

ふわふわのパンケーキには別添えのメープルシロップをかけて。一口食べると口の中にバターの香りが広がり、ソーセージ、スクランブル、ベイクドポテトの塩気との相性も抜群!他にも『キャラメルパンケーキ』(1,320円)や『チョコ&バナナパンケーキ』(1,320円)など甘党さん必見のパンケーキもあります。

・「wacca」のアイスクリームも復活!

『ice cream 2scoop(上からキウイ、レインボーチップ)』880円

前身の「wacca」のアイスクリームも引き続き提供されています。アイスクリームはイートインの場合、サンデー仕様で提供され特別感たっぷり!テラス利用やテイクアウトする際はコーンかカップから選べます。

取材日は、すっきりと爽やかな味わいのキウイと、マーブルチョコが入ったレインボーチップをチョイス。グラフの底にはカラフルなシリアルがたっぷり入っていました♪

アイスクリームは常時6〜10種類ほどがラインアップ。もちろん1スコープからの注文もできます。どんなフレーバーがあるかは当日お店の方に聞いてみてくださいね。



・手土産にも喜ばれるカラフルなドーナツ

ショーケースの中には、アメリカのドーナツショップのようなカラフルなドーナツが常に9〜10種類並びます。一つひとつ手作りされたドーナツは、ふわふわで優しい甘さ。子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで幅広い世代に人気というのも納得です。見た目もかわいらしく手土産にも喜ばれること間違いなし!

『ドーナツ(手前からポッピン、ラズベリー)』(イートイン)各440円、(テイクアウト)各324円

イートインでドーナツを注文するとポップコーンがセットになっています。多い日は全部で200個ほど用意しているそうですが、午後には全て売り切れてしまう日もあるとか。ドーナツ目当ての人はオープン直後か、電話で取り置きしてもらうのがおすすめです。

・テラス席はペットもOK

敷地内にはテラス席が3カ所あり、ペットと一緒にのんびりとした時間を楽しむことができます。下にウッドチップが敷き詰められていて、ワンちゃんの足にも優しいスペースとなっています。

屋根付きのテラスは雨の日でも安心。緑に囲まれたガーデン席は店内とはまた違った雰囲気で食事を楽しめますよ。

3つ目は新たに併設されたアメリカンテイストのテラススペース。外の開放的な雰囲気とアメリカンスタイル、どちらも楽しみたい人はここがおすすめ!

「ふらっと気軽に立ち寄れるドライブイン的な存在になれば…」というオーナーさんの思いの通り、オープンから連日にぎわいを見せる「What’s poppin」。営業日は不定期なのでお店のInstagramでチェックしてくださいね。➡︎公式Instagramはこちら

■詳細情報

■DATA

What’s poppin(ワッツポッピン)

所在地
兵庫県多可郡多可町加美区門村546-4
電話番号
0795-20-8528
営業時間
10:00〜16:30

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2024年6月4日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP