兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.06.01
27,527 views

【佐用町】海をイメージしたおしゃれなカフェ「N827」でかわいいかき氷やヘルシーランチを

こんなところに!?と思う場所に、海をイメージしたデザインのカフェ「CAFE N827(エヌハチニーナナ)」があります。オーナーが自ら畑で育てた野菜を使った人気の週替わりランチ、食べた瞬間口の中でふわしゅわと溶けるパンケーキのほか、スイーツやドリンクメニューが充実しています。

CAFE N827

“佐用町を盛り上げたい” “カフェで賑わいを作りたい”というオーナーの思いから「CAFE N827」をオープン。「N827」の名前の由来は、Nはオーナーの名前、827はオーナーと2人娘の誕生日の数字だそう。愛犬の柴犬・うみちゃんが出迎えてくれることもありますよ。

扉を開けると、アメリカの西海岸を思わせるおしゃれな空間が広がります。海が大好きなオーナーの亀井さんが手掛けた店内には、サーフ系の小物がたくさん。豊かな自然の中で、リゾート気分も楽しめそう。

一番人気の週替わりランチ

『週替わりランチ(ミニドリンク、デザート付き)』1,350円

旬の食材を使ったオーナーの気まぐれ料理が味わえる『週替わりランチ』。オープンしてから一度たりとも同じメニューはないのだとか。取材をした日のランチのメインはローストポーク丼。食材は、オーナーが丹精込めて育てた野菜を使用。一つ一つの工程に手間をかけて、ヘルシーに仕上げています。じっくりと煮込んだ豚肉と相性の良いタレが決め手。

『ハニーレモンパンケーキ』890円 ※6月~10月限定

カフェタイムに注文できるふわしゅわのパンケーキ。ここのパンケーキを食べると、感動すること間違いなし!口の中でふわっしゅわっと溶けるスフレ風の生地になっています。作り方は企業秘密ですが、粉をほとんど使わず泡立てるのがポイントなんだそう。

中でも人気は期間限定の『ハニーレモンパンケーキ』。たっぷりのクリームの上に、はちみつレモンシロップ、はちみつ漬けのレモンカットがトッピングされています。レモンのほんのりとした酸味とクリームの甘さがマッチして、パンケーキのおいしさをより引き出してくれます。暑い季節にぴったりのイチ押しメニュー。

このほか、定番の『フルーツパンケーキ』1000円や『ティラミスパンケーキ』750円など5種類あります。どれにしようか迷ってしまいそう。※パンケーキの注文は14時半〜16時半まで

インスタ映え間違いなし!キュートなワンちゃんのかき氷

『柴蜜きな粉のかき氷』850円

かわいらしいワンちゃんのかき氷が登場!夏限定のひんやりスイーツです。カフェの看板犬、柴犬の「うみちゃん」を見たてています。かき氷にかかっているのは黒蜜ときな粉。目と鼻はチョコレート、耳はおせんべい、口周りはアイス、眉はマシュマロです。かき氷の中にもマシュマロが。おもちみたいな食感がアクセントになっています。

かわいくて食べるのがもったいないですが、和を感じる新食感のかき氷で夏を乗り切りたいですね。

野菜と果物たっぷりスムージーやフラッペも

スムージー』680円

メイソンジャーに入ったおしゃれなドリンクもチェックして。味は赤と緑、季節のスムージーの3種類。赤は、ラズベリー、バナナ、キウイ、ミカン、ヨーグルトが。緑は、ほうれん草、オレンジ、キウイ、バナナ、豆乳が入っています。ヘルシー志向な女性客に大人気。このほかフラッペもあり、『キャラメル』(630円)、『抹茶クリーム』(630円)、『バナナ&キャラメルクリーム』(650円)があります。

ペットを連れてもゆったり楽しめるようにテラス席も

ペットと一緒にのんびり楽しめるように作られたテラス。ワンちゃんを連れて訪れる人が多いそう。

「皆さんのご来店をお待ちしていますうみ~!」

■詳細情報

■このスポットの利用可能なクーポン

TANOSU特典

タノスクーポンを提示でパンケーキを注文すると

通常価格から50円引き

※他券併用不可

有効期限:2021年8月31日

■DATA

CAFE N827

所在地
兵庫県佐用郡佐用町円光寺166
電話番号
0790-88-1855
営業時間
11:30~16:00(LO15:30)
※営業時間を短縮して営業中(2021年5月20日時点の情報)
最新情報は公式インスタグラムにて確認を推奨します

 

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年5月20日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP