兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.6.27
47,472 views

【閉店】「N827」気まぐれランチやパンケーキが人気!夏限定のかき氷はインスタ映え必須♪

自然豊かな佐用町に、海をイメージした小さなカフェ「CAFE N827」があります。オーナー自ら畑で育てた野菜を使ったランチや、食べた瞬間口の中でしゅわっと溶けるパンケーキが人気です。ワンチャン好きにはたまらない、夏限定のかわいらしいかき氷もチェックして♪

「CAFE N827」

佐用町を盛り上げたい!カフェでにぎわいを作りたい!という思いからオープンした「CAFE N827」。店名である「N827」のNはオーナーの名前、827はオーナーと2人娘の誕生日の数字からとったもので、“自分自身や家族を大切にするようにお客さんも大切にしたい”という思いが感じられます。オーナーの愛犬のうみちゃんが出迎えてくれることもありますよ。

扉を開けると、アメリカの西海岸を思わせるオシャレな空間が広がります。海が大好きなオーナーが手掛けた店内には、サーフ系の小物がたくさん。豊かな自然の中で、リゾート気分も楽しめそう。

ペットと一緒にのんびり楽しめるように作られたテラス。ワンちゃんを連れて訪れる人が多いそう。人気なので週末は席の予約がベターです。


気まぐれワンプレートランチが人気!

『ワンプレートlunch1,350

旬の食材を使った『ワンプレートlunch』。2週間ごとにメニューが変わるので、訪れるたびに新しい味わいに出合えるのが魅力です。オープンしてから一度たりとも同じメニューは登場していないとか。メインのほか、自家栽培のフレッシュな野菜を使ったサラダや惣菜が付いて栄養バランスも◎。プラス250円でドリンク付きに、プラス450円でドリンクとデザート付きにできます。

カフェメニューが充実!人気のパンケーキは予約制

『フルーツパンケーキ』1,000円 ※要予約

14:00〜15:30限定で登場するパンケーキは、人気のため予約制。口の中でふわっ!しゅわっ!と溶けるスフレ風の生地の食感に虜(とりこ)になること間違いなし。作り方は企業秘密ですが、粉をほとんど使わず泡立てるのがポイントなんだそう。カラフルなフルーツを自由にトッピングして、オリジナルパンケーキを完成させて。

『ハニーレモンパンケーキ』890円 ※要予約(6月~10月限定)

期間限定の『ハニーレモンパンケーキ』は、暑い季節にぴったりの一品。たっぷりのクリームの上に、ハチミツレモンシロップ、ハチミツ漬けのレモンカットがトッピングされています。レモンのほんのりとした酸味とクリームの甘さがマッチして、パンケーキのおいしさをより引き出してくれます。

このほか『ティラミスパンケーキ』(750円)など、パンケーキメニューだけで5種類を用意。どれにしようか迷う時間も楽しめそうですね。

『ドーナツショート』480円 ※イチゴの季節限定

国産小麦粉を使用したふわもち食感のドーナツメニューにも注目。シンプルに生地のおいしさを味わうなら『プレーン』(290円)を、甘党さんはイチゴと生クリームとカスタードクリームをサンドした季節限定の『ドーナツショート』をチョイスして。軽い食感なので、ランチ後でもぺろりと食べられます。『アイスカフェラテ』(550円)などのコーヒーメニューとも相性抜群です。



インスタ映え間違いなし!キュートな柴犬のかき氷

『柴蜜きな粉のかき氷』850円 ※7月〜9月限定

カフェの看板犬・うみちゃんを見たてた夏限定のかき氷はかわいさ満点!黒蜜ときな粉をベースにしたかき氷で、目と鼻はチョコレート、耳はおせんべい、口周りはアイス、眉はマシュマロと、味わいと食感が楽しい一品に仕上がっています。食べ進めるとかき氷の中にもマシュマロが。おもちのような食感がアクセントになっています。

オーダーケーキも受け付け中!

オーナーの工夫が光るオーダーケーキにも注目を。ケーキのデザインやトッピングの内容、サイズなど、お客さんの要望に応じてオーダーメイドしてもらえるので、特別な日のお祝いにぴったり。値段は内容にもよりますが、基本的に4号3,080円、5号3,520円、6号4,180円で受け付けているそう。オーナーお手製のアイシングクッキーも追加できるので、気軽に相談してみて。

「皆さんのご来店をお待ちしていますうみ~!」

■詳細情報

■DATA

CAFE N827

所在地
兵庫県佐用郡佐用町円光寺166
電話番号
0790-88-1855
営業時間
11:30〜16:00
ランチ/11:30〜14:00
パンケーキ(予約制)/14:00〜L.O.15:30
※閉店しました(2023年12月27日時点の情報)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年6月20日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP