兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.11.7
32,190 views

【加古川】ごはん屋「はれいろ」ふわふわ玉子サンドのモーニングや定食ランチが人気♪

2023年4月、加古川市東神吉町にオープンしたごはん屋「はれいろ」。地元の人がモーニングやランチで気軽に立ち寄るアットホームなお店です。オーナーがふわふわに焼き上げる自慢の玉子焼きをぜひ食べてみて♪

ごはん屋「はれいろ」

2023年4月22日、加古川市東神吉町にオープンしたごはん屋「はれいろ」。“ここに来て、青空のような晴れやかな気分になってほしい”という思いから名づけた店名のように、優しさあふれる家族で営むアットホームな空間が魅力です。

店内には窓から明るい光が差し込み、ナチュラルな雰囲気。カウンター席やテーブル席もある広い店内では、友人とモーニングをしながら会話を楽しんだり、仕事の休憩がてら1人で立ち寄ってリフレッシュすることもできそう。

ゆったりとテーブルが配置され、広めの通路はベビーカーでも安心です。子ども用の椅子や食器などもそろっているので、子連れママ同士でもゆっくりと食事を楽しむことができます。

座敷子ども用いすおむつ替え
個室離乳食持ち込み禁煙
ベビーカー入店キッズメニュー喫煙
子ども用食器授乳スペース

たっぷりコーヒーがうれしい自慢のモーニングセット

『ふわ焼き玉子サンド』ドリンク代+250円

時間が経つと形が崩れてしまいそうなほどトロトロの玉子焼きを厚めの食パンにサンド。ふわふわのパンの甘みと玉子焼きの甘みが口の中で溶けていきます。コーヒは大きめのマグカップにたっぷり注がれて提供され、お得な気分になれるモーニングセットです。

モーニングは他に『アーモンドトースト』(ドリンク代+150円)や『ホットケーキ』(ドリンク代+50 円)もあり、ドリンクは『カフェオレ』(500円)や『紅茶』(500円)などもスタンバイしています。

老若男女が楽しめる洋食や和食のランチをぜひ!

『煮魚ランチ』980円

品数豊富で栄養バランスの良いランチメニューが人気です。なかでもおすすめは、濃いめの味付けでご飯がすすむ『煮魚ランチ』。メインの煮魚は時期によって変わるので、ヘルシーなランチを楽しみたい時にピッタリです。取材日は甘辛く煮付けた鯛のあら。ふっくらとした白身は口の中で溶けていくようです。オーナー自慢のだし巻き玉子や具沢山の味噌汁など、野菜もバランス良く摂れるのがうれしいポイント。

『日替わりランチ』1,100円

日替わりで副菜3つとミニデザートが付いた、ボリューム満点の『日替わりランチ』。取材日のサクサクでジューシーなメンチカツは、食感の残るキャベツの甘みと相性抜群。副菜には焼き魚や生春巻きが付いて、色々食べたい人におすすめです。

『ハンバーグランチ』980円

大きな自家製手ごねハンバーグがメインの『ハンバーグランチ』。ふわっと優しい食感のハンバーグは、少し懐かしさもあり、デミグラスソースと良く合います。副菜や味噌汁には野菜がたっぷり使われていて、栄養満点のメニューです。

ランチは他に、チキンたっぷりの『チキンカレー』(900円)やふわとろ卵の『オムライス』(850円)などもあります。ランチを注文するとコーヒーなどソフトドリンクが200円引きになるうれしいサービスも。

小学生以下の子ども用に『お子様おにぎり』(150円)もあり、家族やママ友で利用しても安心です。晴れた空のように明るい気持ちになれるモーニングやランチを食べに、ぜひ立ち寄ってみては?

■詳細情報

■DATA

ごはん屋 はれいろ

所在地
兵庫県加古川市東神吉町神吉1020-1
電話番号
080-4027-8016
営業時間
モーニング/8:00〜10:30(L.O.10:00)
ランチ/11:00〜15:30(L.O.14:30)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年9月11日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP