兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.8.20
14,863 views

【加古川】「WEST RIVER」オープン!ランチもお酒もビリヤードも♪遊べる倉庫カフェ&バー

2023年6月17日、加古川市野口町に倉庫をリノベーションしたカフェ&バー「WEST RIVER(ウエストリバー)」がオープン。ランチに訪れるもよし、夜カフェやバーとして利用するもよし、お酒を飲みながらビリヤードやダーツで遊ぶもよし♪昼から夜まで心行くまで楽しんで。

・倉庫をリノベした大人の遊び場「WEST RIVER(ウエストリバー)」

2023年6月17日、加古川市野口町の別府川沿いにオープンした倉庫カフェ&バー「WEST RIVER(ウエストリバー)」。倉庫をリノベーションして作られた同店には、ビリヤードやダーツがあり、お酒を片手に心ゆくまで楽しむことができます。ランチタイムには、ほっとする定食やワンプレートランチを味わって。

大きな窓からたっぷりと光が差し込むやわらかい雰囲気の店内。建築関係に精通したオーナーが手掛けたという空間にワクワクがとまりません。席はくつろげるソファー席やカウンター席、2人掛けの席などを完備。ランチや夜カフェ、団体利用にも最適で、さまざまな使い方ができそうです。

入口から入ってすぐの色どり鮮やかなバーカウンターには、バーの経営経験を持つオーナーが収集した150種ほどのお酒がズラリ。カウンター席でオーナーと会話を弾ませてみてもいいですね♪


・ボリューム満点のコスパ抜群ランチ

『ハンバーグランチ』990円

シメジやエリンギなどキノコをたっぷり使った『ハンバーグランチ』。ライス、サラダ、スープが付いてコスパ抜群です。肉も野菜もしっかり味わうことができて栄養満点◎!ハンバーグはジューシーでやわらかく、ソースも甘辛で、どんどんご飯が進みます。

『白身フライワンプレート』1,430円

サクッとランチをすませたいなら、スピードメニューの『白身フライワンプレート』を選んで。サクサクじゅわっとした「白身魚のフライ」、「ポテト」、「ピザフリッター」、「蒸し鶏の野菜包み」、「サラダ」が付いてボリューミー!

揚げたてのサクサクの白身フライにはビールがよく合うので、一緒にオーダーしてみても◎。バジルの風味が利いた包み焼きピザや、ニンジン、ゴボウ、インゲンを蒸し鶏で包んで蒸した『蒸し鶏の野菜包み』などどれから食べようか迷ってしまうワンプレートです。

・カフェタイムはデザートでさっぱり♪

『コーヒーゼリー』530円

食後のデザートやカフェタイムには、『コーヒーゼリー』がおすすめ。ほろ苦いコーヒーゼリーに濃厚なバニラアイスが溶けて味の変化が楽しめます。トッピングがホイップではなくアイスなのが、暑い季節にピッタリでうれしいポイント!

『アイスクリーム(ゆず、抹茶)』530円

バニラ、チョコ、抹茶、ゆずから好きなフレーバーを2種選べる『アイスクリーム』。取材時には、ゆずと抹茶をチョイス。どちらもずっと余韻を味わっていたくなるような濃厚な味わいです。



・カラフルなノンアルコールカクテルで乾杯

左から『メロンクリームソーダ』880円、『レモンジンジャー』660円、『ハイビスカスティー』660円

写真映え間違いなしの『メロンクリームソーダ』は、アイスと一緒に味わって。甘くて思わず頬がほころびます。

ノンアルコールカクテルは、ココナッツ、グァバ、レモン、ハイビスカス、ライチなどの13種のフレーバーからベースを選び、ジンジャーエール、トニック、グレープフルーツなど8種から割りたいものをセレクト。割り方は無限大なのでお気に入りの一杯を見つけてみて。もちろんアルコールカクテルも充実していますよ。

『レモネード』660円

甘酸っぱいレモンの香りと炭酸の爽やかなのどごしが魅力の『レモネード』は、瓶のままテイクアウトも可能。六甲山の天然水と国産のレモン果汁、ハチミツだけで作らたオリジナルドリンクで、ギフトにもオススメです。

・お酒を片手に楽しむビリヤードやダーツ

ワンドリンク制のビリヤードは、1人30分330円で楽しむことができ、延長は10分ごとに110円がかかります。ダーツもワンドリンク制で、1ゲーム100円でプレイできます。

2次会での利用や団体で貸し切り利用も可能とのこと。素敵な空間とおいしいお酒に酔いしれながら、全力で遊びを楽しんで。

遊び心満点の「WEST RIVER」。ランチやカフェタイムにゆっくりとした時間を過ごすもよし、お酒を片手に遊びに徹するもよし。さまざまな顔を持つ同店で、おいしい料理とお酒を味わってみて♪

■詳細情報

■DATA

WEST RIVER(ウエストリバー)

所在地
兵庫県加古川市野口町良野201-1
電話番号
079-451-8725
営業時間
11:00〜24:00(フードL.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
ランチ/11:00〜14:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年7月26日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP