兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.7.16
12,094 views

【姫路】「Cafe&Bar Edge」で韓国発のかき氷糸ピンスのふわふわ食感を味わってみて

JR姫路駅から北へ徒歩3分ほどの場所にある「Cafe&Bar Edge(カフェアンドバー エッジ)」。バータイムのみの営業だった「Bar edge」が2023年6月からカフェタイム営業をスタート!韓国発祥の新食感かき氷「糸ピンス」をおしゃれな雰囲気の店内で食べることができます。テイクアウトもOKなので、街歩きのお供にもGOOD♪おすすめのカクテルと一緒にバータイムにも提供しています。

「Cafe&Bar Edge(カフェアンドバーエッジ)」

JR姫路駅から北へ徒歩3分ほどの場所にあるビルの2階に店を構える「Bar Edge」が、2023年6月からカフェタイムをスタート。「Cafe&Bar Edge(カフェアンドバーエッジ)」として再スタートを切りました。

コロナ禍にバーとしてオープンした同店は、飲み放題メニューなどが充実しており、カジュアルに利用できるのがポイント♪カフェ利用が可能になったことで、バーならではの空間を活かしながら、買い物帰りの休憩などでゆったりくつろげます。

木製の壁やバーカウンター、温かい光のスポットライトなどがおしゃれな店内は、ゆったりと過ごせる大人の隠れ家の雰囲気を味わえます。カウンター席が4席、テーブルが3卓あり、グループでの利用がしやすいのもうれしいですね。


ふわふわでほどける新食感スイーツ「糸ピンス」

『ミルク』1,300円

カフェタイムのメインは、『糸ピンス』と呼ばれる韓国発祥のふわふわ食感のかき氷。その名の通り、細い糸を何本も折り重ねたような見た目をしていて、食感は雪のようにほどける繊細な口溶け!通常のかき氷と違い、氷のシャリシャリとした食感がなく、新食感のスイーツ♪味わいも、氷にシロップをかける従来のスタイルとは全く別物で、専用のパウダーと水を混ぜて作る液体を瞬間冷却させながら1ミリ以下の糸状に削り、折り重ねて出来上がります。

ちょこんとのったパンジーがかわいらしい見た目の『ミルク』は、クセがなくミルキーな味わいが特徴。セットに付いている練乳をかけるとやさしい甘みがプラスされ、さらにまろやかでクリーミーな味わいになります。初めて糸ピンスにチャレンジする人にオススメです。

『マンゴー』1,300円

夏にぴったりな『マンゴー』は、リピーター続出の人気商品!爽やかでフルーティーな味わいとふわふわの口溶けがベストマッチ。トッピングの生のマンゴーと合わせたり、シロップをかけるとダイレクトにマンゴーの風味が伝わってきます。

『抹茶』1,300円、『ドリンクセット』200円

『抹茶』は、ミニ三色団子がキュートでフォトジェニック!爽やかで鼻を抜ける抹茶の香りと雪のように溶けていく食感が相性抜群♪練乳や粒あんのトッピングで味に変化をつけるのも楽しいですね。

糸ピンスは、プラス200円でドリンクセットにでき、コーヒは、ハンドドリップで注文が入ってから一杯ずつ抽出してもらえます。使用するコーヒー豆は、オーナーが20種類以上の物からカフェオレやスイーツに合うものを厳選しているこだわりぶり。今後は、ワッフルやケーキなどのメニュー展開も考えているそうなので、最新情報はInstagramをチェックして。➡︎公式Instagramはこちら

テイクアウトもOK!人気TOP3のミニ糸ピンス

左から『抹茶』、『チョコレート』、『ストロベリー』各700円

大人気の糸ピンスは、テイクアウト販売もスタート!持ち歩きしやすい食べきりサイズのカップに入れてもらえます。姫路城に行くまでの食べ歩きや、屋外でベンチに座って食べたりもいいですね。ジュースやカフェオレなども一緒にテイクアウト可能です。

『チョコレート』700円

子ども人気No.1の『チョコレート』は、絶妙な甘さと豊かなチョコレートの香りがたまりません!リクエストに応じてチョコレートソースを追加でかけてもらえるので、チョコ好きさんはぜひ試してみて。

『ストロベリー』700円

フルーツ系の糸ピンスの中で1番人気の『ストロベリー』は、さっぱりとしていてイチゴの甘みや香りが感じられる一品。お好みで、イチゴソースと練乳をプラスしてもイチゴミルクのような味で変化を楽しめます。



バータイムにおすすめのカクテル

『ミスティア(オレンジ割)』

バータイムは、男性3,000円、女性2,000円でリーズナブルに楽しめる飲み放題や、ウイスキーやワインを一杯ずつ楽しめる贅沢なものまで種類が豊富です。特に飲み放題メニューでは、好きな割り方でフルーツ系リキュールが楽しめて女性に大人気♪また、リクエストに合わせてスタッフがオリジナルで作ってくれるカクテルも◎。

マスカットリキュールを使用した『ミスティア』は、爽やかな酸味やフルーティーな香りで女性に大人気です。オレンジジュースで割るのがオーナーのオススメ!オレンジの酸味とマスカットの甘みが相性抜群で、お酒が苦手でも飲みやすいカクテルです。

ふわふわで雪のような口溶けの「糸ピンス」や多種多様なお酒が楽しめる「Cafe&Bar Edge」。これまでに味わったことのない新食感スイーツは要チェック!お酒好きの人はもちろん、バーに馴染みがない人でも楽しめる魅力がたくさん詰まっています。おしゃれな雰囲気ながらも気張らずカジュアルに利用できるので、買い物帰りや散歩がてら、ぜひ訪れてみて。

■詳細情報

■DATA

Cafe&Bar Edge(カフェアンドバーエッジ)

所在地
兵庫県姫路市南町60-2 クリスタル南町栄通ビル 2階
電話番号
079-229-9189
営業時間
カフェ
水・木・金曜日/13:30~16:30
土・日曜日/13:30~18:00

バー
水〜土曜日/20:00~25:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年6月28日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP