兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.06.27
18,059 views

【姫路】一軒家カフェ「リモーネ」自家製パンやヘルシーモーニングが自慢♪パン教室も開催!

夢前川のほとりにあるくつろぎのカフェ「cafe Limone(リモーネ)」。自家製パンや野菜たっぷりのモーニングが、季節とともに楽しめます。パンシェルジュの資格を持つオーナーが開く「パン教室」も人気です。「パン教室」は日・月のレッスンに加えて平日のレッスンもスタート!気になる人は是非チェックを。

くつろぎの空間、四季折々の景色も楽しんで

JR姫新線播磨「高岡駅」から徒歩18分ほど、自然豊かな夢前川のほとりにあるカフェ「リモーネ」。かわいらしい外観が目を引く、一軒家カフェです。2018年にリニューアルオープンして生まれ変わりました。

さわやかで明るい空間に生まれ変わった店内。新しくできた窓側のカウンターは、夢前川をのぞめる特等席です。四季折々の風景を眺めながら、ゆっくりと時間を過ごして。

いつもよりちょっと贅沢な朝時間

川のほとりを散歩したら、『モーニングセット』(600円~)はいかが? パンは10種類以上から選ぶので、どれにするか迷いそう。人気は自家製アーモンドバターやセサミバターのトーストだとか。いつもの朝時間も、ちょっぴり贅沢に感じられます。

モーニングは14:00まで。ブランチや軽めのランチにも利用できますね。お得なモーニングチケット(10回分が5,500円)もあります。

丁寧に焼き上げる自家製パン

店内に並ぶ手づくりの焼き立てパンや低糖質ぱん(要予約)は、お客さんにも「おいしい!」と評判です。それもそのはず。オーナーは、パンシェルジュ1級の有資格者。彼女が丁寧に焼き上げるパンをぜひ味わってみて。

月替わりで楽しめるパン教室

オーナー自ら教えてくれる「パン教室」。家庭で実践しやすいレシピなので、初心者でも大丈夫。シナモンや竹炭、ヨモギなど、メニューは月ごとに変わるのでお楽しみに。

なかでも好評なのは、シナモンロールなどのスイーツ系。焼き立ての外カリ、中フワを食べられるのは、パン教室ならではの特別な体験。自分で作ったパンの味はまた格別。

軽食も付いているので、レッスンのあとは、みんなで和気あいあいと過ごしましょう!

リモーネのパン教室
<レッスン料> 3,000円(お持ち帰り&軽食つき)
<開催日> 日・月曜の10:00と13:00、平日15:30~

※要予約  、詳細は問い合わせを

■詳細情報

■DATA

cafe Limone(リモーネ)

所在地
兵庫県姫路市広畑区東夢前台4-47-18
電話番号
079-227-2422
営業時間
8:00~15:00(モーニング14:00まで)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年6月15日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP