兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.1.27
35,295 views

【高砂】「セブンズカフェ」のオリーブオイルソムリエが手掛けるランチや自家製パンが人気!

高砂市の閑静な住宅街に位置する「seven’s café(セブンズカフェ)」。良質なオイルの実力を知ってほしいと、オリーブオイルソムリエのオーナーが運営しています。ほっと落ち着くアットホームな店内で、ソムリエの手掛けるヘルシーランチを堪能してみませんか。自家製パンやテイクアウトメニューも充実しています。

「seven’s café(セブンズカフェ)」

閑静な住宅街にある「seven’s café(セブンズカフェ)」。オリーブオイルソムリエであるオーナーが“良質なオイルの実力を知ってほしい”との思いでオープンしました。

※2021年2月末まで店内飲食、テイクアウトともに要予約

店内にはテーブル席とカウンター席が。女性が一人でもふらりと立ち寄れるアットホームな雰囲気です。
ゆっくりとくつろぎたい人にもおすすめ。


野菜たっぷりヘルシーなランチが人気

『チキンキーマカレー』1,000円

世界の産地から届く貴重なエキストラバージンオリーブオイルを惜しげもなく使ったヘルシーなランチが人気です。食材も選りすぐりばかり。

『チキンキーマカレー』は、パンチのある辛さがクセになりそう。オリーブオイルで炒めた10種類以上のスパイスが香る自慢の一皿です。
オーナー自身が食べて感動したという卵「高砂の夕日」や「ひょうご雪姫ポーク」を使用。リピーター続出中です。

フレッシュなオリーブオイルで調理すると、食材が持つうま味や甘味が引き出されるだけでなく、食べても胃にもたれることがありません。

『パスタランチ』(サラダ・パン・ドリンク付き) 1,000円 

季節の野菜をふんだんに使用したアンチョビパスタ。こだわりのオリーブオイルやにんにくが引き出す香りが食欲をそそります。サラダと日替わりの焼き立てパンがついてボリュームたっぷり。さらに果汁100%のジュースもセットになっているので、このリーズナブルな価格は嬉しいですね。

『ハンバーグランチ』(サラダ・スープ・ライスまたはパン付き) 1,000円

あつあつのプレートで提供される国産黒毛和牛を使用したジューシーなハンバーグ。グリル野菜や目玉焼き、スパゲッティなどの付け合わせも種類豊富で、色鮮やかなランチセットです。セットメニューとしてライスまたは焼き立ての日替わりパンが選択可能。サラダとあたたかいスープもついてくるので、しっかり食べたい人にもおすすめです。

サラダには、エキストラバージンオリーブオイルをドレッシングのようにかけます。自然あふれる香りが広がり、野菜の甘さがアップするのが特徴。

国産小麦を使った自家製パンも

店内ではパンの販売も。オーナをはじめ、スタッフで手作りされているそう。種類によって酵母を使い分け、国内産の高級小麦で焼き上げるオリジナルパンは大人気です。
『あんぱん』『メロンパン』『たまごパン』(各種150円~)など、種類は日替わりで提供。とくに土曜日のランチタイムは5種類以上のパンがそろっているので、お気に入りのパンを見つけて。

パンは全てテイクアウトOK!お目当てのパンを持ち帰りたい時は、当日の8時までに予約すればリクエストも可能です。

『ちくわチーズマヨ』180円

ちくわの中にチーズを入れ、カリッと焼き上げたパン。トッピングされたマヨネーズがたまりません。お店のパンのなかで一番人気なんだとか。大人はもちろん、子どもも嬉しいメニューです。



テイクアウトメニューも要チェック

『ハンバーグ弁当』1,000円

お店の味を自宅でも楽しんでもらえるようにと、テイクアウトメニューも扱っています。写真はランチメニューとしても人気のハンバーグがメインの弁当。野菜がたくさんとれるのでヘルシーな上に、おかずの種類も豊富なので満足度の高い一品です。ハンバーグはプラス200円でBIGサイズに変更することもできます。

オリーブオイルの購入はテイスティングを

店内に並ぶオイルはテイスティングをしてから購入できます。「国際エキストラバージンオイルコンテスト」でトップに輝いたプレミアムな1本もチェックして。


■詳細情報

■DATA

seven’s café(セブンズカフェ)

所在地
兵庫県高砂市荒井町若宮町12-22 木村ビル1階
電話番号
090-9117-1016
営業時間
営業時間は店舗へ問い合わせを
※2月末まで営業時間を変更。貸し切り営業の日もあるため必ず事前に問い合わせを
※店内飲食、テイクアウトともに要予約
※貸切等の予約は早めがベター

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年1月20日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP