兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.02.28
42,714 views

【姫路】窯焼きピザ&スープの店「E.A.T STORE cafe」キッズスペース併設で子連れにも優しい♪

オシャレな店舗が集結する「ARBRE MOKU BUILDING FOR RENT(アーブルモクビルディングフォーレント)」の一角に店を構える「E.A.T STORE cafe(イーエーティーストアカフェ)」。同じショップ内にはアパレルショップ併設していて、ショッピングからグルメまで楽しめるお店です。調味料から素材選びまでこだわった料理やスイーツを味わいながら、有意義な時間を楽しみませんか。

2019年10月5日リニューアル!「E.A.T STORE cafe(イーエーティーストアカフェ)」

姫路市北条にある建物、ARBRE MOKU BUILDING FOR RENT(アーブルモクビルディングフォーレント)のテナント1階にあります。この建物には服屋、雑貨屋、サーフショップ、貸出しフリースペースなどがあるオシャレなショップが集まっています。

「E.A.T STORE cafe(イーエーティーストアカフェ)」は、服屋に併設したカフェです。

服屋ではメンズとレディースのセレクトアイテムや、アメリカやヨーロッパから仕入れた古着、オリジナルブランドの服を取り扱っています。カフェの方では、買い物途中など小腹が減ったときに手軽に食べられるランチやスイーツ、ドリンクなどを販売しています。

店内はカウンター席が8席。子ども椅子も1席あり、ベビーカー入店も歓迎です。

さらにキッズスペースもあるので、子ども連れでも安心ですね。

暖かい日は開放感あふれるテラスで食事を楽しむのも気持ちよさそう。屋根があるので雨の心配もありません。

テイクアウトOKなランチは全部で3種類

『スープセット』1,100円

店長は4人の子を持つお母さんで、子どもから大人まで、体にいいものをおいしく食べてほしいという思いでメニューづくりを行っています。味付けはなるべく化学調味料を抑えて、無添加を目指しています。素材の味を活かしつつ、しっかりとした味付けで食べ応えも抜群です。特に野菜をたっぷりと使ったスープが野菜嫌いな子どもからも大人気!

店長の気まぐれスープがメインの『スープセット』は栄養満点メニューです。単品は700円。取材日のスープはビーフシチュー。「E.A.T store cafe 」のビーフシチューは、野菜とお肉を6時間以上じっくりことこと煮込んでいるので、さらりとしているのにコクうま!

ゴロッとしたクリームチーズ入りハンバーグ隠れたハンバーグ in クリーミートマトスープの日も。厳選したトマトと牛乳、生クリームを使ったトマトクリームスープには、玉ねぎ、しめじ、カブ、ミックスビーンズがごろごろと入っています。オシャレな女性客から人気が高い一品です。

『ホットサンドセット』1,000円

ランチはすべてテイクアウトOK!中でも一番テイクアウト率が高いのが『ホットサンドセット』。6枚切りのパンで溢れんばかりの具を挟み込んだ、フォトジェニックな一品!中の具は気まぐれなので、行くたびに違う味と出合える楽しみも。

取材日は自家製タンドリーチキン。日本人の口に合うように隠し味に醤油を少しだけ加えているそう。そのほか、厚切りベーコンやチェダーチーズ、紫キャベツや自家製タルタルソースが入っていて食べ応え十分です。

『ガーリックシュリンプセット』1,100円

エスニック風の調味料で下味をつけたガーリックシュリンプも人気。厳選した香りの良いにんにくを使い、たっぷりのバターでソテーしています。途中でレモンを絞って味変を楽しむのがおすすめの食べ方です。

すべてのランチセットにはリーフサラダと日替わりのおかず2種が付きます。サラダの野菜は、赤穂市上郡の「門積農園」の無農薬野菜を使用しています。

『Beauty Soy Sauceりんご』702円

オリジナルドレッシングのベースは、店内でも販売している『Beauty Soy Sauce』。たつの市で1879年に創業の老舗醸造元が造った、果物果汁をたっぷり活かした無添加&減塩醤油。ノンオイルで添加物や保存料は一切使わず、純柿酢と100%フレッシュジュースからできたこだわりの調味料です。ドレッシングには『バナナ』を使用。試飲もできるので、気になる人は聞いてみて。

ドリンクもフードもテイクアウトOKです(フードは100円別途必要)。

毎週月曜日のお楽しみは薪を使って窯で焼き上げピザ

毎週月曜日は駐車場で、窯焼きピザが食べられるイベントを開催(月曜日が祝日の場合は通常営業)!薪は最高級のブナの木を使うことで、燃え上がるときに火の粉が飛びにくくなり煙を抑えられて、さらには炎がキレイなんだとか!

ほのかに燻製のような香りがつくのもおいしさの秘訣。耳部分の丸い焼き目は生地がうまく発酵しているしるしです。

『マルゲリータ』1,100円

定番かつ一番人気の『マルゲリータ』。トマトソースがジューシー!とろけるチーズとバジルの香りが食欲をそそります。

自家製の『ほうじ茶パンナコッタ』

『ほうじ茶パンナコッタ』350円

デザートも自家製にこだわっています。ぷるんとなめらかな『ほうじ茶パンナコッタ』には黒蜜がかかった2層仕立て。黒蜜の甘さがほうじ茶の香りを引き立てます。甘いものが苦手な店長のご主人もこれだけは好きなんだそう。

生しぼりフルーツ、コールドプレスジュース

『コールドプレスジュース』各800円

野菜不足の人でも素早く栄養を補給できる『コールドプレスジュース』は5種、各800円。

右から『飲むサラダ』『畑からの輸血』『まるごとスピルリナ』『食べる抗酸化』『太陽の恵み』です。

次の休みは家族や友達と一緒に、海外テイストのテラスやキッズスペースのある店内で、楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

■詳細情報

■DATA

E.A.T STORE cafe(イーエーティーストアカフェ)

所在地
兵庫県姫路市北条永良町23番地 ARBRE B-2
電話番号
090-1906-4527
営業時間
12:00〜20:00
※ピザは月曜日のみ販売
※時間を短縮して営業中。(2020年6月1日時点の情報)
水、木、金、土、日曜日(12:00〜17:00)※テイクアウト可
月曜日はピザの日(12:00〜16:00)※テイクアウト可。
最新情報は公式インスタグラムにて確認を推奨します。

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年2月5日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP