兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.03.04
20,914 views 33 チョイス

【姫路】まるで海外!?窯焼きピザやスープが楽しめる「E.A.T STORE cafe」

オシャレな店舗が集結する敷地のテラスで、完全無農薬にこだわったピザやスープ、スイーツを味わいながら気持ちのいい休日を楽しみませんか。

2月11日オープン!「E.A.T STORE cafe(イーエーティーストアカフェ)」

姫路市北条にある建物、ARBRE MOKU BUILDING FOR RENT(アーブルモクビルディングフォーレント)のテナント1階にあります。

同じ建物にはDIYパーツショップ、服屋、雑貨屋、ヘアサロン、サーフショップ、貸出しフリースペースなどがあり、買い物途中など小腹が減ったときに手軽に食べられるようにとスープやピザ、ケーキ、ドリンクなどを販売しています。

テナントの中心は吹き抜けのテラスになっていて、陽気なアメリカンミュージックがかかる空間でゆっくり過ごしていると、まるで海外にいるような気分になります。
屋根が付いているので雨の心配もありません。

席はテーブルが4席、ティピ(テント)1席。

全9種類から選べるヘルシーな日替わりスープ

『ハンバーグ in クリーミートマトスープ』850円

厳選したトマトと牛乳、生クリームを使ったトマトクリームスープには、玉ねぎ、しめじ、カブ、ミックスビーンズが。

中にはゴロッとしたクリームチーズ入りハンバーグ隠れています!
無料で玄米ご飯を付けられるのもうれしいポイント。

『かぼタージュ』700円

かぼちゃの自然な甘みにほっこりする『かぼタージュ』は、玉ねぎを使ったホワイトソース仕立て。カップのかわいいイラストは、「E.A.T STORE cafe」キャラクターの「イエティーくん」です。

スープは全9種類の中から日替わりで、3~4種類を用意。スープのみテイクアウト可能です。

フードメニューは全て化学調味料を使わず無農薬、無添加
無添加と聞くと薄味なイメージがありますが、しっかりとした味付けで食べ応え抜群です。

体にいいものをおいしく食べてほしいとメニューを開発したそう。

薪を使って窯で焼き上げるピザ

ピザは窯で焼き上げます。薪は最高級のブナの木を使うことで、燃え上がるときに火の粉が飛びにくくなり煙を抑えられて、さらには炎がキレイなんだとか!

ほのかに燻製のような香りがつくのもおいしさの秘訣で、耳部分の丸い焼き目は生地がうまく発酵したしるしです。

『マルゲリータ』900円

トマトソースがジューシーな定番マルゲリータ!22センチのピザは4種類。たつの市で採れた野菜が中心で、生の野菜は門積農園のものを使用しています。

『プロシュート』1,100円

ベビーリーフがたっぷりのったプロシュートのピザ。

『えびアボカド』1,200円

えびとアボカドのピザは女子に人気です。クラッシュしたバルジャックピクルスのタルタルソースが味の決め手。

『クワトロフォルマッジ』1,300円

カマンベール、ブルーチーズ、モッツアレラ、ナチュラルチーズ、粉チーズにゴロゴロとクルミをまぶしています。
焼き上げる途中にかけるハチミツの味がよく染み込んでいて、チーズとの相性が抜群です。

スイーツまで無添加!

『ガトーショコラの有機ナッツと有機ドライフルーツ』700円

数種類のナッツが香ばしく歯ごたえのよい、しっとりとしたガトーショコラ。スイーツは大津にある無添加カフェ「ametuchi」のものを使用しています。

生しぼりフルーツ、コールドプレスジュース

野菜不足の人でも素早く栄養を補給できる『コールドプレスジュース』は5種、各800円。

右から『飲むサラダ』、『畑からの輸血』、『まるごとスピルリナ』、『食べる抗酸化』、『太陽の恵み』です。

次の休みは家族や友達と一緒に、海外テイストのテラスで楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

■DATA

E.A.T STORE cafe(イーエーティーストアカフェ)

所在地
兵庫県姫路市北条永良町23番地 ARBRE コンテナ1階
電話番号
090-1906-4527
営業時間
11:00〜19:00(LO.18:45)

掲載内容は2018年2月26日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP