兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.12.04
24,789 views

【姫路】チーズケーキ専門店「ブランテラス」がリニューアル!個性派チーズケーキが15種以上

JR・山陽姫路駅から北へ徒歩5分の場所にあるチーズケーキ専門店「BLANC TERRASSE(ブランテラス)」。アンティークで洗練された空間と15種類以上のオリジナリティあふれるチーズケーキが自慢のカフェです。16:00~は、オシャレなカクテルと目の前で炙(あぶ)ってくれる「炙りチーズケーキ」を味わいながら、夜カフェも楽しめます。オリジナルチーズケーキを食べれば、“チーズケーキの世界観”が広がり、チーズケーキをもっと好きになるはず♪

チーズケーキ専門店「BLANC TERRASSE(ブランテラス)」

JR・山陽姫路駅から北へ歩くこと5分。SNSで話題のチーズケーキ専門店「BLANC TERRASSE(ブランテラス)」があります。2021年3月にオープンし、同年10月にリニューアル。内装やラインアップの豊富さ、チーズケーキの味、ボリュームすべてにおいてグレードアップし、より一層魅力的なカフェへと生まれ変わりました。

店内は白とナチュラルブラウンを基調とし、随所にドライフラワーや黒のアイアン素材を取り入れたアンティークなインテリアで統一。1階は2人掛けや4人掛けのテーブルが5席ほど。キッチンがガラス張りなので、チーズケーキやドリンクを作っている光景を眺め、ライブクッキングを楽しむことができます。

日当たり抜群の2階は、明るく開放的。カウンター席では一人でもゆっくりくつろげます。


チーズケーキは15種類以上!バスクチーズケーキがイチオシ

『栗ときなこの濃厚和バスクチーズケーキ』680円、『カフェラテ(ICE)』600円

約10種類のベイクドチーズケーキと約5種類の季節限定チーズケーキを常時スタンバイ。イチオシは、口溶け抜群のバスクチーズケーキです。秋冬は『栗ときなこの濃厚和バスクチーズケーキ』が登場。

2種類の栗の甘露煮をごろっと忍ばせた、見た目も味もインパクトのある一品。クリームチーズと生クリーム、カスタードを混ぜ合わせたリッチなケーキ生地を高温で一気に焼くことで、外側は焼き色がしっかりと付き、中はとろりと半熟状態に。栗の味わいときな粉の香ばしさが、和のやさしいハーモニーを奏でます。1度食べたら、すっと溶ける口溶けの良さに驚くはず。

チーズケーキは『炙りチーズケーキ』を除いて、全商品テイクアウトOK。テイクアウトの場合は50円引きで、ちょっぴりお得に。自宅でおうちカフェを楽しんだり、手土産にしたり、さまざまなシーンで利用してみて。

ランチタイム限定のホットサンド

『きのこのとろけるクリームソースホットサンド(ドリンク付き)』860円

11:00~14:00限定で、チーズたっぷりのホットサンドも楽しめます。味は『きのこのとろけるクリームソースホットサンド』と『チキンのサルサチーズホットサンド』の2種類。どちらも860円でドリンクが付きます。

3種類のキノコとブロッコリーを濃厚なクリームソースにたっぷりと絡めて、チーズと一緒に食パンの中にあふれんばかりにイン!サクサクのパンをかじれば、中からチーズがとろ~りと溶け出てきます。熱々のホットサンドのおいしさは格別です。



16:00~は夜カフェタイム。限定メニューも♪

『炙りチーズケーキ』650円

16:00~21:00は夜カフェタイム。照明を落とした店内は、キャンドルの灯火(ともしび)でオシャレでムーディーな雰囲気。カクテルなどのアルコールも注文できるので、甘いチーズケーキと一緒に大人な時間を満喫して。

夜カフェ限定メニュー『炙りチーズケーキ』は絶対に外せない一品。下からクッキー生地、ベイクドチーズケーキ、ノーベイクチーズケーキの3層仕立てになっています。「ここでしか味わえないチーズケーキを作りたい」と、お店のスタッフが案を出し合い、何度も試行錯誤を重ねた自信作です。

仕上げに目の前で炙ってくれるパフォーマンスに注目を。炙った生チーズがだんだんと溶け、ベイクドチーズケーキをすっぽりと包み込んでいく様子はインスタ映え!今までに味わったことの無いような“究極のレア感”で口溶け抜群です。クッキーのザクザクとした食感や香ばしさも合わさり、クセになりそう。

『生フルーツサワー(巨峰)』850円

夜カフェ限定のアルコールドリンク『生フルーツサワー』。旬のフルーツを贅沢に使った、“果実を味わうドリンク”です。秋は、岡山県産の巨峰が主役。なんと、ドリンク1杯につき大粒の巨峰を6粒も使っています。ブドウシロップなどの香料は一切使用せず、生のブドウそのものの風味を生かしているのがこだわり。

『生フルーツサワー(左からオレンジ、いちご)』各850円

巨峰のほか、オレンジやイチゴといった色鮮やかで爽やかな味わいのフレーバーも。もぎたてのフルーツをそのままかじったようなフルーティーさが自慢です。ノンアルコールなら、夜カフェ以外の時間帯でもオーダーできるので、優雅なカフェタイムのお供にいかが?

配合、焼き時間、温度、見た目、味、全てにこだわってアレンジを効かせた、「ブランテラス」だけのオリジナルチーズケーキをご賞味あれ。

■詳細情報

■DATA

BLANC TERRASSE(ブランテラス)

所在地
兵庫県姫路市呉服町40
営業時間
11:00~21:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年11月4日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP