兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.05.08
13,572 views

【加古川】高級食パン専門店「ぱふぱふ堂」がオープン!ぱふっとやわらかな食感がやみつき♪

2021年4月24日、JR加古川駅から徒歩3分の場所に高級食パン専門店「ぱふぱふ堂」がオープン!全国で約300店舗のパン屋をプロデュースしているベーカリープロデューサー・岸本拓也さんが手掛けたお店で、素材と製法にこだわった“ぱふっ”とやわらかい食パンが自慢です。口に入れた瞬間すっと溶けるようなくちどけの良さは、一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

高級食パン専門店「ぱふぱふ堂」

2021年4月24日、JR加古川駅から3分ほど歩いた場所に高級食パン専門店「ぱふぱふ堂」がオープン!赤いテントに、大きな食パンのイラストが目印。全国で約300店舗のパン屋をプロデュースしている凄腕ベーカリープロデューサー・岸本拓也さんが、お店のコンセプトから食パンのレシピまですべて手掛けています。

ぱふっとやわらかな食感が自慢♪その秘密は?

『はじまりのサイン』1本 870円

看板メニューはプレーン食パンの『はじまりのサイン』。名前には「素敵な1日の始まりをこのパンから」という意味が込められています。

材料選びから製法まですべてにこだわった一品で、くちどけの良いキメ細かい食感が自慢です。独特の“ぱふっ”としたやわらかさを出すため、粉が細かくなるよう独自で製粉。国産バターと生クリーム、北海道産はちみつ、沖縄産黒糖などこだわりの素材を使い、コク深く風味豊かな味わい。

当日と翌日は焼かずに、黒糖のほんのり優しい甘さと弾力ある生食パンの食感を楽しんで。翌々日以降は厚めにスライスし、トーストやフレンチトーストなど、ひと手間加えるのがおすすめ。

『フルーツ太鼓』1,060円(税込)

『フルーツ太鼓』1本 1,060円

オリジナルの味を楽しむなら『フルーツ太鼓』。大粒のサンマスカットレーズンを、ふんだんに練り込んだ贅沢なレーズン食パンです。ひとくち噛んだ瞬間に、口の中でプチッとレーズンが弾けるほどみずみずしく、酸味とフルーティーな香りが特徴。

食パンの味を引き立てるオリジナルジャム

お店の食パンに合うように考えられたオリジナルジャムも販売しています。『チョコレートスプレッド』や『紅ほっぺのイチゴジャム』など全部で6種類。

中でも、黒糖のコクと相性が良いのが『キウイジャム』。種のつぶつぶ食感とキウイのほどよい酸味を楽しんで。パンとの甘じょっぱいハーモニーを楽しむなら、ちょっぴり大人な『オリーブオイル&チーズ』がおすすめ。スペイン産のエクストラバージンオリーブオイルにすりおろしたイタリア産のグラナバダーノチーズを漬け込んだ一品。パンのほか、スティック野菜などに付けるなど、食べ方のバリエーションも豊富なので、自分好みの食べ方を探してみて。

こだわりが詰まった「ぱふぱふ堂」の高級食パン。独特のキメの細かさともちっとした弾力、ほんのり甘い味わいは、朝はごはん派な人も一度食べるとやみつきになること間違いなし。パンのイラストが描かれたかわいらしい紙袋に入った食パンは、手土産としても喜ばれそうですね。

■詳細情報

■DATA

ぱふぱふ堂

所在地
兵庫県加古川市加古川町寺家町165
電話番号
079-456-3550
営業時間
10:00〜18:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年4月28日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP