兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.09.10
59,131 views

【明石】洋風な隠れ家パン屋さん「こびとぱん」素材にこだわったパンが自慢♪人気ベスト3も紹介

こだわりの素材を使ったおしゃれなパン屋さん「こびとぱん」。地元で人気のベーカリーです。姉妹で経営するオーナーの接客は温かく、店内はやさしい雰囲気に包まれています。乙女心をくすぐるヨーロッパ調のかわいらしい建物はインスタ映えも狙えるかも♪

真っ白な隠れ家パン屋「こびとぱん」

JR「魚住駅」から歩いて15分程度。2号線を挟んだ、「コーナンPRO魚住店」の向かい側にあります。国道2号線沿いに見える小さな看板が目印。お店が奥まったところにあるため見逃さないように注意です。

奥にある洋風な建物が「こびとぱん」。白を基調としたシャビーシックなスタイルで、黒いアイアンベンチやヨーロッパ風の街路灯が乙女心をくすぐります。絵になる外観なので、写真撮影に夢中になってしまうかも。

ベビーカーやシルバーカーでも利用しやすいようにスロープも設置されています。(店内には段差あり)

店の看板やかわいらしい鮮やかなブルーのドアも絵本の世界にでてきそうな雰囲気。扉を開けると、焼き立てパンのいい香りが出迎えてくれます。

北海道産小麦100%使用!無添加ふっくら生地

店内には、焼き立てのパンがずらり。1日30種類以上のパンを焼き上げます。生地は北海道産小麦を100%使用していて、無添加にこだわっています

最近は遠方からのお客さんも増えてきたとオーナー。オープンしてしばらくすると店内は混み合うことが多いので、お店の外で待つことも。ゆっくりと選びたい人はオープン直後に来店するのがおすすめです。

焼き上がりは11:00と16:30の二部制(夏季は第一部のみの期間有り)。パンが店頭に並ぶ時間に合わせて来店してみては。取り置き予約もできるので、確実に購入したいなら前日までに電話にて予約を。

「こびとぱん」人気ベスト3の紹介

第1位『クロワッサンショコラ』190円

一口頬張ると外側はサクサク、中はふんわりした食感が自慢。トッピングされたアーモンドと、中に挟まれたフランス産のチョコレートの香りが口の中に広がります。ほんのり苦味の効いた大人の甘さに一度食べるとやみつきになるおいしさです。

リピートするお客さんも多いそう。時間帯によっては売り切れてしまうこともあるので、見つけたらぜひGETして。

第2位『クロワッサン』160円

お店自慢のクロワッサンは焼き立てをいただくのがおすすめ。サックサクの食感は、生地を一枚一枚丁寧に重ねて層を作っているから。一口食べるとバターの香りが口の中に広がります。

購入の翌朝に食べるなら、なかにハムやサラダを挟んでサンドにして食べるのもおすすめ。朝ごはんの時間が楽しみになりそうですね。

第3位『あん塩バターロール』160円

『あん塩バターロール』は年代を問わず人気の商品。もちもちした生地のバターロールのなかに北海道産小豆こしあんが入っています。こしあんのやさしい甘さを岩塩が引き出しています。甘じょっぱい味わいがくせになる一品です。


豊富なラインナップが魅力!


『焼きカレーパン』180円

ほかにも、アイデアあふれる豊富なラインナップが魅力。定番の『焼きカレーパン』は、油で揚げずオリーブオイルで焼いたヘルシーなカレーパン。衣のサクサクした食感はそのままに、あっさりした後味が人気の秘密です。中のカレーは甘口なので、子どもでも食べられます。


『ハーブソーセージパン』227円

朝食にはもちろん、ランチにもおすすめなのが、『ハーブソーセージパン』。レモンとパセリが練り込まれたハーブソーセージとチーズを包んで焼き上げた、見た目以上にボリュームのある一品。生地がもっちりしていて食べ応えがあり、腹もちもいいので忙しいランチタイムにぴったり。

『山型食パン』(1斤)390円(ハーフ)200円

北海道産100%の小麦を使用した、無添加生地を堪能できるこだわりの食パンです。トーストにすると、カリッとした食感と国産小麦の香ばしい風味をダイレクトに味わえます。こびとぱんの食パンは、3つ山で1斤。ボリュームがあるので、家族で食べても十分な大きさがうれしいですね。こびとの焼印は、2019年に明石工業高等専門学校の生徒が製作したもの。かわいらしい見た目に手土産にしても喜ばれそう♪

他にも、次々とアイデアあふれる新商品が登場しているので、公式HPをチェック!➡︎公式HPはこちら

離れでイートイン!カフェタイムを楽しもう♪

お店を出てすぐ隣にある六角形の建物にはイートインスペースがあり、焼き立てのパンを食べられます。カフェメニューはコーヒーやカフェラテ、紙パックジュースなどがあります。

中は温かみのある明るい色のインテリアで統一され、ほっと一息つける空間。

おいしいパンとドリンクで、優雅なカフェタイムを楽しんでみませんか?

※2021年9月現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、イートインスペースは閉鎖中。(再開の情報はブログで確認を)

■詳細情報

■このスポットの利用可能なクーポン

TANOSU特典

タノスを見たと言うと

500円以上購入でミニパン1つプレゼント♪

※他券併用不可

有効期限:2021年9月30日

■DATA

こびとぱん

所在地
兵庫県明石市魚住町清水457
電話番号
078-779-7488
営業時間
①11:00~(売り切れ次第クローズ)
②16:30~19:00(売り切れ次第クローズ)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年9月1日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP