兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.05.03
2,813 views

SNSで人気のスイーツレシピを紹介!おうちで簡単スイーツを作ろう♪【動画あり】

「毎日のおうちごはんをかわいく&おいしく」をモットーに、自宅料理教室「kitchen studio いちごはん」を主宰している苺ママ。SNSでは子どもから大人まで楽しめる、簡単でおいしいレシピをたくさん掲載しています。今回は、SNSで話題のスイーツレシピ2種を紹介します。GWは家族で手作りスイーツを作って、おうち時間を楽しんで♪

1.喫茶店の焼きプリン

懐かしい味わいや食感が人気のちょっと固めのプリン。卵多めの生地にほろ苦いカラメルソースをからめる本格的なレシピです。お好みでサクランボをかざってレトロ感を楽しんで♪

■材料(2人分)
★カラメル
・グラニュー糖 30g
・水      小さじ1
★プリン
・卵      3個
・卵黄     2個
・グラニュー糖 40g
・バニラオイル 適量
・牛乳     150ml
★ホイップ
・生クリーム  15g
・グラニュー糖 5g
★お好みで、イチゴやさくらんぼを飾ってもOK!

■作り方
1.鍋に砂糖を入れて火にかけます。茶色に変わったら火を止めて水を入れます。焦げないように煮詰めたらカラメルソースをカップに注ぎます。

2.卵と砂糖をボウルに入れて混ぜます。

3.鍋で沸騰寸前まであたためた牛乳を2に少しずつ混ぜます。

4.3をカラメルを入れたカップに注ぎ、耐熱容器に並べ、カップの1/3つかるくらいまでお湯を注ぎます。

5.オーブンで150度で40分焼いて、荒熱がとれたらホイップクリームをのせてできあがり♪

2.混ぜて固めるだけ!ヨーグルトバーグ

SNSで話題のひんやりスイーツ「ヨーグルトバーク」。インスタ映えする見た目の可愛さと、ヘルシーさで人気を集めています。混ぜて冷やすだけと、作り方も簡単!フルーツはキウイや冷凍ラズベリーなどアレンジしてもOK♪

■材料(2人分)
・イチゴ       5つ
・ブルーベリー    適量
・グラニュー糖    大さじ1
・ギリシャヨーグルト 2個(200g)

■作り方
1.フルーツを好きな形にカットします。

2.ボウルにヨーグルトと砂糖を入れて混ぜます。

3.バットにクッキングシートを敷き、ヨーグルトを入れて平にし、フルーツをのせて、冷凍庫で3時間以上冷やします。

4.お好みの形にカットしたらできあがり!

※レシピ考案(すべて) フードコーディネーター・苺ママ
苺ママの活動内容等は公式HPまたは、インスタグラムチェック!

➡︎公式HP
➡︎@kitchen_studio_ichigohan

韓国料理&スイーツレシピ3選!話題のダルゴナコーヒーも材料3つで簡単♪【動画あり】

フライパンで揚げずに調理!鶏肉で簡単おかずレシピ【動画あり】

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年4月27日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP