兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.03.21
2,059 views 0 チョイス

リノベ女子急増中!DIY体験の後はリノベーションの相談も♪手軽なデザイン事務所をレポート!

こだわり思考の人必見!中古の家をリノベーションして、人と違ったおしゃれな家に蘇らせませんか?グランピングができる家や、ボルタリングができる家など、事例も詳しく紹介。お得なリノベーション物件情報も!DIY好きな女子向けのイベント「リノベ女子会」のお知らせもありますよ♪

今、注目のデザイナーズリノベーション

こだわりの住まいを思いのまま形にできるリノベーション。今住んでいる家や中古物件を低コストでおしゃれに蘇らせることができるのが魅力です。
新築や建て替えよりもリーズナブルな価格なので、立地や条件の選択肢が増えるのも人気のポイント。

自由度も高く、テレワークができる書斎や趣味部屋、家族の将来を見据えた間取りなど、ライフスタイルに合わせた空間にアレンジできます。

最近では、新築の家を買わずに、あえて中古物件を購入してリノベーションする人が急増。味わいのある古い材質を生かすことで、ヴィンテージ調のおしゃれな家にも変身します。こだわりを詰め込んだ家に住みたい人におすすめ!

そんな、中古住宅のデザイナーズリノベーションを手がけているのが、姫路にある「RENOWISE(リノワイズ)」。自宅や実家のリノベーションはもちろん、中古物件探しからリノベーションの提案も可能。リノベーションに詳しいプロの目で、候補物件を探してもらえるので安心です。

気分はアウトドア♪グランピングができる家

「リノワイズ」では、母屋と離れがある一戸建物件もおしゃれにリノベーション。古い木の風合いを残しつつ、新しいデザインを取り入れてイマドキの家に。

アウトドア好きなオーナー家族の要望でもあった“グランピング”をテーマに、広々とした庭やウッドデッキを設置しました。荷物を準備したり、施設まで足を運ばずに、気軽にアウトドアが楽しめます。

元々あった離れは、小屋としても使える小さな家「タイニ―ハウス」に。ウッドデッキを通ってタイニーハウスまで移動できます。居住空間とは別にスペースを設けているので、趣味部屋や勉強部屋など、使い方は自由自在!用途に応じてアレンジできるのがポイントです。

公式HPでは事例とともに、リノベーション向きの中古物件も紹介!気になる人は要チェック!

遊び心満載!注目を集めたボルタリングハウス

メディアにも取り上げられるほど反響があった一軒がこちら!遊びをライフスタイルに取り入れたユニークリノベーションです。

玄関吹き抜けを利用して、ボルタリングができるクライミングウォールを設置。さらに、綱登りもできちゃいます!室内で身体が動かせるので、雨の日でもストレスなく過ごせそう。

生活動線を考えて、元の間取りを生かしてリノベーション。築35年という古さを感じさせない内装に仕上げました。

施工前の家が気になる人も多いのでは?公式HPでは、各部屋のビフォーアフターを写真付きで紹介しています。

「マンション+リノベ」を考えている人向け「定額プラン」が登場

低価格でおしゃれな家に住みたい人には、マンションを気軽にリノベーションできる「定額プラン」がおすすめ!あらかじめデザインされたリノベーション内容から選べるので、打ち合わせ回数も少なくスムーズに進められます。

マンションやアパートの室内の広さで料金が決まっているため、予算内でリノベーションができるので安心です。

とにかくおしゃれな家に住みたい!コストを抑えたいけれど時間もない…。という人は、まずは気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

同じ間取りでカリフォルニアスタイルのリノベーションもできます。

今なら姫路にあるモデルルームで見学も可能。詳細は公式HPでチェック!

DIY好き必見!リノベ女子会イベントも

大好評のワークショップ体験イベント「リノベ女子会」。毎月第3金曜日10時から開催している人気イベントです。
「タイルコースター作り」や「しめ縄作り」、「スプーン作り」など、月ごとに違うテーマで実施。女性限定で少人数制なので、アットホームな雰囲気で楽しみながら体験できます。
参加者は30代から60代までと幅広い年齢層なので、主婦や趣味を見つけたい人におすすめです。

ワークショップの後は、予約必須の人気スイーツを味わいながらカフェタイムもあります。スイーツを味わいながら女子トークも盛り上がるそうです。

最新情報はリノベ女子会公式インスタグラムで更新中。申し込みもインスタグラムからできるので、興味がある人はワークショップの内容をチェックしてみては?

■リノワイズの詳細情報

■DATA

RENOWISE(リノワイズ)

所在地
兵庫県姫路市安田4丁目42-13 RENOWISE BLD.5F
電話番号
0120-105-963
営業時間
9:00~19:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年3月10日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP