兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.12.29
939 views

「はりまの家 相談カウンター」なら50社以上のハウスメーカーや工務店から比較検討できる!

一生に一度の大きな買い物と言われる“夢のマイホーム”。家を建てたいけれど、どの住宅会社がいいかわからない…という人も多いはず。そんな時におすすめなのが、「はりまの家 相談カウンター」。姫路を始めとする播磨地域の住宅会社を紹介する雑誌「はりまの家」が、自分に合った住宅会社を紹介してくれる無料相談サービスです。各分野のプロフェッショナルに気軽に相談できるチャンス!後悔しないためにも、まずはカウンターに足を運んでみて。

「はりまの家 相談カウンター」はどんなところ?

家づくりって何から始めたらいいかわからない…住宅会社の特徴がわからない…。という人は必見!住宅関係の各分野のプロに、無料で相談できるカウンターが姫路にあるのをご存知ですか。

「はりまの家 相談カウンター」では、家づくりに関する悩みが解決できるように、各分野のプロがさまざまな視点でトータルサポート。
住宅に関する知識が豊富なスタッフやプロのアドバイスのもと、自分に合った住宅会社選びができます。

相談から住宅会社の紹介、ライフプランニング、土地探しなどのサービスが無料。住宅会社や他企業のサポートにより運営しています。もちろん強引な営業や勧誘も一切ありません。

そんな魅力的なサービスの内容を詳しく紹介します!

取材実績1,000件以上の雑誌「はりまの家」があなたの住宅会社選びをサポート

姫路を始めとする播磨地域の住宅会社を紹介している雑誌「はりまの家」。発行を始めて12年になる地域密着の住宅雑誌です。

1,000件以上の取材で培った知識と情報をもとに、中立の立場からアドバイスをしてもらえるのがうれしいポイント。「はりまの家」に掲載されている実例を見ながら、理想に合った住宅会社探しをサポートしてもらえます。

専門アドバイザーのサポートが充実

各分野のプロによるサポートが充実しているのも魅力の一つ。家づくりに関する基礎知識から、住宅会社探しなど家づくりに関するさまざまなことを、相談者に寄り添ってフォローしてもらえます。

カウンターには、それぞれの住宅会社の特長を熟知した、専門アドバイザーが在籍。住宅会社へ直接出向くことなく、50社以上のハウスメーカーや工務店から比較して選ぶことができます。予算や要望に合った住宅会社探しはもちろん、家づくりにまつわる相談にも対応してもらえるので、不安を解消しながらスムーズに進めることができます。

カウンター内にはキッズスペースも完備。おもちゃや絵本もあるので、子ども連れでも安心して打ち合わせに集中できます。


ライフプランニングや土地探しも可能!

ファイナンシャルプランナーと提携しているので、カウンター内でライフプランニングも可能。各家庭の家族構成や予算に合わせて、住宅ローンシミュレーションや将来の生活に合わせたお金に関するアドバイスも受けられます。

不動産会社との提携もあるので、土地探しにも対応。希望の地域など、細かい要望をヒアリングしながら納得のいく土地探しをサポートしてもらえます。実際に家を建てた時の日当たりや周辺環境など、さまざまな角度で説明が受けられるのが魅力です。

実際に利用した人の声を紹介!

Q.「はりまの家  相談カウンター」を利用した感想は?
地域密着の工務店・ハウスメーカー探しに役立つ「はりまの家」の発行会社が運営している事の安心感がありました。雑誌「はりまの家」を活用しながら、興味のあるキッチンスタイルやレイアウトの特集から参考にしたんですが、漠然としていた要望も的確に汲み取ってもらえてとても助かりました。

ファイナンシャルプランナーの方にしていただいたシミュレーションも有難かったです。適正借入額がハッキリしたことで、購入できる家の価格帯が明確になり、安心して進めることができました。不動産会社の方との会話の中でもいろんな発見があり、どの工程も不安なく順調に進められて、家族みんな大満足です。皆さん、さすがプロですね!

 

Q.実際に家を建ててみてどうでしたか?
工務店を紹介していただき希望以上の家が完成しました!
「家を建てる」ということに不安がありましたが、相談の度に前進できている実感がありました。初回の相談から何時間でも話したくなるようなアットホームな雰囲気で、こんなにも家づくりが楽しいと思わなかったです。

工務店を紹介して終わりではなく、親身に寄り添っていただけたので理想の家を建てることができました!たくさんの出会いに恵まれて非常に満足しています。

 

Q.これから家を建てられる方へアドバイスをお願いします!
自分達だけで悩む前に、まず「はりまの家相談カウンター」に行ったのが何よりの近道でした。一生に一度の家づくりなので、失敗しないためにもプロフェッショナルに相談するのがベストだと思います。

今、家づくりを考えている人がいたら、「はりまの家 相談カウンター」に行かれることをおすすめしたいです。地域密着のプロたちに無料で相談できる機会なんて滅多にないので…。きっと皆さんの大きな決断を支えていただけると思います。

<姫路市・Mさん>

 

このほかの利用者の声は公式WEBサイトで紹介しています。➡︎公式WEBサイト「お客様の声」はこちら

WEBサイトから予約OK!オンライン相談も♪

相談は何度でも無料なので、まずは気軽に相談してみて。予約は「はりまの家 相談カウンター」公式WEBサイトから受付中です。
さらに、オンライン相談や、播磨地域を対象とした出張相談も受付。外出を控えたいこの時期にはうれしいサービスですね。

そのほか、イベントやセミナーも随時開催しています。詳しくは公式WEBサイトをチェック!➡︎公式WEBサイトはこちら

■詳細情報

■DATA

はりまの家 相談カウンター(株式会社サンライフ内)

所在地
兵庫県姫路市保城233‐6
電話番号
079-289-5224
営業時間
9:00~17:30

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年12月16日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP