兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.12.31
2,667 views 3 チョイス

まるでアートのような暖炉『Firewall』壁に飾る本物の火がオシャレすぎると話題に!

暖炉を家に作りたいけれどハードルが高い…貸家で設置できない…と諦めている人は必見!壁にかけて設置できるスタイリッシュな暖炉があるんです。壁に飾るだけでおしゃれな空間を演出しながら暖めてくれる、次世代型の暖房器具『Firewall(ファイヤーウォール)』を紹介します!

炎を飾るアート&暖房器具『Firewall(ファイヤーウォール)』

イギリスの老舗ストーブメーカー「ESSE社」が生み出した壁掛け式ストーブ『Firewall(ファイヤーウォール)』。“炎を飾る”をコンセプトに作られた最新鋭の暖房器具です。

ただ暖かいだけでなく、視覚的にも楽しめる『Firewall』。絵画のように美しく洗練されたビジュアルですが、実は本物の火なんです。シックなブラックのフレームに、ゆらゆらと燃え続けるオレンジ色の火。表情豊かに燃え続ける炎はずっと眺めていたくなります。

インテリアの一部として生活に溶け込む暖房器具ですが、乾燥しづらく、音も静かで、心地よい暖かさで部屋全体を包み込みます。

電源不要!ガスがあれば取り付けカンタン!

生活に暖炉を取り入れたいけれど、設置するのが大がかりで諦めている人も多いのでは。そんなイメージを払拭してくれるほど、取り付けが簡単なんです!

ガスコンセントがあればどこでも設置可能で、電源や煙突は不要!マンションやオフィスなど、場所を選ばない暖炉です。木造建築で10畳、コンクリート建築で12畳程度の広さを暖めてくれます。

フレームは39インチ、本体の厚みはわずか16.3cmとコンパクト。部屋のインテリアとして飾っていても邪魔になりません。和室・洋室を問わず、おしゃれな空間を演出してくれます。

空気がクリーンに♪ お手入れも楽チン

特殊なフィルターを通してクリーンな温風を排出しているので、空気を清浄にする効果も。ガスの臭いがしにくく、ガスの使用量も少ないので、経済的なのもうれしいですね。
フレームのガラスは高温にならず、安全装置も搭載しているので安心して使用できます。

外装は平面で汚れにくく、メンテナンスしやすい作りに。お手入れ方法は、内側はフレームを外してガラスの内側を拭き取るだけでOK!
絵を入れて飾れるフレームにもなるので、オールシーズン部屋のインテリアとして活躍しそう。

炎の癒やしを実際に体感!

目で見て、肌で感じてみたい人はぜひショールームで体感してみて。神戸、加古川の「ESSE JAPAN」で展示しています。実際に触れてみると心地よさとその良さがわかるはず。スタイリッシュに癒やし空間を彩ってくれる『Firewall』のファンになるかも?! 訪れるなら事前に予約しておくとスタッフが対応してくれます。

このほか、屋内・屋外で使えるクッキングストーブの展示や、アウトドアやキャンプにぴったりのクッキングストーブとジムニーのレンタルもあるので、チェックしてみて。

■詳細情報

■DATA

ESSE JAPAN 神戸office

所在地
兵庫県神戸市中央区中町通4丁目1-15
電話番号
078-367-7687
営業時間
9:00〜18:00

■DATA

ESSE JAPAN KAKOGAWA GALLERY

所在地
兵庫県加古川市野口町良野1524
電話番号
079-427-3790
営業時間
9:00〜18:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2019年12月20日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP