兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.10.14
7,639 views

【姫路】バルーンアート「KOO-DOO(クードゥ)」で笑顔が弾ける演出を!インスタ映え必須アイテム

子どもが大好きなバルーン♪大人ももらってうれしいバルーンアートの世界が広がる「KOO-DOO(クードゥ)」が姫路に移転オープンしました!まだまだ播磨エリアでは新しいジャンルのバルーンアートはバースデープレゼント、出産祝い、入学・卒業祝い、ウエディング、開店祝い、装飾など大活躍。クオリティーの高い『ニューヨークチーズケーキ』も土日限定でテイクアウトOK!

バルーンアート「KOO-DOO(クードゥ)」

2019年6月に姫路東今宿に移転オープンしたバルーンアート「KOO-DOO(クードゥ)」。オーナーはバルーンに携わること15年以上。神戸・大阪のみならず、関東からもオーダーが舞い込み、全国発送に対応しています。

オリジナルギフトからウエディングなど会場の装飾まで手がけ、予算とイメージに合わせてコーディネートしてくれます。

店内は白を基調としたナチュラルな雰囲気に、色とりどりのバルーンが配置され、大人も心も躍る空間。

フォトブースがあるので、購入後に記念撮影してみては?

バルーンアーティストは女性が多い中、「KOO-DOO」はオープン時に息子さんが店を引き継いだため、現オーナーは男性。壁面に飾るダイナミックなアートもお手の物!

店内に飾ってあるバルーンはほんの一部。ほかにもたくさんの色、形、柄、キャラクターのバルーンがあります。

オーダーするときは、店内のサンプルを見るも良し、InstagramやHPをチェックしてイメージを伝えるも良し♪

受け渡し日時、イメージ、予算を伝えるとスムーズです。問い合わせは、電話・メール・InstagramのダイレクトメールからでもOK!

予約は仕上がりの1週間前までがベスト!3月・4月のハイシーズンは予約が殺到するので、早めにオーダーするのがオススメ。急ぎで必要なときは、前日でもアレンジしてくれる場合があるので、相談してみて。


知っておきたい!トレンドをおさえたバルーンの種類

外側:『Tバルーン』 内側:『ゴム製バルーン』 3,850円~

写真は透明な『Tバルーン』の中に小さな『ゴム製バルーン』が入った、『インサイダーバルーン』と呼ばれるもの。透明の『Tバルーン』の中でコロコロとカラフルなバルーンが弾んで、立体感あふれるキュートさがポイント。

透明のフィルムを使った外側の『Tバルーン』は、気体が抜けにくいので長持ちするのも特長。

名入れやメッセージは、カッティングシートを貼っているのでクッキリ鮮明!
4,000円以上のバルーンアートで作ってくれます。
※カッティングシートは、英数字のみ。大文字・小文字から選べます。

『フィルムバルーン』

柄や形、キャラクター、メッセージ入りなど多種多様なバルーンでアレンジした『フィルムバルーン』。テーマパークでよく見るキャラクター風船がこのタイプです。光沢があるもの、つや消しされたものもあるので、お好みで選んで。数カ月もつことが多く耐久性にも優れています。

『数字バルーン(大)』2,500円~

数字やアルファベットのフィルムバルーンもあり、単品購入もOK!バースデーパーティーに1つあるとインパクト大!

シーンで使い分けて♪種類豊富なバルーンアート

『卓上バルーンアート』4,000円~

存在感抜群の『卓上バルーンアート』は、『ゴム製バルーン』『インサイダーバルーン』『フィルムバルーン』と、『アーティフィシャルフラワー』を組み合わせて、イメージや予算に応じてコーディネートしてくれます。

ポップなイメージのバルーンですが、色使いひとつでナチュラルなアースカラーにもできます。

『バルーン花束』2,000円~

ピアノの発表会やコンサート、アイドルのライブ、退職祝いといろいろなシーンで人気の『バルーン花束』。軽くて持ち運びやすく、お手入れいらずなので、贈る側も気軽にプレゼントできますね。

『バルーンリース』10,000円~



ダイナミックなアートなら「KOO-DOO」にお任せ!

『ムーンコラム』35,000円

イベント会場や結婚式・二次会の会場装飾も手がける「KOO-DOO」。壁面アートの他にも『ムーンコラム』という三日月状の大型サンプルもディスプレイされています。

会場装飾の相談はまず来店してみて。壁面アートは枠売りなので枠のサイズ感を体感して、過去のコーディネートを参考にしながらイメージを伝えればスムーズです!

アッと驚かせるなら今年のクリスマスはバルーンツリーで決まり!

ハイセンスな出産祝いならコレ!

『バルーンおむつケーキ』5,500円~

出産祝いに人気なのが『バルーンおむつケーキ』。丸めたおむつをケーキに見立てるのではなく、ケーキ型の箱の中におむつやベビー用品を入れるので、ビジュアル的にもGOOD!

『バルーンケーキ』は、出産祝いのみならず、還暦祝いの品としても人気なんだそう!還暦祝いのプレゼントをケーキの中に忍ばせてプレゼントすれば、開けるときのワクワク感も倍増します♪

『バルーンおむつケーキ』に入れるベビー用品もハイセンスで安心安全なものを。メイドインジャパンにこだわった“BIJOUX&BEE(ビジューアンドビー)”の小物やベビー服を選んでみては。単品での購入も可能です。


見つけたらラッキー!マストバイな『ニューヨークチーズケーキ』

『ガッツリ濃厚ニューヨークチーズケーキセット』(ドリンク付き)850円

チーズケーキをこよなく愛する「KOO-DOO」のオーナーと父、男2人で作る『ガッツリ濃厚ニューヨークチーズケーキ』は、週末限定&数量限定の、あればラッキーな超レア商品。

材料にヨーグルトを入れないことで、本場の味を再現しました。

コーヒーは厳しい品質基準をクリアしたペルー産のオーガニックコーヒー。サラッとしていて程よい酸味とまろやかな甘味が特長。毎日飲みたい味わいです。

小麦粉を最小限にまで抑えてチョコレートの濃さが楽しめる『しっとり濃厚ガトーショコラ』は、さらに激レア商品!店主のきまぐれで登場するそうです♪

カフェは現在テイクアウトのみ。ケーキ、コーヒーともに単品なら450円です。

今後はワークショップも展開できたら…と可能性がどんどん広がる「KOO-DOO」。姫路ではまだまだ少ないバルーンアート専門店ですが、大型アートも手がけるからこそ県外からも多くオーダーが舞い込みます。

パーティーやイベントにパッと華やぐバルーン装飾で“映え度UP”を狙ってみては?

■詳細情報

■DATA

KOO-DOO

所在地
兵庫県姫路市東今宿3丁目6-12
電話番号
079-288-0827
営業時間
11:00~18:00

 

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2019年9月18日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP