兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.9.9
844 views

【加古川】「ミル・アンジュ」2つの貸切邸宅をもつ結婚式場!期間限定で挙式無料キャンペーンも♪

加古川の町中に位置しながらも、一歩踏み入れると、光と緑があふれた非日常な空間がひろがる結婚式場「ミル・アンジュ」。プライベートガーデン付きの貸切邸宅やクラッシックなステンドグラスが魅力のチャペルで、ふたりの夢を叶える唯一無二の結婚式が挙げられます。同式場で式を挙げた先輩花嫁による生の声も掲載♪期間限定で無料挙式キャンペーンも行っているので気になる人はチェックしてみて。

・光と緑あふれる結婚式場「ミル・アンジュ」

光と緑あふれる4,000坪という広大な敷地に、2つの貸切邸宅とチャペルを備えた加古川の結婚式場「ミル・アンジュ」。プライベートガーデン付きの邸宅を一棟貸切って、プライベート感たっぷりな一日を過ごせます。

国道2号線加古川バイパスや国道250号線などの主要幹線からのアクセスも良好。120台の無料駐車場も完備しています。JR加古川駅からは無料シャトルバス(土日祝のみ)で10分なので、来場するゲストも安心です。

同式場では、期間限定で「挙式無料キャンペーン」を実施中。当選すると挙式に必要なアイテムが無料でプレゼントされます。詳しくは記事の最後をチェックして。加古川で挙式を考えている人はこの機会をお見逃しなく♪


・季節の花々が咲き誇る邸宅「メゾン・ド・フルール」

同式場では邸宅を貸し切って、ふたりとゲストだけの完全プライベートな空間で過ごすことができるのが最大の魅力です。

邸宅はそれぞれテーマが違う2棟から選ぶことが可能。各邸宅内はラウンジ、プール付きプライベートガーデン、ダイニングルームが一続きの空間になっていて、自由に行き来することができます。開放感いっぱいのガーデンでは、バルーンリリースやシャンパンセレモニーなどが行われ、華やかでゲスト全員が楽しめる演出は思い出に残ること間違いなし。

「美しく清らかに咲く花」がテーマの「メゾン・ド・フルール」は、リゾート感たっぷりのプライベートガーデンが魅力。ほどよい緊張感のある挙式の後に、リラックスしてゲストと過ごせる特別な場所です。花や緑に囲まれた癒やしの空間で、心ゆくまでゲストとの時間を過ごして。

美しいガーデンに隣接する会場では、ふたりのカラーに合わせたこだわりの空間で、オリジナリティあふれるパーティがかないます。会場を彩るケーキやキャンドル、テーブル装花など、ふたりのセンスが生かされたコーディネートはゲストの心にもきっと届くはず。

ガーデンの他にも、まるでラグジュアリーホテルのラウンジような「クラブラウンジ」や、大邸宅のリビングダイニングを思わせる「ダイニングルーム」、「ラウンジ」、「コンサバトリー」もスタンバイしています。ラウンジは挙式までの時間やパーティ中の歓談、アフターまで貸切りで利用が可能。ウエルカムドリンクからオールフリードリンク制なので、ゲストにも好評なんだとか。

≪先輩花嫁に聞いたおすすめポイント≫
・きれいなガーデンを貸し切って、他のゲストと被ることなく、自分たちだけでゆっくりと過ごせました。

・姉が結婚式を挙げていて、いいなと思っていました。決め手はおいしい料理!撮影スポットがたくさんあり、木陰から光が差し込んでとても美しかったです。

・私たちの無理な要望を何としても叶えようとしてくれました。徹底したコロナ対策など、一つひとつの小さなことから信頼へとつながりました。

・太陽の光あふれるモダンな邸宅「メゾン・ド・フォンテーヌ」

「豊かな緑と恵みの泉」がテーマの「メゾン・ド・フォンテーヌ」。水面からは光がきらめき、ガーデンには心地よい風が吹き抜け、まるで海外のリゾートホテルのような雰囲気に思わずここが加古川だという事を忘れてしまいそう。どこを切り取っても絵になる空間で、ゲストと一緒にプレミアムなひと時を過ごして。

「メゾン・ド・フォンテーヌ」の魅力は、白を基調とした上質な雰囲気のラウンジにあります。写真を撮ったり、ドリンクを片手に歓談したりと、ゲストへのおもてなしの気持ちが伝わる空間です。

写真映え間違いなしのPOPなバーカウンターも完備。好みのドリンクを種類豊富なメニューの中からフリードリンクで楽しめるのがうれしいポイントです。

≪先輩花嫁によるおすすめポイント≫
・ピンときたドレスを納得いくまで試着させてもらいました。地元加古川でアクセスもよく、ここで挙げたいと思いました。

・広大な敷地でたくさんのフォトスポットもあり、ロールスロイス・赤バスなど、ここにしかないものがあったから。スタッフの方々が何でも親身に相談にのってくれたのが印象的でした。



・天井一面にステンドグラスが施されたチャペル

ミラノのステンドグラス作家「サンテ・ピッツオール氏」が手がけた、181枚のステンドグラスが天井一面に施されたチャペルにも注目を。ステンドグラス越しに差し込む光がふたりを照らし出す光景は息をのむほどの美しさです。両親との貴重な時間も忘れられない記憶となりそう。

邸宅からチャペル間を、新郎新婦が真っ白なロールスロイスに乗って移動するスペシャルセレモニーも同式場でしか体験できない特別なシーン。ハリウッドの映画スターや世界中のセレブからも支持されている「ロールス・ロイス コーニッシュII」は、生産台数が1,226台しかないとされる稀少価値が高い名車です。クラシカルな雰囲気を持つクラッシクカーが特別な一日をさらに盛り上げてくれること間違いなし。

・期間限定のキャンペーンを実施♪フェアにも注目

「ミル・アンジュ」では、期間限定で挙式無料キャンペーンを実施しています。2023年9月9日(土)~10月31日(火)の期間中に、対象となる式場の申込フォームから応募すると、抽選で毎週3組に挙式をプレゼント!当選すると、チャペルでの挙式料や、聖歌隊や生演奏、挙式に必要なアイテムが無料に。

マタニティの人やコロナ禍で挙式を諦めていたカップルにおすすめ。気になる人は早めの問い合わせをおすすめします。➡︎挙式プレゼントキャンペーンの詳細はこちら

≪挙式プレゼントキャンペーン≫
【応募期間】2023年9月9日(土)~10月31日(火)
【挙式期間】2024年6月末まで
【応募方法】WEBサイトまたはLINE
➡︎挙式プレゼントキャンペーンの応募はこちらから

同式場では、他にも当日の雰囲気を実際に体感できるブライダルフェアを随時開催中。専属シェフの料理の無料実食やドレス試着体験など、楽しみながら体験できるフェアが充実しています。休日に彼女や彼を誘って訪れてみては。➡︎フェアの詳細・申し込みはこちら

■詳細情報

■DATA

ミル・アンジュ

所在地
兵庫県加古川市尾上町安田413-1
電話番号
式場見学・資料請求専用:0120-279-122
成約済み・列席者・各種宴会:079-427-1000
営業時間
平日/10:00〜19:00
土日祝/9:00〜19:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年8月22日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP