兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.01.04
989 views 0 チョイス

【姫路】おすすめ無料マネーセミナー随時開催!ケーキ付き&子連れで参加OK!

家族が増えるのはうれしいけれど、教育資金はどうしよう?マイホームも購入したいし…と、お金のことが気になるのも事実。そんな時は、子育て世代にぴったりの「マネーセミナー」へ! お金に関する役立つヒントがいっぱいですよ。

三宅保険事務所のマネーセミナーとは?

30代後半でFP(ファイナンシャルプランナー)の資格を取得した三宅敬さん。でも、当時はお金に関することは知らないことばかり。「私でそうなんですから、一般の方はなおさらでは?」と、セミナーを開くきっかけになりました。

「日本にはさまざまなリスクに備え、公的な保証制度があります。例えば、車を購入したら自賠責、病気やケガには健康保険など。まずは、そのことを知るべきです。民間の保険に加入するのはそれから」と三宅さん。

セミナーではまず、公的保証について十分説明。その後、民間の保険の仕組みや考え方を説明し、その人に不足する保証が民間の保険で必要かどうかを考えていきます。

保育士による託児付き。ママはセミナーに集中!

「セミナーに参加したい」と思っても、子どもがいると、受講するのもためらいがち。でも、大丈夫!三宅保険事務所のマネーセミナーは無料の託児サービス付き。しかも、保育士がお世話してくれるとあって、気兼ねなく参加できます。

晴れた日は、子どもたちはベランダへ。2階のセミナールームから見える広いベランダで、楽しく外遊びができます。ママの顔が見えるので、子どもは遊びに夢中。ママは講師の話に集中!お金の知識もしっかり身につきそうです。

和やかな雰囲気で楽しく学べる時間はシアワセ

家族のこと、子どもの将来のこと、お金のこと。人生にかかわる大切なことは、早めの情報収集がカギです。だからこそ、三宅保険事務所のマネーセミナーに参加して、節約のヒント、貯蓄のコツなど、お金の基礎知識を学んで。やりくり上手になれたら、ゆとりある暮らしも夢じゃないかも!

受講中は、お代わり自由のコーヒーとケーキなどのスイーツ付き。和やかな雰囲気で進みますよ。

講師は豊富な知識と経験のファイナンシャルプランナー

いつも優しく応対してくれる三宅さん。難しそうに感じるお金のことを分かりやすく伝え、「人生に役立ていただきたい」と思って始めた保険セミナーも、2018年で20年を超えました。「公的保証で十分対処できるなら、保険は必要ありません。それだけでは不十分な時に、民間の保険で用意すればいいんです」と話します。

「保険を通じて、お客さまに安心を提供することが、私たちの使命です」。人には言えないお金のことも相談しやすいのは、三宅さんの人柄のおかげかもしれませんね。

セミナー情報

「若いママのためのマネーセミナー(90分)」

日時  随時開催 ※セミナーは90分、2人以上で開催
場所  三宅保険事務所 2Fセミナールーム
参加費  500円(お代わり自由のコーヒー&ケーキ付き)
定員  2~8人
内容 ①「お金の基礎知識(お金の増やし方、貯め方)
②「持ち家と賃貸、どっちがおトク?」
③「ハンバーガービジネスがわかればムダがわかる」
申し込み・
問い合わせ
電話かメールで
TEL:0120-383-672
メール:takashim@mub.biglobe.ne.jp

 

■三宅保険事務所の詳細情報

■DATA

三宅保険事務所

所在地
兵庫県姫路市飾磨区鎌倉町5-1
電話番号
0120-383-672
営業時間
9:00~17:00

掲載内容は2018年4月26日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP