兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.03.29
686 views 0 チョイス

加古川で人気の文房具店「ステフォレ」に2018年春におすすめの商品を聞きました!

新年度に向けて、文房具の準備をしようと考えている人は多いのでは。加古川市の文房具と雑貨の店「ステフォレ」の店長に、今春のおすすめ商品を聞きました。作業がはかどりそうなアイテムや祝い事に使いたいものなどを紹介します。

1.”大人のクーピー” 手になじむペン

クーピーペンシルをイメージしたボディーは真鍮(しんちゅう)とアクリルの二重構造。上品さとカジュアルさを兼ね備えた“大人のクーピー”です。

サラッとした肌触りで手になじみ、書きやすさは抜群。頭冠(ずかん)のつまみをひねるとペン先が出てくる仕組みになっています。

SAKURA craft_lab 002/ゲルインキボールペン 2,200円(ボディーカラーは10色)

2.針なしステープラー

書類をまとめたり、工作をしたり、職場や家庭で使う機会が多いステープラー。ハリナックスプレスは針がなく、穴をあけずに紙をとじることが可能。

とじた部分をこするときれいに外せます。ハリナックスコンパクトαは紙を折り込んでとじるタイプ。手のひらサイズで軽く、スムーズにとじられます。

KOKUYO/左からハリナックスプレス 1,100円、ハリナックスコンパクトα(限定デザイン)640円 ※限定デザインは数に限りあり

3.バリエーション豊富なのし袋

入学や初節句など、祝い事が増える時期。のし袋はバリエーション豊富な中から、相手の好みに合わせて選びませんか。

左からランドセルのシールがかわいい入学祝い用、ふくさやハンカチとして使える布でできた祝い用、爽やかな背景にこいのぼりがなびく初節句祝い用、めでたいと魚のタイをかけて遊び心がある祝い用。

のし袋 300円~

4.思い出を形にできるアルバムやシール

寄せ書きや思い出のアルバムを作るなら、ジャバラ折りになった「アコーディオンアルバム」はいかがですか。

メッセージを集めるのもよし、大切なシーンを綴(つづ)るのもよし。別売りの花や動物などのシールで彩れば、世界に一つだけのアルバムのできあがり!

ミドリ/アコーディオンアルバム(縦21㎝×横15㎝、18ページ) 1,200円、シール 花・アルパカ・車は360円、チョコレート・ボトルは460円

5.スケジュール管理できるノートとノートカバー

二冊をカバーにはさんで一冊のように使えるファンクションノート。

作業を効率よくこなすための「To Do LIST」、家計や健康管理で変化する数値のほか出来事が見やすく記録できる「SPREADSHEET」など、機能別の14種類から用途に合わせて組み合わせを。

UNITED BEES/左からA5ファンクションノートTo Do LIST・SPREADSHEET 各180円、A5コネクションノートカバー 1,000円

6.折り目がつきにくいファイル

大切な書類やパンフレットなどを持ち運ぶときにおすすめなのが「持ち歩きフォルダーS」。A5、A4、A3の紙をそれぞれ半分のサイズにしてしまえます。

中心にペンホルダーとなる立ち上がりがあり、折り目がつきにくいのも魅力。新色のパステルカラーもチェックして。

PILOT+LIHIT LAB./左から持ち歩きフォルダーS A4/A5(水色、青色) 400円、A3/A4(ピンク) 450円

 

【協力】
ステフォレ
加古川市加古川町北在家793-1/TEL 079-451-1155
※価格は全て税抜き

掲載内容は2018年3月27日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP