兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.03.19
2,221 views 0 チョイス

待ちに待った「ホテルモントレ姫路」が姫路駅前に3月23日グランドオープン!

2018年3月23日にJR姫路駅前に「ホテルモントレ姫路」がグランドオープン!274の客室に宴会場、レストラン、スカイチャペルを備えています。駅に直結し、世界遺産・国宝姫路城へは徒歩15分の好立地。姫路を訪れる際には、ぜひ宿泊で利用を。

姫路城を眺めることができる客室

アールデコ様式と和のテイストを融合した客室は、異国情緒あふれるシックで洗練されたデザイン。壁紙は矢羽をモチーフにするなど細かい部分にもこだわっています。洋室にはシモンズベッドを配置、枕は個人の好みに応じて高さや詰め物が選べます。

客室からは姫路城、駅を出入する新幹線やJRの電車を眺めることもできるので、お城好きや鉄道マニアにおすすめです。

4階から13階までが客室で、各フロアには宿泊者以外の人が利用できないようにセキュリティードアが付いています。

客室にはユニークな和室も

都心のホテルにはめずらしい和室が8室。居間は約12畳の広さがあり、4人まで宿泊可能です。家族連れやグループでの利用はもちろん、海外からの旅行者に喜ばれそう。

スマートフォン「Handy」を無料でレンタルできる

宿泊すると、全客室に備え付けられたゲスト用無料レンタルスマートフォンを使うことができます。

国内や海外(アメリカ・フランス・中国・香港・台湾・韓国の6カ国)への電話やインターネットの利用が無料になるほか、外出先でも同じ機能がすべて無料に!周辺の観光スポットに出かけるときに便利です。

本格イタリアンが味わえるレストラン「サン・ミケーレ」

旬の食材を使った本格イタリアンが楽しめるレストランは3階に。

オープンキッチンスタイルで開放的な空間を演出していて、ピザ窯で焼くピザやコース料理などメニューも豊富。おしゃれで落ち着いた店内で特別な料理を堪能して。

窓際の席からは、JR播但線の電車を眺めることができます。電車が好きな人の特等席になりそう。

姫路城が一望できるチャペルで結婚式を

1階フロアには、衣装・美容・装花・映像・写真などの打ち合わせすべてを1カ所で行える「ブライダルサロン」があります。各分野の専門スタッフが常駐しているので打ち合わせもスムーズ。

女性の心をくすぐる“大人ロマンティック”なドレスも数多くそろえています。

ホテル最上階にあるスカイチャペルでは姫路城を一望でき、壁一面の窓から差し込む光で輝くチャペルの中で挙式を行うことができます。披露宴会場は約100人まで収容可能。絶景を眺めながら、人生最高の瞬間を迎えられます。

模擬挙式やコース料理の試食会があるブライダルフェアも随時受け付け中です。詳細は問い合わせを。

■DATA

ホテルモントレ姫路

所在地
兵庫県姫路市駅前町60

掲載内容は2018年3月16日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP