兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.6.17
21,259 views

【加古川】洋菓子店「Cher Anges(シェールアンジュ)」かわいすぎるフラワーケーキが人気♪

2020年11月にオープンした「Cher Anges(シェールアンジュ)」は、専業主婦を経てパティシエの夢をかなえた女性オーナーが営む小さな洋菓子店です。ショーケースには、韓国で人気のアングンフラワーケーキをモチーフにした“お花のケーキ”や季節限定スイーツなど、かわいらしいスイーツがたくさん!

洋菓子店「Cher Anges(シェールアンジュ)」

加古川ICから車で約5分、モデルハウスの1階にある洋菓子店「Cher Anges(シェールアンジュ)」。専業主婦を経てパティシエの世界に飛び込み、ケーキ店などで修業を重ねたオーナーの有村さんが2020年11月にオープンしました。

お店のテーマは、有村さん自身が行きたいと思う“おいしいものが楽しめるおしゃれ空間”。ショーケースの中のケーキは、オーナーが1人で手作りしています。丁寧に作られたかわいらしいケーキに惹かれて、女性はもちろん、パートナーへのプレゼントを選びに訪れる男性も多いそう。

販売スペースの横にはカフェスペースもあり、2021年7月以降、1日2組限定で貸し切り利用できる予定(前日までに要予約)。かわいらしいスイーツを囲んでおしゃべりする「プリンセスお茶会」や起業セミナー付きのお茶会、お菓子教室など随時イベントも開催しています。詳しくは、インスタグラムをチェックしてみて。
➡︎インスタグラムはこちら


SNS映え間違いなし!“お花のケーキ”

『花一凛』594円

注目したいのは、韓国で人気のアングンフラワーケーキをモチーフにした“お花のケーキ”。『花一凛』は抹茶のガトーショコラの上に、ビーツでほんのりとピンクに色付けしたなめらかな白あんを1枚1枚花びらのように装飾。抹茶パウダーとホワイトチョコレート、卵だけでシンプルに仕上げた甘さひかえめのガトーショコラは濃厚で、白あんの上品な甘さを引き立てます。

専用BOXもあるので、ちょっとしたお祝いにもぴったり♪花びらをモンブランクリームで仕上げた『モンブランローズ』もあります。

『Happy ブーケ』4号3,240円~7号10,800円
※要予約、写真は4号

記念日やお祝いには、ローズやカーネーション、シャクヤクなど、たくさんの花を散りばめた『Happy ブーケ』を。花束のようなケーキはきっと、特別な日を華やかに彩ってくれるはず。

プリンや季節限定のスイーツも人気

『お抹茶マカロン』486円 ※夏季限定

大きな抹茶のマカロンで、自家製わらび餅と生クリームをサンド。濃厚な抹茶とあっさり味の生クリームのバランスが絶妙な、夏季限定の大人スイーツです。マカロンは季節ごとに味が変わり、春にはイチゴ味を販売。秋・冬はどんな味が登場するのか今からワクワクしますね。

『トロピカルマンゴープリン』452円 ※夏季限定

マンゴープリンに、マンゴージュレ、スポイトにはマンゴソースがたっぷり!ごろっとトッピングされた果肉やプリンの中にしのばせたナタデココなど食感の違いも楽しく、濃厚ながらもさっぱりと味わえるマンゴー尽くしのスイーツです。ショーケースの中は季節ごとにラインアップが変わるので、訪れるたびに新しいスイーツに出合えそう。

『レモンブランプリン』324円

同店で人気の『とろけるプリン』に、レモンクリームをぐるぐると絞った『レモンブランプリン』。バニラビーンズたっぷりのなめらかプリンと爽やかなレモンクリームの相性は抜群です。

このほか、注文してからカスタードクリームを詰めてくれるシュークリーム、ガトーショコラやロールケーキなど定番スイーツもたくさんあります。



お祝いや手土産にぴったりのお菓子も

『シフォンデコレーション』2,000円~
※17cmサイズのみ、要予約、写真は3,100円

生地はプレーン、チョコ、紅茶の3種類から、クリームは抹茶やモンブラン絞りなど5種類からカスタマイズできる『シフォンデコレーション』。さらにフルーツやマカロン、プチシューのトッピング、フラワーデコレーションをプラスすると、自分好みのオリジナルケーキがオーダーできます。

バラをモチーフにした『フィナンシェ』やほろりとしたやさしい口溶けにリピーターも多いクッキー『こくとうキューブ』など多彩な焼き菓子も販売。かわいらしいBOXに詰めてくれるので、手土産にも喜ばれそうですね。

“幸せのお手伝いがしたい”と思いを込めて丁寧に作られたかわいらしいスイーツたち。自分へのとっておきのご褒美や特別な日のプレゼント選びに訪れてみては?

■詳細情報

■DATA

Cher Anges(シェールアンジュ)

所在地
兵庫県加古川市野口町良野414-4
電話番号
079-441-9574
営業時間
10:00~18:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年6月4日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP