兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.04.21
13,344 views

【姫路】チーズ&生はちみつ専門店「BeNe(ベーネ)」がオープン!ランチはビュッフェも♪

2021年4月7日、姫路駅すぐの「キュエル姫路」の3階にオープンしたチーズと生はちみつ専門店「BeNe(ベーネ)」。ランチタイムは、4種のフレッシュチーズと4種の生はちみつが食べ放題で、思う存分楽しめます。ランチタイム以外にも、茨城県産のブランド芋「紅天使」の焼き芋とチーズを合わせた新感覚スイーツや、たっぷりのラクレットチーズを絡めて食べるディナーメニューなど、メニューも充実♪一度食べれば、フレッシュチーズと生はちみつの世界にあなたも引き込まれるはず。

チーズと生はちみつ専門店「BeNe(ベーネ)」

2021年4月7日、姫路駅近にチーズと生はちみつ専門店「BeNe(ベーネ)」がオープン。JR・山陽電鉄姫路駅から歩いてすぐの場所にある商業ビル「キュエル姫路」の3階にあります。

ナチュラルなインテリアでまとめられたおしゃれな店内。南側が全面ガラス張りになっていて光が射しこみ、どの席も明るく開放的で居心地抜群です。友人や家族とのランチ、パーティーなど、どんなシーンでも使えます。

姫路駅を一望できるテラス席は5席あります。暖かい日は、テラスのゆったりとしたソファー席で、景色を楽しみながら食事を楽しむのがおすすめです。

コンセプトは「美と健康」新鮮さと産地がこだわり

コンセプトは「美と健康」で、フレッシュチーズと生はちみつがこだわり。大阪に3店舗、名古屋に1店舗あり、美と健康に関心の高い女性の間で話題のお店です。

生はちみつとは「採れたままの状態で無添加のはちみつ」のこと。加工や濃縮を目的とした加熱がされていないので栄養も効能もそのままで、美容と健康に良いと言われています。「BeNe」では、“本物のはちみつ”にこだわる大阪府堺市の「雅蜂園」から取り寄せ。「雅蜂園」の社長が全国の養蜂場をめぐり、実際に採密して選び抜いた「その時期のベスト生はちみつ」を用意しています。

一方フレッシュチーズは、熟成させず、爽やかな風味が楽しめるチーズのこと。ランチでは北海道産が4種類、ディナーでは国内と海外のものを10種類楽しむことができます。自慢のフレッシュチーズを使い、独創的なチーズメニューを多彩に取りそろえています。

「BeNe」の会員(年会費550円)になると、来店する度に持ち帰り用生はちみつ50gを無料でサービス。さらに、店頭販売のチーズがいつでも5%OFFになったり、誕生月には「はちみつグッズ」をプレゼントしてくれたりと特典が盛りだくさん。はちみつ好きは会員になるのを忘れずに。※専用瓶を持参するのが条件

フレッシュチーズと生はちみつの食べ放題付きランチが人気!

ランチは、ボリューム満点の『牛カイノミステーキ』(1,540円)や、ヘルシー志向の女子にピッタリの『10種の野菜と5大栄養素のサラダプレート』(1,430円)など全部で5種類。

『牛すじ赤ワイン煮込み』1,430円

イチオシは、特製デミグラスソースで2日間じっくり煮込んだ『牛すじ赤ワイン煮込み』。濃厚なデミグラスソースの中には、ほろほろとほどけるまで柔らかく煮込んだ牛すじ肉がたっぷりと。そのほか、ポテトサラダを自家製ローストビーフで巻いたものや、約10種類の野菜を使ったカラフルなサラダ、マスカルポーネのムースなど、オシャレな総菜とほんのり甘いはちみつパンが一緒に盛られてボリュームたっぷり。

『フレッシュチーズ&生はちみつ食べ放題』429円

ランチメニューには+429円で、4種類のフレッシュチーズと4種類の生はちみつとクラッカーが食べ放題になる『フレッシュチーズ&生はちみつ食べ放題』をぜひ付けて。取材日のフレッシュチーズは北海道産のモッツァレラ、マスカルポーネ、クリームチーズ、カッテージチーズの4種類、生はちみつは百花、レモン、リンゴ、ラベンダーの4種類でした。

クラッカーに乗せて楽しむのはもちろん、サラダやメイン料理、デザートなど何と合わせるか楽しみながら味わって。


新感覚!焼き芋×フレッシュチーズのスイーツはテイクアウトOK

インスタ女子の間で話題の「BeNe」の焼き芋スイーツは3種類で、すべてテイクアウトOK!お店でじっくりと焼き上げた茨城県産のブランド芋「紅天使」や「ふくむらさき」の焼き芋に、マスカルポーネムースを合わせるのがこだわり。上からリンゴの生はちみつもたっぷりとかけられていて、甘じょっぱい味が自慢の新感覚スイーツです。

『紅天使とふくむらさきの芋パフェ with生はちみつ』890円

パフェ仕立てで、一度に「紅天使」と「ふくむらさき」を食べ比べできる『紅天使とふくむらさきの芋パフェ with生はちみつ』。2種類の焼き芋に、ほうじ茶アイス、マスカルポーネムース、リンゴの生はちみつをトッピングした、ボリュームもインスタ映えも満点の一品です。

「ふくむらさき」は2019年に誕生した品種で、紫芋の概念を覆(くつがえす)ほどの甘さとしっかりとした口当たりが特徴。「紅天使」と「ふくむらさき」、あなたの好みはどっち?

『紅天使の焼き芋 チーズと生はちみつ』850円

テイクアウトにオススメなのは『紅天使の焼き芋 チーズと生はちみつ』。時間をかけて焼き上げられた焼き芋は、蜜が出てしっとり!最高糖度47度というのが納得の濃厚な甘さと、マスカルポーネの生クリームのようなコク、生はちみつの風味が合わさり、ハーモニーを奏でます。

レモネードも生はちみつが選べちゃう

『自家製生はちみつレモネード』638円

オシャレなドリンクメニューも充実!シロップや甘味料、添加物を一切使わず、国産レモンと生はちみつのみで漬け込んだ『自家製生はちみつレモネード』がイチオシです。リンゴ、さくら、ラベンダーの3種類の生はちみつからフレーバーをチョイスし、自分好みの濃さのマイレモネードを作るのが醍醐味。コクが豊かなラベンダー、花の香りが癒やしてくれるさくら、フルーティーなリンゴ。あなたの好みはどれ?

ディナーはチーズたっぷりのメニューが充実♪

『自家製ローストビーフ ラクレットチーズがけ』2,398円

ディナータイムは多彩なチーズメニューやグリル料理がお待ちかね。中でも、4時間かけてゆっくり火入れした自家製ローストビーフに、目の前で熱々のラクレットチーズをかけてくれる『自家製ローストビーフ ラクレットチーズがけ』がイチオシです。「ゆっくりとラクレットチーズを堪能してほしい」という思いで、チーズが固まらないように皿ごと焼くのがこだわり。香ばしいチーズの風味と濃厚なデミグラスソースとの相性は抜群です。

『クワトロチーズシカゴピザ  with生はちみつ』1,848円

器に見立てた竹炭を練り込んだピザ生地に、モッツァレラ・カマンベール・ゴルゴンゾーラ・マスカルポーネの4種類のチーズをあふれんばかりに流し込んだ一品。たっぷりのチーズを使った斬新なピザはインスタ映え間違いなし。外はサクッと、中はとろ~りの異なる食感を楽しんで。

「BeNe」では4人から利用できるさまざまなコース料理(2,500円~)も用意しています。コースでしか楽しめない特別なチーズ料理も。宴会や誕生日会、女子会などにオススメです。気になる人は電話で予約&問い合わせを。

チーズとはちみつ好きにはたまらないフレッシュチーズと生はちみつ専門店「BeNe」。チーズや生はちみつをお腹いっぱい食べて、あなた自身のNo.1フレッシュチーズと生はちみつを見つけてみて。

■詳細情報

■DATA

BeNe

所在地
兵庫県姫路市西駅前町1-4キュエル姫路3F
電話番号
079-280-5187
営業時間
月~金、祝前日: 11:00~22:00 /土、日、祝日: 11:00~23:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年4月11日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP