兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.5.5
28,419 views

【姫路】バナナジュース専門店「FIZZ(フィズ)」チーズボールやヤンニョムチキンが登場♪

姫路市岡田にある「FIZZ(フィズ)」は、濃厚なバナナジュースの専門店。高い糖度を誇るバナナを、店内でしっかり熟成させて作るこだわりの一杯が堪能できます。チーズボールやヤンニョムチキンなど韓国フードも人気。おやつタイムにはもちろん、夜ごはんのおかずやホームパーティーのお供にもぴったりです。

・バナナジュース専門店「FIZZ(フィズ)」

JR・山陽姫路駅から西へ車で10分、ドリンク型の黄色いバルーンが目印の「FIZZ(フィズ)」。濃厚なバナナジュースの専門店です。バナナが主役の健康的なドリンクは老若男女に親しまれ、遠方から訪れる人や週に何度も通うリピーターが多数。韓国フードも豊富に取りそろえ、あらゆるシーンで気軽に利用できる店です。

バナナの黄色をイメージした店内。ゆったりとしたイートインスペースがあり、カフェ使いもOK。学校帰りの高校生や習い事の送迎をするママなど、グループで利用するお客さんも少なくありません。スクリーンには韓国アーティストのMVが映し出され、不定期でイベントが開催されることも。韓国ファンにはたまらない空間です。


・濃厚なバナナジュースは全部で12種類

『バナナジュース』500

看板メニューの『バナナジュース』には、厳選したフィリピン産のバナナを使用。糖度が高く、ほどよい粘り気が特徴です。徹底した温度管理のもと店内で1番おいしい状態まで追熟し、急速冷凍。砂糖は使わず脂肪分が高いコクのある牛乳を合わせ、攪拌(かくはん)具合もしっかり見極めて提供しています。

口いっぱいに広がるまったり濃厚な味わいは、一度飲むとやみつきになるおいしさ。バナナを約1.5本分使っているので飲み応えがあり、腹持ちも文句なしです。ひんやりとした喉ごしや美しい色合いなど、出来立てのおいしさを楽しんでもらうため、賞味期限は10分なんだそう。

『チョコバナナジュース』600

バナナとチョコレートの王道の組み合わせ『チョコバナナジュース』は子どもに人気のメニュー。濃厚な甘さで満足感たっぷりの一杯です。甘党さんは『オレオバナナジュース』(600円)も要チェック。

左『黒ゴマバナナジュース』、右『黒糖ココアバナナジュース』各600

『黒ゴマバナナジュース』は、一口飲んだ瞬間その香ばしさに驚きます。食物繊維やカルシウムなど栄養も豊富で健康的。『黒糖ココアバナナジュース』には、沖縄県産の黒糖で自然な甘みをプラス。独特のコクや深みが感じられる、ちょっぴり大人なバナナジュースです。

左『抹茶バナナジュース』、右『ほうじ茶バナナジュース』各600

宇治抹茶を贅沢に使用した『抹茶バナナジュース』や、バナナとの相性を考慮して厳選したほうじ茶を使った『ほうじ茶バナナジュース』は女性に好評。

このほか、体を鍛えている人におすすめの『プロテインバナナジュース』や、牛乳の代わりにアーモンドミルクを使ったヴィーガン対応の『アーモンドバナナジュース』(各600円)など12種類がラインアップ。イチゴやシャインマスカットなど、旬のフルーツを合わせた季節限定メニューもあります。

・チーズボールやチキンなど韓国フードも

左『クリームチーズボール』、右『チョコチーズボール』各600円(4個入り)

2022年2月からは韓国フードが登場しました。チーズがとろりと伸びるモッチリ食感の「チーズボール」は、軽やかな味わいが魅力。大きめサイズですがパクパク食べられます。優しい甘さの『クリームチーズボール』、濃厚なチョコレートの甘みとチーズの塩味が絶妙な『チョコチーズボール』など、フレーバーは全部で5種類。8個入り(1,100円)も用意しています。

左から『チキンナゲット』400円、『ヤンニョムチキン』600円、『ポテト』250

店主イチオシの『ヤンニョムチキン』は、カラッと揚げたジューシーなチキンに、本場韓国の味を再現した特製のヤンニョムソースをたっぷり絡めています。しっかりとした辛さの中にほんのり甘みを感じられ、シナモンが深みをプラス。次々に口へと運びたくなる、クセになる味わいです。かわいらしいデザインが目を引く韓国ジュース(150円~)とも相性抜群。

『ポテト』や『チキンナゲット』はホームパーティーのお供にぴったり。フードだけの購入も可能で、小遣いを持って近所の小学生が買いに来ることも珍しくないそう。7月からは、ふわふわ食感の台湾かき氷が登場予定です。

濃厚なバナナジュースが自慢の「FIZZ」。食後のデザート感覚で飲むのはもちろん、食欲がない日の栄養補給としてもGOOD。韓国フードも豊富で、甘いものが苦手な人と一緒でも楽しめるのがうれしいポイントです。アクセスも良好なので、ドライブがてら気軽に立ち寄ってみてはいかが?

■詳細情報

■DATA

FIZZ(フィズ)

所在地
兵庫県姫路市岡田44-7
電話番号
079-260-7301
営業時間
11:00〜22:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年4月18日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP