兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.06.08
4,830 views 17 チョイス

姫路初!ハイボール専門店「Jamboree(ジャンボリー)」がオープン!昼飲みOK♪

山陽姫路駅キャスパ1階に2019年4月3日にオープンした「Jamboree(ジャンボリー)」は姫路初のハイボール専門店!強炭酸水にこだわった『強炭酸ハイボール』や、ウイスキー初心者の女子の心をつかみそうな『果実ハイ』、ツウが喜ぶ丸氷を使った『オンザロック』など、それぞれの楽しみ方ができます。ウイスキー以外にも、姫路ではここだけでしか飲めないビール『隅田川ブルーイング』や、『カツサンド』などのフードメニューもチェックして!オープン時間が平日は15時、日曜は13時と昼下がりから利用できるのもうれしいポイント!

姫路初!ハイボール専門店「Jamboree(ジャンボリー)」

山陽姫路駅キャスパ1階に、2019年4月3日にオープンした「Jamboree(ジャンボリー)」は、姫路初のハイボール専門店です。

屋号の「Jamboree」は、海外のボーイスカウトのキャンプ大会の名前から取ったそう。“陽気で楽しい宴”という意味合いを持ち、お客さんが楽しく集う店にしたいという思いを込めました。

店内は木目調で統一され、ポップな赤の差し色が気取らないカジュアルな空間を演出。椅子やテーブルの脚の赤いペインティングは、消防車の塗装を手がける業者さんに全く同じ色で塗装してもらったそう!

カウンター席やテーブル席を含め27席ほど。店先にはテラス席もあります。

奥の席には自転車のペダルがついた椅子を発見!内装を手がけた作り手の遊び心が散りばめられています。

テラスにもカウンター席とテーブル席があります。まだまだ“テラス飲み”が気持ちいい季節♪平日は15時~、日曜は13時~開店しているので、昼下がりから心地良い風に吹かれてハイボールを楽しむのもGOOD!

21時以降は満席になることが多いので、早めの来店を狙うか21時以降の来店は予約がベスト!

喉ごしたまらない爽快感!『強炭酸ハイボール』

『強炭酸ハイボール(ブラックニッカ)』400円

『強炭酸ハイボール』は店の看板商品。ウイスキーの種類を選んだら、ハイボールでオーダーしてみて!暑い季節にシュワッとパンチの効いた爽快感がたまりません!最後の一口までシュワシュワ感を愉しめるのも特長。

氷にもこだわり、大きめに砕いた不揃いな形のかち割り氷を使用しています。

強炭酸水は、瓶には充填できない高圧力の炭酸ガスを充填するため、専用サーバーを使っています。

映えが狙えるだけじゃない♪飲んでも食べてもおいしい『果実ハイ』

『果実まるごとハイボール』各580円

お酒に弱い女子にオススメなのが、カクテルのような飲みやすさとフォトジェニックな見た目がキュートな『果実まるごとハイボール』。種類は『ストロベリー』『マンゴー』『オレンジ』『ライム』『レモン』の5種類から選んで。ウイスキーまたはウォッカをベースに、エードと強炭酸水で割ったもの。凍らせた果実を浮かべて、男子ウケ◎の“モテカクテル”のような装いに♪

ちなみに瓶に詰められたお菓子はテーブルチャージ380円で食べ放題!もちろんおかわりもOKです!

『果実まるごとハイボール』はノンアルコールカクテルとしてもオーダーできます。強炭酸水で作るのでスッキリ爽快に飲み干せます。氷が入っていないので、おいしさそのまま。果実氷はつぶしながら飲むのもいいですね!

姫路でここだけ!とりあえずの一杯は『隅田川ブルーイング』で

『隅田川ブルーイング(ペールエール)』550円

姫路で飲めるのはここだけ!レア感満載の『隅田川ブルーイング(ペールエール)』も外せません。東京生まれのビールで、イギリスのパブで飲まれるエールビールを元に日本人の趣向に合わせて味わいを追求したビール。ホップの爽やかな香りと心地良い苦みが特長です。
※エールビールとは‥‥一般的なビールであるラガービールに対して、エール酵母による発酵を促し、豊かな香りと深い味わいが特長。ワインのように香りと味を愉しむのがエールビールの醍醐味。

ドリンクは他に、ワイン、カクテル、梅酒、酎ハイサワー、シャンパン、焼酎などが揃います。

『強炭酸ハイボール』×『カツサンド』の新しいマリアージュ

左から時計回りに
『カツサンド』880円、『とり唐揚げ(5個)』550円、『小鉢4種盛り(大)』800円

お酒が進むかどうかの決め手は何と言ってもフードメニュー!チョイ飲み派にもガッツリ食べたい派にもうれしいフードメニューがそろいます。

『カツサンド』880円

人気NO.1の『カツサンド』。ハイボールのお供には唐揚げや餃子が定番ですが、新たな定番になりそうな予感の『強炭酸ハイボール』×『カツサンド』の組み合わせ。

サクッと揚がったトンカツは、豚肉の甘い脂と特製ソースの濃厚な味わいとが絡まって、喉ごしスカッと駆け抜けるハイボールと相性抜群!アクセントの辛子マヨネーズも名脇役。

『とり唐揚げ(5個)』550円

定番の『とり唐揚げ』はしっかりニンニクが効いた醤油ベースのジューシーな唐揚げ。ハイボール×唐揚げのゴールデンコンビも堪能できます。

フードメニューは他に、『生ハムサラダ』680円、『ごぼう唐揚げ』480円、『チキンカツカレー』680円、『スジドテ』480円などがあります。

自分好みのウイスキーを見つける旅“ウイスキーフライト”

『あかし』450円 『BOWMORE 12年』700円 『MACALLAN 12年』1200

代表的なウイスキーの産地は5カ国。スコッチ、アイリッシュ、アメリカン、カナディアン、そしてジャパニーズが“世界の5大ウイスキー”と称されます。

世界の5大ウイスキーを少しずつ飲み比べて愉しむことを「フライト」と呼ぶのだそう。

50種類ものウイスキーの中から自分好みの1本を見つけるのも楽しみ方の一つ。通常の半量で提供される“ハーフ”でオーダーすれば、さまざまな種類を飲み比べることができます。

“バーよりフランクに、居酒屋よりオシャレに”というコンセプトのもと、高価なウイスキーにも手が出しやすい値段設定を意識しているそう。

ウイスキー党にはぜひとも経験してほしい、“ウイスキーフライト”。あなたも世界の5大ウイスキーを“フライト”してみませんか?

■詳細情報

■DATA

Jamboree

所在地
兵庫県姫路市西駅前町88キャスパ1階-12
電話番号
079-289-5288
営業時間
月~土曜 15:00~23:00
日曜   13:00~21:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2019年5月28日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP