兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.06.12
3,010 views 7 チョイス

【姫路】営業は週1日だけ!話題の糀スムージーが人気の「コハレルヤ」5月30日オープン!

イベント出店やSNSで人気を集めている「co HARERUYA」が野里に店舗をオープン!健康や美容にいい「糀」を使ったスムージーが話題になっています。リピーターが多く営業日は昼過ぎに売り切れることも!発酵食ブームの勢いはまだまだ止まりません!

「co HARERUYA(コハレルヤ)」

2018年5月30日、野里商店街の威徳寺Hatch 1階にオープンした「co HARERUYA(コハレルヤ)」。
仕事や家事、子育てなどで忙しい人でも時短で栄養補給できる『糀スムージー』を販売しています。

イベントやマルシェなどを中心に活動し、SNSや口コミで人気に。
約1年のイベント出店を経て、待望の実店舗をオープンしました。

店名「co HARERUYA」の意味は、co は共に、HARERUYAは感謝。
オーナーのお子さんの名前をかけ合わせて“共に心が晴れる毎日を…”との思いが込められています。

手軽に栄養補給できる『糀スムージー』

『糀スムージー』(200ml)400円〜

看板商品の『糀スムージー』は、全てオーナーの手作り。
生糀と米をつき、一定の温度を保つ状態で丸2日発酵。甘酒の製造工程をベースに、フルーツをブレンドした糀スムージーを独自で開発しました。

糀を使った甘酒は栄養価が高く「飲む点滴」といわれています。
約100種類以上の酵素をはじめ、乳酸菌、ビタミンB群など栄養が豊富。美容や健康に気遣う人、栄養バランスが偏りがちの人の強いミカタです。
消化吸収を助けてくれる効果もあるので、夏バテ対策にも◎

持ち帰り用にパウチされたスムージーも販売。
フレーバーは6種類。プレーン、イチゴ、ミックスベリー、キウイ、玄米、季節のフルーツがあります。

ノンアルコール、ノンシュガーなので、米本来の甘みが感じられるやさしい味わいに。
子どもや甘酒が苦手な人でも飲みやすく、老若男女に愛されています。

手軽に栄養補給ができる“万能ドリンク”です。

『お試し3個セット』(100ml×3  プレーン、イチゴ、ミックスベリー)700円

いろんな味を楽しみたい人のために、お試しセットも用意。
スムージーは製造できる量が限られているので、売り切れ次第終了です。
狙い目の時間帯は午前中!早めに買いにいくのがベストですね。

購入した商品は店先にあるベンチで飲食OK!

一日30食限定!塩糀を使ったヘルシーサンド

『自家製塩糀鶏ハムのヘルシーサンド』600円

“糀の魅力を少しでも多くの人に知ってもらえたら”との思いで、糀を使った軽食メニューをテイクアウトで提供。
季節によって内容が変わります。

6月のメニューは『自家製塩糀鶏ハムのヘルシーサンド』。
国産鶏むね肉を50℃で洗い、塩分濃度5%の水で乳酸発酵。自家製塩糀と自家菜園でとれたハーブに漬け込んで鶏ハムに仕上げます。

ソフトバターフランスパンに鶏ハムと兵庫県産の無農薬野菜をたっぷり挟み、チーズとナッツをトッピング。自家製糀ドレッシングをかけていただきます。

家に持ち帰って温めるときは、オープンで数分焼いてチーズをカリットロッとさせて召し上がれ。

不定期で他店舗とのコラボメニューも販売。
6月20日は「日々のおやつ 焼き菓子 Kahka(カアカ)」のタルトやマフィンが登場します。
コハレルヤの甘糀と全粒粉が入ったカラダにやさしいスイーツです。

営業日以外はイベント出店も

営業以外の日は、定期購入をしているお客さんの商品の仕込みを中心に新メニューの開発、イベント企画など行っています。

水曜日は仕事で買いに行けない…という人でも諦めないで!実店舗オープン後もイベント出店は継続します。
2018年6月の出店は、16日「ヨガムドラ@姫路駅北にぎわい交流広場」、17日「野里商店街・朝マルシェ」、30日「コハレルヤの会 コーヒーと糀のworkshop」が決まっています。

今後は塩麹や味噌、醤油など生活に取り入れやすい発酵食品、自家製ハーブオイルなども販売予定だそう。
売り切れ状況やイベント出店スケジュール、新商品の情報は公式インスタグラムをチェックして。

■詳細情報

■DATA

co HARERUYA(コハレルヤ)

所在地
兵庫県姫路市威徳寺町11-2Hatch1階
営業時間
10:00~17:00
※売り切れ次第終了

掲載内容は2018年6月6日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP