兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.02.06
9,863 views 14 チョイス

【加古川】自分へのご褒美に!「Viva la Vida」の美しすぎるケーキに思わずうっとり

2018年6月28日にオープンした洋菓子店「Viva la Vida(ヴィヴァ・ラ・ヴィダ)」。美しい生ケーキに香ばしい焼き菓子、できたてのパンと盛りだくさん。自分へのご褒美や大切な人への贈り物にいかがですか。

Viva la Vida (ヴィヴァ・ラ・ヴィダ)

山陽電鉄別府駅から徒歩11分。鮮やかなスカイブルーの外観が印象的な「Viva la Vida(ヴィヴァ・ラ・ヴィダ)」は、2018年6月28日にオープンした洋菓子店です。

ドアを開けると、甘く香ばしい香りに包まれます。

華やかで美しいケーキがずらり

ピカピカに磨き上げられたガラスのショーケースは、まるでジュエリーボックス!繊細な装飾を施された美しいケーキたちに、思わずうっとりしてしまいます。

約30年間、ホテルやケーキ屋で厳しい修業を重ねたオーナーが創るケーキは、繊細で美しく、どこか優しい味わいを感じられます。ひとつひとつ丁寧に心を込めて創られたスイーツは、食べる人みんなを幸せにしてくれそう。おいしいケーキを囲んで、大切な人と一緒に素敵な時間を過ごしませんか。

日替わりで登場する人気のケーキはこれ!

『タルトフレーズ』550円

見た目もかわいい『タルトフレーズ』は、フレッシュないちごを贅沢にのせた人気のタルト!甘酸っぱくさわやかないちごと、アーモンドクリームたっぷりのタルト生地が相性抜群です。旬の時期にしか味わえないので、気になる人は要チェック!
ゆっくりと紅茶を飲みながらいただきたい一品です。

『モンテリマール』450円

まるで宝石を散りばめたようにキラキラと輝く『モンテリマール』は、はちみつとドライフルーツのムース。ドライフルーツの酸味がまろやかなバニラムースのアクセントとなり、あっさりとしていてペロリといただけます。口に入れるとフワッととけていき、一度食べるとクセになりそう。

『バナバックル』500円

螺旋(らせん)状に美しく覆われたチョコレートクリームがフォトジェニック!生チョコのように口どけが良いのが特徴です。バナナ、ヘーゼルナッツクリーム、生クリームが3層になっていて、ザクザク食感のタルトと絶妙なハーモニーを奏でます。

カリッと香ばしいヘーゼルナッツのキャラメリゼがトッピング。美しすぎてフォークを入れるのを躊躇してしまいそうですが、一口食べるとそのおいしさに魅了されます。ぜひ一度は食べてほしい逸品です。

『レクタンショコラ』500円

しっとりとしたチョコレート生地と、濃厚なチョコガナッシュケーキが4層に重なった『レクタンショコラ』。ほんのりブランデーがきいた大人な一品で、芳醇な味わいがチョコレート好きにはたまりません。まんまるに飾られたビターチョコレートのほろ苦さも◎。

どれもオーナーの気まぐれで登場する日替わりのケーキなので、購入したい人は事前に電話で問い合わせがおすすめです。

香ばしい焼き菓子はギフトにおすすめ

店内には生ケーキ以外にも、種類豊富な焼き菓子が所狭しと並びます。どれもバターをたっぷり使用しているので、上質で風味豊かなものばかり。

好きなものを選んで詰め合わせることも可能。お気に入りの焼き菓子を詰め込んで大切な人への贈り物にしてはいかがですか。

左上『ゴルゴンゾーラ』180円 右上『ケークオレンジ』250円
左下『ケークショコラ』250円 右下『マドレーヌジンジャー』250円

ギフトだけでなく、単品購入ももちろんOK!サブレにマドレーヌ、フィナンシェなど盛りだくさん。気になるものをチョイスする時間も楽しめます。

出合えたらラッキー!?高級バターをたっぷり使用したできたてパン

『クロワッサン ヌフ』160円

オーナーの気まぐれで焼くパンに出合えたら超ラッキー!フランス産の最高級発酵バター「イズニーバター」をふんだんに使用していて、リッチな味わいとサクサクとした食感がクセになるかも。本格的なのにお手頃価格なので、ついつい買い占めてしまいそう。おいしいクロワッサンとコーヒーでのんびりお家ランチを楽しんでみては。

訪れるたび、新しいケーキに巡り合える

創作意欲が旺盛なオーナーの末廣さんは、次々に浮かぶアイディアをもとに日々新しいケーキを作り続けています。そのため、定番のケーキはあえて決めずに、旬のものや思いつきで新しいケーキを次々と提供しているそう。毎回訪れるたび、新しいケーキにめぐりあえるので、何度足を運んでも新鮮な気持ちになれそうですね。

スイーツやパンはオーナーがすべてひとりで創っています。数に限りがあるので、早めに買いに行くことをおすすめします。

詳細情報

■DATA

Viva la Vida

所在地
兵庫県加古川市野口町坂井14-1 アメニティ中田Ⅲ106
電話番号
079-435-3512
営業時間
10:00~18:00

掲載内容は2018年1月17日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP