兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.8.23
100,834 views

【稲美町】芸術的イタリアンが自慢の「ぺれっと」本場ナポリの窯で焼くナポリピザが絶品!

稲美町で本格的なイタリアン料理が食べられるお店として、地元で愛され続けている「Ristorante cafe de ぺれっと」。ランチタイムには、口コミを聞きつけたお客さんでいっぱいになる人気店です。薪窯で焼くナポリピザやこだわりのパスタは絶品。夜は、落ち着いた雰囲気で大人のイタリアンタイムを楽しめます。

・田園風景の中のおしゃれなイタリアンレストラン

のどかな田園風景の広がる稲美町にある「Ristorante cafe de ぺれっと」。かわいい一軒家風レストランです。

明るい日差しが注ぎ込む、心地の良い店内。カウンター席のカラフルな椅子もおしゃれです。

入り口の船舵のオブジェと店内の海軍さんやパイレーツたちのフィギュアが、船の中のレストランをイメージさせます。地中海のイタリアン海賊と一緒においしい食事を召し上がれ。


・本場ナポリから取り寄せた本格窯で焼くピザ

本場ナポリから仕入れた薪窯に、自分たちでタイルを施し店名も入れて、とてもかわいらしい仕上がりに。

丁寧にトッピングした生地にオリーブオイルをかけ、熱くなった薪窯へ。

薪窯は常に400℃から500℃くらいに熱してあるため、生地を入れてからは2分ほどで焼き上がるそう。周囲がふっくらと額縁のように膨らんでいるのがナポリピザの特徴。窯のポジションによっても焼き上がりが違ってくるため、適度に焦げ目がついたおいしいピザに焼き上げるのは職人の経験と技術が求められるそう。

ピザの種類も豊富で、箱代200円をプラスでテイクアウトも可能です。

・ランチセットもフォトジェニック&お腹大満足

『ピッツァパスタランチ(2人前)』3,000円

『ピッツァパスタランチ』は、本日のピザ2種類、本日のパスタ3種類から選べます。新鮮野菜のサラダとスープ、デザート、コーヒーがついて3,000円。2人分をシェアしていただくメニューです。デザートも本日のデザート3種類から選べます。

1人分の『パスタランチ』(1,400円)や『ナポリピッツァランチ』(1,400円)もあります。

左から『手作りジンジャーエール』400円、『手作り梅ソーダ』400円

ドリンク類も豊富ですが、おすすめはオーナーの奥さまが自ら手作りする『手作りジンジャーエール』と、『手作り梅ソーダ』。

ジンジャーエールに使うのは、たっぷりのショウガを煮詰めて、完成までに3日ほどかけて作られたジンジャーシロップ。新ショウガの季節には淡いピンク色に仕上がるそうですよ。



・まるで芸術作品のようなオードブルが人気

オーナーシェフは36年もの間、レストランやホテルで料理経験を積み、専門ジャンルのイタリアンで自分のお店をオープン。野菜ソムリエの資格も持つオーナーは、新鮮でおいしい野菜はもちろん、地元稲美町で取れた野菜も、積極的に料理に取り入れるなど、素材選びからこだわっています。

『前菜2人盛り』2,600円 ※ディナータイム限定

登場するなり、歓声が出てしまうほど美しいオードブルは、オーナーシェフが厳選し新鮮野菜をふんだんに使い、まるで芸術作品のように色とりどりに仕上げた一品。しかも、このボリュームでリーズナブルな価格も人気の秘密です。

オードブルは、野菜や魚介類など13種類もの品数が。バケットにはポークリエットが添えられています。日によってレバーペーストに変わることも。少しずつ色々なおいしいを楽しめる至福の一品です。このオードブルを目当てに来店されるお客様も多いというのもうなづけます。

このほか、ディナータイムは鴨肉か牛肉のメイン料理にピザとパスタが付いた、満足のイタリアンコース(完全予約制)も。記念日にもぴったりですね。

おいしいイタリアン料理には、ワインがすすみます。ソムリエが監修したワインの種類も豊富。その日の料理に合わせてチョイスするのも楽しそうですね。

オープンから口コミで広がり、たくさんのお客さんで賑わう稲美町の人気スポットになりつつある「Ristorante cafe de ぺれっと」。オーナーシェフの美しいイタリアン料理を堪能してみて。

■詳細情報

■DATA

Ristorante cafe de ぺれっと

所在地
兵庫県加古郡稲美町六分一831
電話番号
079-439-8825
営業時間
ランチ/11:00〜13:00、13:00〜15:00(2部制 各120分)
ディナー/18:00~21:30(L.O.20:30)
※予約電話受付時間 9:00~10:00、15:00~16:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年8月8日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP