兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2024.6.18
5,187 views

【姫路】「at 13(アットイチサン)」氷不使用の濃厚スムージー専門店!季節限定メニューも♪

姫路駅から徒歩約5分、おみぞ筋に2024年1月にオープンしたスムージー専門店「at 13(アットイチサン)」。氷不使用の濃厚スムージーが自慢です。産地直送の新鮮なフルーツを使っているため栄養価が高く、スッキリとした飲み心地が魅力です。旬のフルーツを使った期間限定スムージーも要チェック♪

・スムージー専門店「at 13(アットイチサン)」

2024年1月28日にオープンした「at 13(アットイチサン)」。JR姫路駅から徒歩約5分、おみぞ筋にお店を構えています。「ホノルルコーヒー」でのアルバイトやマンゴー農園などで働いた経験を生かし、地元姫路でスムージー専門店を立ち上げることを決意した店主。“氷不使用”にこだわることで、時間が経っても最後までおいしく味わえる濃厚なスムージーを作り上げました。

お店の目印は、手書きのかわいらしい看板。遊び心あふれる、店主の手作りです。鮮やかなオレンジ色のタイルに、南国の雰囲気を感じる店構えには、「訪れる人に元気を与えたい」という明るい店主の人柄が映し出されているかのよう。テイクアウト専門店ですが、2席のイートインスペースを完備していて、店内でスムージーを楽しむこともできます。


・“氷不使用”の濃厚スムージー

『イチゴ』『黒ゴマバナナ』『チョコ』『抹茶』の定番4種と、旬のフルーツを使った期間限定スムージーがラインアップ。氷を使わず、冷凍フルーツや冷やした牛乳などをそのままミキサーにかけ、冷たすぎず飲みやすいスムージーに仕上げています。時間が経っても味が薄まらないというのがうれしいですね♪

『イチゴ』650円

産地から直送してもらった群馬県産のイチゴ「やよいひめ」「かおり野」を使用した一杯。イチゴは採れたての新鮮なうちに急速冷凍されているため、冷凍でもフレッシュ感はそのまま。イチゴのしっかりとした甘さとみずみずしさが印象的な、爽やかな王道スムージーです。ヨーグルトのさっぱり感も相まってGOOD!

『黒ゴマバナナ』550円

贅沢にバナナを丸ごと1本使用した『黒ゴマバナナ』。たっぷりの黒ゴマと濃厚なバナナの味わいが絶妙にマッチ!低カロリー、体GI(食後の血糖値が上昇しにくい)と言われている、天然甘味料アガベシロップで甘さをプラスしています。体にやさしく、ダイエット中でも楽しめそうですね。

 『チョコ』600円

甘すぎずさっぱり飲めるとリピートする人が続出の『チョコ』。砂糖も添加物も使っていないカカオ豆100%ココアパウダーを使用するのがこだわりです。ヘーゼルナッツシロップはチョコとの相性が抜群!濃厚で満足感がありながら、後味はスッキリとしていて、リピートしたくなるのも納得のおいしさです。

『抹茶』600円

深い苦みと抹茶の豊かな風味を味わえる一杯。無添加・無着色の京都産ブランド茶葉を使用し、アガベシロップでほんのり甘さをプラス。抹茶好きにはたまりませんね♪

・期間限定スムージーも見逃せない!

『パイナップル』690円 ※2024年7月上旬までの期間限定

さっぱり爽快感のある味わいと、果肉をそのまま味わっているかのような新鮮さが特徴の『パイナップル』。リンゴも一緒にミキサーすることで、さらに爽やかさがUP!パイナップルには疲労回復効果があると言われていて、食物繊維もたっぷりなんだそう。採れたてを急速冷凍することで、新鮮さをキープしているのがおすすめポイントです。

季節ごとに旬のフルーツを採用している期間限定スムージー。『パイナップル』は2024年7月上旬ごろまでの販売予定です。期間限定スムージーの内容や最新情報は公式Instagramでチェックして! ➡︎公式Instagramはこちら 


男女問わず幅広い年齢層が楽しめるスムージー専門店「at 13」。健康に配慮した新鮮で優しい素材を使ったスムージーは、素材本来の濃厚さも兼ね備えていて、一度飲めばやみつきに♪

今後、新たなメニューにもチャレンジしていきたいという店主。冬には、ストローで飲める『ホットスムージー』も登場する予定なんだとか。ぜひ、ここでしか飲めないスムージーのおいしさを味わってみては?

■詳細情報

■DATA

at 13(アットイチサン)

所在地
兵庫県姫路市紺屋町70
営業時間
11:00〜18:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2024年5月27日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP