兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2024.6.7
14,368 views

イオンモール姫路大津のレストラン街が熱い!家族と楽しむ専門店の味♪キッズメニューも紹介

買い物ついでに家族で外食!いつものフードコートもいいけれど、1階レストラン街にはこだわり抜いた専門店が充実していることを知っていますか?豊富なメニューにリーズナブルな価格、ゆったりとくつろげる空間など魅力いっぱいのお店が並び、まさにここは食のテーマパーク!キッズメニューも充実しているので、三世代で利用するのもおすすめです。

1.GRACE GARDEN(グレイスガーデン)

『海老とイカとアスパラの明太子クリームソース』1,540円

レストラン街の一番東側にある「GRACE GARDEN(グレイスガーデン)」は、平日でも行列ができるほどの人気店です。その秘密はメニューの豊富さにあり。パスタメニューだけでもトマト系、和風、クリーム系など、約20種類もラインアップ!さらに、ランチは季節の食材を取り入れた日替わりの3種が登場します。

お店のイチオシは、オープン以来不動の人気商品だという『海老とイカとアスパラの明太子クリームソース』。大きめの海老やイカがゴロゴロと入った、香りと食感が楽しいクリームベースのパスタです。クリームソースに魚介のうま味が加わり、あっさりとした味わいに。クリームパスタが苦手な人にもおすすめ。

アスパラが旬を迎える春は、ホワイトアスパラが登場することも。

パン好きを虜(とりこ)にしているのが、パンの食べ放題。ランチ・ディナー問わず、メインの料理を注文すると焼きたてパンがなんとお代わり自由!それも店内で発酵から焼き上げまでしているというから驚きです。ラインアップは、定番のクロワッサンから月替わりのものまで約40種類。常にスタッフがテーブルをまわり、焼きたてパンを提供してくれます。ミニサイズなので、何個でも食べられそう!

取材日は、ハニーレモンクロワッサン、チョコレート、宇治抹茶あんデニッシュ、ハムチーズなどがお目見え。どれも魅力的なラインアップに全部制覇したくなります。お腹がいっぱいになったら、「ストップ」を意味する赤い札をテーブルに立ててアピールを。おしゃべりして小腹が空いたらまた札を倒して心ゆくまで堪能して♪

『お子さまハンバーグ』825円

キッズメニューも充実していて、圧倒的にファミリー層からの支持が多い同店。子どもが大好きなハンバーグやオムライス、ホットケーキなど、5種類から選ぶことができます。全てのメニューにパン食べ放題が付いてくるのは、ママにとってもうれしいですね。

食事に飽きたらセットのおもちゃでお遊びタイム♪いつもあわただしく終わってしまうママのランチタイムも、ゆっくりと味わいながら、お腹いっぱいになるまで食事を楽しんで。

「お客さんの皿を空にしないよう、常にスタッフが店内を回ってパンを提供しています」と店長。そのおもてなしの姿勢こそが、居心地の良さとリピート率の高さにつながっているのでは。お客さんの波が落ち着いているときは、かわいらしいラテアートをしてもらえたり、好きなパンのリクエストを聞いてもらえたりと、とにかくお客さんファーストのサービスにも注目です。

■このスポットの利用可能なクーポン

【平日17時以降】注文時にクーポン提示でドリンク50円引き

※他券併用不可
有効期限:2024年6月30日
クーポン利用時のみタップしてください

■DATA

GRACE GARDEN(グレイスガーデン) 姫路大津

所在地
兵庫県姫路市大津区大津町2-5 イオンモール姫路大津1階
電話番号
079-237-8876
営業時間
11:00~21:00(L.O.20:30)

2.四六時中(しろくじちゅう)

『四六彩りおひつご飯』(単品)1,380円

名物・おひつご飯をはじめ、各種和食を取りそろえる「四六時中(しろくじちゅう)」。店内に入ってすぐの場所にあるのが、ドリンクバーならぬ“お出汁”バー。利尻産昆布と、枕崎(まくらざき)産のかつお節でとった自慢の合わせ出汁が、いつでもお代わり自由というサービスが目玉です。食前に、出汁茶漬けに、食後のお口直しに…お出汁のいろんな楽しみ方を提案してくれます。

16種あるおひつメニューの中でも一番人気は『四六彩りおひつご飯』。マグロ、ホタテ、サーモン、エビ、卵焼きなど、9種の具材がまるで宝石のように散りばめられています。

まずは醤油、ゆず塩、エビ味噌の3種から選べるタレをかけて一杯。二杯目は、出汁をかけてお茶漬けに。自慢の出汁に海鮮の脂が溶け出し、香りとうま味が口のなかにふんわりと広がります。

『ごろごろ野菜と鶏の黒酢和え御膳』1,280円

定食『ごろごろ野菜と鶏の黒酢和え御膳』は、指定農場で飼料からこだわったブランド鶏「純輝鶏(じゅんきどり)」のむね肉を使用。巣揚げをして栄養とうま味を閉じ込めた6種の野菜と一緒に、黒酢あんでさっぱりと仕上げています。優しい味付けの惣菜を箸休めに、たっぷり二膳分のおひつご飯を召し上がれ♪

『天ざるそば御膳』1,280円

『天ざるそば御膳』も根強い人気。エビ、イカ、レンコン、サツマイモ、白身魚、オクラはどれも厚切り・大振りなので、天ぷらだけでもお腹が満たされます。そばは太さが不規則で、歯切れのよい乱切りそばを使用。子どもでも食べやすく、のど越しがいいとお客さんから好評なんだとか。

『そらとぶワオン!ランチ』680円

イオンのキャラクター「ハッピーワオン」が操縦する、なんともかわいらしい飛行機のプレートはキッズメニューの中でもダントツ人気!

大人でも注文でき、さらに15:00以降は、なんと半額になるというから驚きです。夕飯の準備が間に合わなかったママの強い味方ですね。そんな日は思いきって外食!が正解です。

格子が織りなす和モダンな店内では、時間が経つのを忘れてゆったりと食事を楽しむことができます。普段使いだけでなく、家族そろっての食事会にもおすすめ。幅広い年代から愛される豊富なメニューや、上質な空間に全員が満足すること間違いなしです。

■このスポットの利用可能なクーポン

TANOSUクーポン提示でドリンク50円引きに!

※他券併用不可
有効期限:2024年7月1日
クーポン利用時のみタップしてください

■DATA

四六時中(しろくじちゅう)

所在地
兵庫県姫路市大津区大津町2-5 イオンモール姫路大津1階
電話番号
080-7082-6902
営業時間
10:30~21:00(L.O.20:15)

3.五福飯店(ごふくはんてん)

『五目あんかけ焼きそば』1,080円

たまに無性に中華が食べたくなる時はありませんか?そんな時は、神戸まで行かなくても、近場で本格中華が手軽な価格で食べられます。広東料理をメインとした中華料理屋「五福飯店(ごふくはんてん)」は、本場の料理人が手がける、あっさりとした日本人の舌に合わせてアレンジした料理の数々が並びます。

『五目あんかけ焼きそば』は、ランチで人気のメニュー。彩り豊かな野菜や海鮮がなんと9種も入ってボリューム満点です。野菜を炒めて香りを立ててから煮込むことで、うま味がギュッと凝縮されるそう。鳥と豚のがらを丸一日低温でじっくり煮込んだ店自慢のスープが香ばしい麺にからんで、箸が止まらないおいしさです!

チャーハンは、セットの域を超えた量が、腹ペコさんにはうれしいポイント。高温で宙を舞うように一気に仕上げることで、パラパラの仕上がりに。これぞ中華の醍醐味と言わんばかりにかきこんで。

『エビチリセット』1,380円

いろんな料理を少しずつ食べたいなら『エビチリセット』がおすすめ。唐揚げ、エビチリ、点心にスープとごはん、デザートまで付いた、お得なセットです。

エビチリは甘過ぎないのが、料理長のこだわり。ほんのりと後味に辛みを感じ、白飯が進みます。一匹で口がいっぱいになるほど大きな海老をほおばって。

プラス200円で白米をチャーハンに変えることも。

『お子様天津飯セット(おもちゃ付き)』720円

なぜか大人が食べているものを欲しがるのが子ども心。同店なら本格中華をキッズサイズで用意しています。『天津飯セット』は、卵のふわとろ感を残しながらもしっかり火を通した、キッズ仕様で提供されます。ジュースとオモチャ付きで、子どもの心をわしづかみ!

キッズメニューはほかに『ラーメンセット』と『チャーハンセット』(各720円)もあります。

料理や空間はもちろん、価格にも徹底的にこだわっている同店。本格中華をリーズナブルに家族で楽しめるなんてうれしいですね。中華の口になった日は、是非同店を訪れて。

■このスポットの利用可能なクーポン

クーポンを提示でソフトドリンク1杯無料(コーラは対象外)

※他券併用不可
有効期限:2024年7月1日
クーポン利用時のみタップしてください

■DATA

五福飯店(ごふくはんてん)

所在地
兵庫県姫路市大津区大津町2-5 イオンモール姫路大津1階
電話番号
079-289-5017
営業時間
11:00~21:00(L.O.20:30)


4.なつめ

『豆腐ハンバーグのヘルシー御膳』1,309円

天ぷらに寿司、そばなど、ヘルシーな和食を楽しみたい日は「なつめ」へ。たつの市のヒガシマル醤油、全国から厳選したご当地味噌、栄養価が高いと言われる「さくら十穀米」など、選び抜いた素材を使った、こだわりの和食が味わえます。

女性からの支持No.1は、『豆腐ハンバーグのヘルシー御膳』。油の温度と時間を見極め、素材を生かした天ぷらは、まさに専門店でしか出合えない味です。サクサクッとした心地よい音とともに味わって。

大和芋とやま芋に、特製和風出汁を合わせた同店自慢の「とろろ」も。しっかりとした粘りがありトロリとしたのど越しと、出汁の香りが相まって、ご飯が止まらないおいしさです。さらに茶碗蒸しとデザート、味噌汁が付いてコスパも◎。

『天ざる御膳』1,133円

暑い季節にさっぱりといただくなら、『天ざる御膳』がイチオシ。寿司と蕎麦、天ぷらがセットになった贅沢メニューです。1階レストラン街で握り寿司が食べられるのは、同店のみ。麺はうどんか蕎麦から選ぶことができるので、その日の気分でチョイスして。

『おこさまハンバーグセット』605円

キッズメニューは5種。ミニサイズのそばや寿司、定番のうどんやハンバーグ、オムライスなどがそろっています。うどんはなんと330円とお値打ち価格。ジュースにおもちゃ付きなんて、ママの強い味方ですね。

いろんな料理を少しずつ食べたい女性のわがままを聞いてくれる「なつめ」。御膳や花籠に盛られた料理は、女子会にはもちろん、家族の誕生日や、ちょっとしたお祝いなどの席を華やかに演出してくれること間違いなしです。

■DATA

旬彩和食 なつめ

所在地
兵庫県姫路市大津区大津町2-5 イオンモール姫路大津1階
電話番号
079-238-3250
営業時間
11:00~21:00(L.O.20:30)

5.とんかつ双葉(ふたば)

『ロースかつ膳』(120g)1,320円

揚げたてのとんかつが自慢の「とんかつ双葉(ふたば)」では、いつでも揚げたて専門店の味が楽しめます。

使用する肉は厳選豚を1カ月かけてうま味を凝縮させた「熟成豚」を使用するのがこだわり。ソース要らずと言われるほど、肉本来の甘みとうま味が口いっぱいに広がります。

まず食べて欲しいのが『ロースかつ膳』。専門店ならではのサクッと歯切れのよい食感は、とんかつ専用の釜焼きパンを粗めに挽いた生パン粉をまとわせ、低温と高温で二度揚げているから。

まずは何もつけずにジューシーなお肉そのものを堪能したら、フルーツを使った自家製ソースで二度楽しんで。ご飯、味噌汁、キャベツは、うれしいお代わり自由!

『選べる懐石ランチ』1,155円

華やかな籠御膳『選べる懐石ランチ』は、リーズナブルな価格も人気の秘密。メインは自慢のヒレカツのほかに、チキン南蛮、海老カツ、霧島黒豚メンチカツ、梅しそ巻きかつ(+100円)から選べて、圧倒的に梅しそ巻きかつが人気なんだそう。かつはミルフィーユ状になっていて柔らかく、食べやすさも◎。

ご飯は白米か十穀米から選べます。

『おこさまえびフライランチ』935円

キッズメニューは、6種類をスタンバイ。『おこさまえびフライランチ』は、大人顔負けの豪華なラインアップ。エビフライにヒレカツ、ポテトにご飯、ジュースが付いた大満足の内容です。

『おこさまかつ丼』や、『おこさまえびフライ丼』(各605円)もあります。

年配のお客さんや三世代での利用が多いという同店。背もたれが高いボックス席では、半個室のような空間で、ゆったりと食事を楽しめます。ベビーカーも余裕で入店可能!家族みんなで出かけては?

■DATA

とんかつ双葉(ふたば)

所在地
兵庫県姫路市大津区大津町2-5 イオンモール姫路大津1階
電話番号
079-240-6311
営業時間
11:00~21:00(L.O.20:15)

【イオンモール姫路大津】カフェ&スイーツ店5選!極上パンケーキやパティシエのケーキを紹介

イオンモール姫路大津に「coca」オープン!“ちょっぴりオシャレな日常着”を家族で楽しんで♪

この記事をお気に入りに保存する
TOP