兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.11.8
11,450 views

【高砂】「Boms Curry(ボンズカレー)」オープン!挽きたてスパイスで作る本格カレーを

高砂市に2023年9月にオープンした本格スパイスカレーの店「Boms Curry(ボンズカレー)」。挽きたてのスパイスで作るカレーは珍しく、香りまで楽しんでもらえるようにオーナーのこだわりが感じられる一皿です。お昼は手軽にテイクアウトでスパイスカレーを味わって♪

「Boms Curry(ボンズカレー)」

「高砂アイモール」の向かい側に2023年9月にオープンした「Boms Curry(ボンズカレー)」。

オーナーのご両親が営むフランス料理店「BonFemme(ボンファム)」の場所を借り、ご両親がお店を使っているランチタイムは、店の外でカレーのテイクアウトを販売。ディナータイムになると店内はスパイスの香りでいっぱいになるカレー専門店として営業しています。

落ち着いた温かみのある店内は、フランス料理店の歴史と趣きが感じられ、ゆっくり食事を楽しめる空間となっています。2人がけのテーブル席やグループ用のソファ席があり、家族連れでも利用しやすいお店です。


香りを楽しむための土鍋スパイスカレーが自慢

『歓喜のエビカレー』1,300円

注文してからスパイスを挽く、ディナータイムだけの特別なスパイスカレー。厨房から漂うスパイスのいい香りで店内が包まれます。香りとカレーの温かさにこだわって、タジン鍋で提供するのがこだわり。フタを開けた瞬間から、さらに食欲をそそる香りが立ちのぼります。

エビで出汁をとった濃厚なカレーソースは、しびれるような辛さではなく、甘さを感じながらもジワジワと汗をかく、不思議な感覚。まずはそのまま味わいながら、最後はトッピングの温泉卵やフレッシュなトマト、ターメリックライスに添えられたアチャール(タマネギのピクルス)を全部かき混ぜて食べるのがオーナーのおすすめです。フルーティな甘さがプラスされて、マイルドな味わいを楽しめますよ。

ディナータイムはエビカレーと『至福のチキンカレー』(1,200円)の2種類のみ。5段階の辛さ調節やスパイスの量、トッピングなどお好みでアレンジするのも楽しそう。

ランチは自宅や職場で手軽にスパイスカレーを楽しんで

『キーマカレー』800円

ランチタイムはテイクアウトで、手軽にスパイスカレーが楽しめます。

『キーマカレー』はミンチのうま味で辛さをおさえていて、トッピングのスパイスの量も注文時に調節できるので女性や子どもも食べやすいメニュー。ターメリックライスと季節の野菜は彩りも良く、食欲をそそります。

『チキンカレー』800円

野菜のスープと鶏の出汁でじっくり煮込んだ『チキンカレー』は、鶏のうま味と甘みが溶け出した一品。ホロホロに柔らかくなったチキンとスパイスが相性抜群です。

『あいがけカレー』(1,000円)もテイクアウト可能で、プラス100円でディナータイムに人気のエビカレーもチョイスできます。



子連れや家族でも利用しやすい個室スペースも

店内には個室スペースもあり、子連れで利用したい時も安心です。ベビーカーも店内まで持ち込みOK!

『お子様ドリア(ドリンク付き)』600円

スパイスが苦手な子どものために、『お子様ドリア』も用意。ご両親のフランス料理店オリジナルのホワイトソースを使い、濃厚な味わいに仕上げています。

アルコールドリンクやソフトドリンクもそろうので、家族みんなで訪れて本格的なスパイスカレーを楽しんでみては?

座敷×子ども用イスおむつ替え×
個室離乳食持ち込み禁煙
ベビーカー入店キッズメニュー喫煙×
子ども用食器×授乳スペース×

■詳細情報

■DATA

Boms Curry(ボンズカレー)

所在地
兵庫県高砂市米田町島60-17
電話番号
0794-32-9923
営業時間
ランチ/11:00〜14:00(テイクアウトのみ)
ディナー/17:00〜21:00(L.O.20:30)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年10月13日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP