兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.10.23
14,272 views

【小野】「LUNCH」オープン!週1営業のバーガー専門店でこだわりのバーガーに舌鼓♪

2023年9月26日、小野市で日曜だけ営業する焼き菓子専門店「お菓子のしごと」が、手作りバーガー専門店「LUNCH(ランチ)」をオープン!新店舗は手作りにこだわったオリジナリティーあふれるバーガーショップです。少し車を走らせたところには小野市の大型公園「ひまわりの丘公園」があるので、ゆっくりピクニックを楽しむのもおすすめ。小野の豊かな自然の中でバーガーをご堪能あれ♪

・手作りバーガー専門店「LUNCH(ランチ)」

2023年9月26日、JR河合西駅から徒歩4分ほどのところに「LUNCH(ランチ)」がオープン。週に1日だけ営業する手作りバーガー専門店です。

この外観を見てピンと来る人も多いのでは?ここは、日曜日だけ営業する小野市で人気の焼き菓子専門店「お菓子のしごと」。「営業日以外はここを使う機会がないので、せっかくなら平日に違う形態のものにチャレンジして地域の人が楽しめる場所を提供したい」と、この地域に数少ないバーガーショップを始めました。

営業日は曜日を固定しておらず“平日のどこか”なので、営業カレンダーを公式Instagramで確認してから来店して。➡︎公式Instagramはこちら

【小野】日曜だけ営業の焼き菓子専門店「お菓子のしごと」がオープン!ティータイムのお供に


・甘辛ダレがクセになる『ピリ辛チキンバーガー』

『ピリ辛チキンバーガーセット』1,200円

メニューは、バーガーにポテトチップスとミニマドレーヌ、お好きなドリンクが付いた「バーガーセット」のみ。バーガーは2023年10月時点で2種類あり、今後は種類を増やしていく予定だそう。

店主にとって“家庭の味”である「ピリ辛チキン」をサンドした『ピリ辛チキンバーガー』は、甘さと辛さが絶妙でクセになること間違いなし!トウバンジャンの辛さがピリッと利いた甘辛ダレに、白ネギの風味がアクセントです。

チキンには地元の精肉店から仕入れた国産鶏むね肉を使用。分厚くカットした鶏むね肉を2枚も重ねているためボリューム満点です。

・老若男女問わず人気の『照り焼きチキンバーガー』

『照り焼きチキンバーガーセット』1,200円

老若男女問わず人気の『照り焼きチキンバーガー』は、衣を付けてカラッと揚げたチキンに特製の照り焼きダレとゴマをたっぷり絡めた“照り焼きチキン”が豪快に入った一品。シャキシャキのレタスとジューシーなチキン、マヨネーズが口の中で一体になったときに思わず「おいしい!」とうなるような、やみつきの味わいです。

数あるバンズの中から、肉厚なチキンに食感が負けないようなふかふかなものを選び抜いたというこだわりのバンズは、全粒粉入りで風味豊か。軽く焼くとふわっとしたやわらかさが増し、中の具材とよりまとまるそう。口を大きく開けてかぶりつけば、なおのことその一体感を楽しむことができます。

ミニマドレーヌは姉妹店「お菓子のしごと」で人気の焼き菓子。おいしさとこだわりはそのままに、「LUNCH」のバーガーセット用に小さめに焼き上げています。食後にうれしい手のひらサイズが魅力。素朴な味わいで、満腹でもペロリと完食できそう。

セットのドリンクは「コーヒー」「カフェラテ」「ジンジャーエール」など、約8種類から好きなものをチョイスして。

特にコーヒーにはこだわり、同市にある「けやき焙煎所」が「お菓子のしごと」と「LUNCH」のためにブレンドしたオリジナルブレンド豆を使用しているので間違いのないおいしさ。コクが深く、ミルクと合わせた「カフェラテ」も絶品です。

小野市内には数少ない、週に1日だけ営業するバーガーショップ「LUNCH」。ふわふわのバンズと手作りの具材にこだわったボリューミーなバーガーで、身も心もいっぱいに満たされてみては♪

■詳細情報

■DATA

LUNCH(ランチ)

所在地
兵庫県小野市新部町1053-5
営業時間
11:00~15:00
※営業日が不定期のため、公式Instagramで営業カレンダーを確認してから来店を。

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年10月10日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP