兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.03.02
11,189 views 13 チョイス

【姫路】3月4日リニューアルオープン!地産地消ビュッフェ「ホテル日航 セリーナ」

JR姫路駅南口から徒歩で約1分、「ホテル日航姫路」の1階にあるビュッフェレストラン「SERENA(セリーナ)」がいよいよリニューアルオープンします。「地域に愛されるレストラン」を目指して進化し続ける、新生「セリーナ」の魅力を一足早くお届けします。

地域へのあふれる思いを詰め込んで

中国山地と播磨灘に挟まれた豊穣(ほうじょう)の国・播磨。滋味あふれる食材に恵まれ、地域色豊かな食文化を育んできました。

そんな姫路や播磨、広くは兵庫の食の豊かさを感じてほしいと、「Hyogo Dining」をキャッチフレーズに地産地消ビュッフェを展開。
地域の人たちに愛されるレストランを目指します。

さぁ、豊かな自然と白鷺城をイメージした店内へ

まずは新装成った店内をご案内。

平成の修理を終えて華麗にそびえ立つ白鷺城と播磨の豊かな自然をコンセプトに生まれ変わった「セリーナ」。優しい木目のインテリアで統一され、ライトグリーンのファブリックや植栽がアクセントとなって、明るく開放的な空間を演出。
姫路市の市鳥・しらさぎの巣をイメージしたというビュッフェカウンターが圧倒的な存在感を放っています。

ゆったりと着席できるテーブル席とソファ席を用意。

奥には、24人まで利用できる個室があります。
気心の知れた友人との集まりなどカジュアルシーンでも利用しやすい空間。


大開口の窓から優しい日差しが注ぎ込む日中と、趣ある宵(よい)とで異なる表情に。
ホテルならではの洗練された空間で食事やお酒を楽しみながら、会話もはずみそうです。

ALL DAY DINIGとして

「セリーナ」は朝食からディナーまで一日中、利用できる「ALL DAY DINING」。宿泊者でなくても、朝食がいただけることを知っていましたか?

何日連泊しても食べ飽きないように工夫されているというバラエティー豊かな朝食メニューも好評。シェフ自慢の料理で素敵な一日を始めてみるのもいいですね!

家族の記念日に、友人との会食に、自分へのごほうびに、会社の歓送迎会などのイベントに…。

“ALL DAY”という言葉には、大切な人との大切なあらゆるシーンを一緒に盛り上げたいという思いも込められているといいます。

圧巻のライブキッチン

顔が見える地元農家の野菜や地域ブランドの食材を小技がきいたオードブルや、体も心も温まる洋風鍋料理に。
料理長が自ら足を運んで見つけた食材を使った郷土料理もセリーナならではの味わいになって登場します。

常時30~40種の和洋中の創作料理に月替わりのテーマや季節の行事にちなんだ料理も加わり、多彩な料理が並ぶライブキッチンが圧巻です。

地産地消メニューの一例を紹介すると…
・チコリと播磨牛肉のグラチネ
・白鷺ハモのフリッター入りにゅうめん
・播州百日鶏と姫路野菜のけんちん汁
・姫路大塩ワカメとあさりの和風パスタ
・加西鉄道はちみつと鴨肉のマニゲット風味 などなど…

「セリーナ」料理長が自信を持っておすすめする伝承の一品『淡路産たまねぎのスパイシーカレー』もお忘れなくご賞味あれ!

シェフが目の前で焼き上げるステーキや生パスタのサーブなど、絶妙なタイミングで仕上げるパフォーマンスメニューも魅力の一つ。

好きなトッピングを選んでその場で焼き上げてもらえる「わがままピザ」など、新メニューも登場します。

フォトジェニックなスイーツたち

カラフルで見た目も美しい、ホテルメイドスイーツが多彩に。

さまざまなコンクールで受賞歴のあるパティシエが腕を振るいます。

『チョコレートファウンテン』へもGO! 静かに流れ落ちるチョコレートに新鮮なフルーツやマシュマロをくぐらせて…。子どもも大人も盛り上がること間違いなしですね。

大人時間を満喫できるバーカウンター

「日本酒のふるさと」といわれる播磨エリアには酒蔵が多数あり、それぞれ個性ある日本酒を造っています。新しく誕生した「バーカウンター」には21種の銘柄がラインアップ。ワイングラスを傾けながら、地酒と食との饗宴をクールに楽しんでみてはいかが。

コース料理もスタート

ランチ、ディナー共に落ち着いた個室でゆったりと食事ができるようにと『コース料理』5000円、7000円も用意。会議や打ち合わせ後の食事にもぴったりです。4人から最大24人まで利用でき、5日前までに予約が必要です。

スタッフからのメッセージ

「地産地消ビュッフェという明確なテーマの下、ホテルならではの“魅せる一皿、一皿”とホスピタリティーでお迎えいたします。小さなお子さま連れでも気兼ねなくお越しください。皆さまの思い出づくりのお手伝いができればうれしく思います」

ホテルメイドのスイーツをお土産やギフトに

お土産や贈り物に“もらってうれしい”テイクアウトスイーツの販売もスタートします。
長く愛されてきた味を大切に守りながら新しい味を追求し続けるパティシエ特製のスイーツが充実。

ホワイトデー限定のチョコレート『アマンドショコラフレーズ』や『ベイクドチーズケーキ』など、個性がキラリと光るケーキや焼き菓子などが並びます。

華やかなホテルメイドスイーツをテイクアウトして、手軽にリッチな気分を味わうもよし!

「今日はどの料理がおすすめ?」「焼き加減は軽く」など、料理人とコミュニケートしながら、見る、香る、味わう…ビュッフェならではの臨場感あふれる楽しみがいっぱいの「セリーナ」。
月替わりのテーマや季節の行事に合わせてメニューが変わるので、出かけるたびに新しい発見があるはず! 新しく生まれ変わった「セリーナ」で思い出深いひとときを過ごしてみてはいかが?

ビュッフェ料金

大人シニア小学生
朝食(ブレックファースト)2,000円1,000円
ランチ平日2,000円1,800円1,000円
土・日曜、祝日2,200円1,900円1,100円
ディナー平日3,400円3,000円2,100円
土・日曜、祝日3,600円3,200円2,200円
※幼児(小学生未満)は大人1人につき1人無料、2人目からは1人500円
※シニアは65歳以上(要身分証提示)
※混在時は90分制
※飲み放題(地酒は除く)もあり(1,600円)
※いずれもソフトドリンク付き、税金・サービス料金込み
※提携駐車場(ホテル地下駐車場、はとパーキング)は3,000円以上の利用で2時間無料

■詳細情報

■DATA

ALL DAY DINING セリーナ

所在地
兵庫県姫路市南駅前町100番 ホテル日航姫路 1階
電話番号
079-224-4112
営業時間
ブレックファースト 平日 6:30~9:30
土・日曜、祝日 6:30~10:00
ランチ 11:30~14:30(LO.14:00) 
ディナー 17:30~21:00(LO.20:30)

関連記事はこちら
【姫路】ホテル日航姫路「ファウンテン」に春限定のスイーツが登場!母の日のケーキ花も必見!

掲載内容は2018年2月26日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP