兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.1.14
7,542 views

【西脇周辺】キッチンカー「アルコバレーノ」自家製トマトソースピザを堪能あれ

西脇市や多可町周辺でピザの移動販売をする「arcobaleno(アルコバレーノ)」が、2021年9月にオープン。おしゃれなグリーンのキッチンカーで、6種類のピザやフライドポテトなどを販売しています。ピザ好きなオーナーが手掛けるもちもち食感が自慢のピザを堪能しに、足をのばしてみては。

キッチンカー「arcobaleno(アルコバレーノ)」

キッチンカー「arcobaleno(アルコバレーノ)」は、2021年9月にオープンしたピザ専門店。人と接するのが好きなオーナーが、人と人とのかけ橋になればと、イタリア語で“虹”を意味する「arcobaleno」と命名しました。

大のピザ好きで食べ歩きと独学で完成させたピザは、もちもち食感が自慢。西脇市や多可町周辺で出店しているので、出店情報をインスタグラムでチェックして。➡︎公式インスタグラムはこちら

自然に溶け込み周囲の雰囲気とマッチするよう、キッチンカーは落ち着いたカラーに。お祭りに行くときのようなわくわく感を感じてほしいというオーナーの思いから、キッチンカーには季節を感じられる黒板アートなどの装飾がなされていて、季節ごとに変わる様子が見どころ。

キッチンカーの横にはテーブルを設置しているので、その場で飲食もできます。開放的な屋外空間で、できたてのピザを食べるのも気持ちよさそう。


もちもち食感が自慢のピザ

ピザはレギュラーサイズが25cm、スモールサイズが20cmと、一枚でも満足できるサイズが魅力。低温でゆっくり発酵させ、甘くてもちもちしたピザ生地に仕上げています。

『マルゲリータ』(レギュラーサイズ)1,200円

自家製トマトソースを使った『マルゲリータ』は不動の人気メニュー。トマトの酸味を残したソースにたっぷりのチーズが相性抜群。チーズがトマトの酸味をまろやかに感じさせます。ルッコラやバジルソースがトッピングされていて、食べる場所によって少しずつ変わる味わいを楽しんで。

『ベーコンマヨ』(レギュラーサイズ)1,300円

『ベーコンマヨ』は、パンチのきいたガーリックソースに厚切りベーコンをトッピング。酒のつまみにもぴったりな味わいです。ベーコンの肉厚な食感とピザ生地のもちもち食感を楽しめて、満足感のある一枚です。

『マヨコーン』(レギュラーサイズ)1,300円

『マヨコーン』は子どもにもおすすめ。自家製トマトソースにたっぷりのマヨネーズとコーンがマッチ。トマトソースの酸味がコーンの甘さを引き立てます。

他にもオーナーイチオシの甘辛ソースがクセになる『プルコギ』(レギュラーサイズ1,400円)や、プロシュートを使った『生ハム』(レギュラーサイズ1,300円)なども用意。希望すれば持ち帰りの箱に詰めてもらえるので、おうちでお酒と一緒に味わうのもいいですね。

ポテトなどのサイドメニューやドリンクも

左『とりあえずぽてとふらい』300円、右『コーラ』250円

カリカリ食感の『とりあえずふらいどぽてと』は揚げたてがおすすめ。チーズ味の『ちーずぽてと』もあります。『コーラ』や『オレンジジュース』(各250円)など、ソフトドリンクも充実しています。

『黒糖ミルク』350円

寒い冬にうれしいホットドリンクメニューも。温かい『黒糖ミルク』は、黒糖の優しい甘さに心も体もほっこり。食後のデザート代わりにもgood。できたてピザと一緒にサイドメニューやドリンクも楽しんで。

■詳細情報

■DATA

キッチンカー arcobaleno(アルコバレーノ)

電話番号
090-5464-1355

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年12月25日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP