兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

加西で活動する「ろぱす」が『加西果実甘酒』を期間限定で販売!【ピオレ姫路B1】

このイベントは終了しました

2019.02.17 1,656 views

まちおこし×加西の農産物×発酵食=『加西果実甘酒』

加西市にあるソーシャルキッチンカフェ「 O Cha no Ma-おちゃのま-」で月に数回オープンする「ろぱす」がピオレ姫路に登場!『加西果実(フルーツ)甘酒』を2日間限定で販売します。

加西のお米や野菜、フルーツなどの農産物と発酵食を取り入れて、地域に新しい名物を作りたい!との思いで試行錯誤ののち誕生した『加西果実甘酒』。

甘酒のベースとなるお米と、ブドウ、トマトは地元産、モモは加東市のものを使うなど、できるだけ播磨地域の食材にこだわっています。

素材の色に染まった甘酒は見た目もかわいらしく、お土産やギフトにもぴったり♪

●ろぱすの紹介記事はこちら!
加西に新たな名物誕生!?まちおこしから生まれた『加西果実甘酒』

■販売商品
加西果実甘酒 各フレーバー

日程
2019/2/23(土)・24(日)
10:00〜20:00
※売り切れ次第終了
開催場所
ピオレ姫路
ピオレ1 地下1階イートインスペース
所在地
兵庫県姫路市駅前町188-1
問い合わせ先
TEL:079-226-0123
HP
https://piole.jp/himeji/

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2019年2月13日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP