兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

インスタキャンペーン「#水がきれいわ西はりま」開催!西播磨の厳選グルメが当たるチャンス♪

2022.7.1 3,817 views
日程
2022/6/11(土)~2022/10/31(月)

募集テーマは「水」!水のさと・西播磨の魅力を発見しよう

南部は瀬戸内海に面し、揖保川(いぼがわ)、千種川(ちくさがわ)の二大清流が流れるなど、水に恵まれた西播磨地域。穏やかな海や澄んだ清流、それらが育む豊かな自然によって、西播磨には水が美しいスポットや水を生かしたグルメが充実しています。

そんな「水のさと・西播磨」の魅力PRを目的として、TANOSUと西播磨県民局が合同でインスタキャンペーン「#水がきれいわ西はりま」を開催!思わず「水がきれいわぁ」と誰かに教えたくなる美しい自然スポットや、水遊びを楽しんでいる様子、水を使ったグルメやドリンクの写真など、西播磨(相生市・たつの市・赤穂市・宍粟市・太子町・上郡町・佐用町)で撮影された“水にまつわる写真”を募集します。

応募方法はとっても簡単。まずは、西播磨のお出かけ情報を発信している「西播磨ツーリズム振興協議会」のInstagramアカウントをフォロー。次に「#水がきれいわ西はりま」など、3つのハッシュタグを付けて、Instagramに写真を投稿するだけ。➡︎Instagramの使用方法はこちら

TANOSUでは、水にまつわるスポットを厳選して紹介しているので、下記の特集記事も合わせてチェックして!キャンペーン期間は2022年6月11日(土)~2022年10月31日(月)と比較的長いので、ぜひ掲載スポットに出かけて思い出を写真に収めては。皆さんからのステキな写真、お待ちしています♪

【西播磨】初夏に行きたいお出かけ5選!滝の名所や屋形船、サイクリングで水のさと・西播磨を満喫

【水のさと・西播磨】夏のお出かけ10選!定番のマリンアクティビティや原不動滝、音水湖など

 

【賞品】

A賞:柴原精肉店『宍粟牛 大とろスライス 焼きしゃぶ用』 1万円相当(当選人数:2人)
宍粟市にある1962年創業の老舗精肉店。但馬牛の血統を受け継いだ純正の黒毛和牛・宍粟牛のうま味を焼きしゃぶでダイレクトに味わって。

B賞:『揖保乃糸 夢双 22把』3,400円相当(当選人数:3人)
たつの市を代表する特産品の一つ、手延べそうめん「揖保乃糸」。より滑らかな口当たりやもっちりとした弾力のある歯ごたえ、つるりんとしたのど越しを追求した新感覚の『夢双』をたっぷり22把お届けします。

C賞:老松酒造『果実酒セット 結(りんご酒・ゆず酒・梅酒 各300ml)』2,310円相当(当選人数:3人)
宍粟市波賀で採れた新鮮りんごを使った甘さ控えめの『りんご酒』、高知県の「山里浅尾ゆず」のサッパリとした香りと酸味が心地よい『ゆず酒』、完熟した「紀州南高梅」を使い、桃のような濃厚な香りが広がる『梅酒』の3本セットをお届け。創業250余年の「老松酒造」の伝統技術と厳選果実が織りなす芳醇な味わいをご賞味あれ。

D賞:赤穂化成『赤穂の天塩プレミアム(1個) + 鶏肉のレモン漬けのたれ(2袋)』 1,150円相当(当選人数:10人)
塩の国・赤穂で、塩をはじめ、食品や海洋深層水などを製造・販売する「赤穂化成」。赤穂産のコクとうま味のある大粒の粗塩と、赤穂市の給食人気No.1メニューで使われる『鶏肉のレモン漬けのたれ』をプレゼントします。

【応募方法】

以下1、2の手順で応募してください。

1. 「西播磨ツーリズム振興協議会」のInstagramをフォローしてください。
@nishiharima_trip

2. 以下3つのハッシュタグを付けて、写真を投稿してください。
#水がきれいわ西はりま
#スポット名 や #グルメ名 など投稿内容が分かるハッシュタグ
#撮影した地域(市町村)
例) #水がきれいわ西はりま #飛龍の滝 #佐用町
※3つのハッシュタグが付いていない投稿や、西播磨以外のエリアで撮影された写真は、抽選の対象外となります

■応募期間
2022年6月11日(土)〜2022年10月31日(月)

■当選連絡
2022年11月上旬
当選者にはTANOSUの公式Instagramより、ダイレクトメッセージにてご案内をお送りします。

■注意事項
※本キャンペーンは、Instagramを利用したキャンペーンになります。Instagramのアプリをダウンロードの上、お持ちのスマートフォンよりご参加ください
※アカウントを非公開設定にしている場合は抽選対象外となります
※撮影時期や投稿(応募)回数の制限はありませんが、「1アカウント1応募」としてカウントします
※投稿した写真について、著作権や肖像権を侵害していないことについての責任を持っていただきます。写真の内容確認や写っている方への承認などは、あらかじめ投稿者様が行ってください
※キャンペーン意図に反する内容や公序良俗に反する内容、またその恐れのある内容を投稿された場合、予告なく削除する場合があります
※プレゼント内容は予告なく変更する場合があります

■DATA

日程
2022/6/11(土)~2022/10/31(月)
問い合わせ先
播磨リビング新聞社
TEL:079-280-9170
日程
2022/6/11(土)~2022/10/31(月)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年9月21日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP