兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.03.07
18,157 views

【加古川】子連れ&ペット歓迎の「カフェガーランド」の『豆小鉢ランチ』がインスタ映え♪

山陽電車「尾上の松駅」から歩いて10分ほどの住宅街の中に突如現れる「Cafe Garland(カフェガーランド)」。一軒家をリノベーションしたお店で、扉を開けると、そこはオシャレでアンティークな空間が広がっています。開放的なテラスはペットもOK!ペット用のガーデンやフォトブース、子どもが楽しめるおもちゃなどがあり、子連れとペット愛好家から人気のカフェです。自慢のランチはどれもおかずが豊富でカラフル。身も心も満たされること間違いなし!

「Cafe Garland(カフェガーランド)」

山陽電車「尾上の松駅」から北へ10分歩いた住宅街の中にたたずむ「Cafe Garland(カフェガーランド)」。レンガ塀に囲まれた、どこかカントリーな雰囲気が感じられるかわいらしい一軒家カフェです。

2016年3月にオープンし、ランチタイムはオープンから今も変わらず大人気。満席になることが多いので、予約がおすすめです。特にペットや子連れのお客さんが多いとか。

テラス席と、半テラス席はペット同伴OK!ベビーカーの出入りも簡単にできるので、赤ちゃんが泣いても、外で気分転換できます。大きな窓から明るい陽が射しこみ、ぽかぽかと暖かくて開放的!何時間でも居たくなる居心地良さが魅力的です。

テラスの横には、ペットが遊べる小さなペットランスペースも。ペットと一緒に食事を満喫できるだけでなく、一緒に遊ぶ時間も楽しめます。

店主自身がママであることもあり、お店の中にはいたるところに子連れママに優しいサービスが。おままごとセットや子ども椅子を用意しています。離乳食の持ち込みも可能で、調乳用の用意や離乳食の温めもしてもらえます。

座敷×子供用いすおむつ替え×
個室離乳食持ち込み禁煙
ベビーカー入店キッズメニュー喫煙×
子供用食器授乳スペース×

店内は緑と木のぬくもりが感じられるアンティーク調。どこで写真を撮ってもインスタ映えしそう。ゆったり腰掛けられるソファー席や、大人数で座れる大きなテーブル席など、さまざまなタイプの席を用意しているので、その日の気分で好きな席を選んでみて。

店内の一角には、ペットと幼児のみ利用できる小さなフォトブースもあります。この空間で撮影すると簡単にかわいい写真が撮れると評判!訪れたら映え写真を撮ってみて。

完全予約制『豆小鉢ランチ』がフォトジェニック

『豆小鉢ランチ(ドリンク付)』980円 ※完全予約制

5種類あるランチメニューの中で、女性から一番人気なのが『豆小鉢ランチ』。「多くの料理をちょっとずつ食べたい」という女性のわがままを叶えてくれる夢のようなランチメニューです。フードコーディネーターの資格を持つ店主が考え抜いた、20品目以上の食材を使った約15種類のおかずが、ワンプレートで楽しめます。

自家製ハンバーグやクリームコロッケなどの定番おかず以外は、日替わりでちょっとずつ内容が変わります。エビチリや焼きニラ餃子、白和えなど料理のテイストはさまざまで、店主の「親しみのあるような家庭料理を中心に、色んな料理を食べてお腹いっぱいになってほしい!」という思いが詰まっています。

『おとなさまランチ』と『おこさまランチ』で親子仲良くランチ♪

大人のために用意された『おとなさまランチ』。親子で“おこさまらランチ”が楽しめると人気だそう。

『おとなさまランチ(ドリンク付)』1,180円

大きなエビフライと自家製ハンバーグ、クリームコロッケ、ローストビーフなどがのった贅沢なワンプレートランチ。ドリンクと小さなデザートも付くので、食後はおしゃべりタイムを満喫して。

『おこさまランチ』500円

『おこさまランチ』はエビフライとハンバーグのほか、ナゲットやフライドポテト、ゼリーなど、子どもが好きなものばかりが集まった一皿で。ボリュームとかわいい見た目に、子どもも大満足です。

ランチ限定スイーツもインスタ映え♪

『プチパフェ』ランチ料金+350円

ランチの後は350円追加するとデザートがセットに。スポンジの上に黒ゴマ、ほうじ茶、抹茶の3種類のアイスクリームがのった和テイストな『プチパフェ』がイチオシ。ドライオレンジと柑橘ソースの甘酸っぱさが、アイスクリームとよく合います。

『チョコレートケーキ』ランチ料金+350円

チョコレート好きにおすすめしたいのが、濃厚な『チョコレートケーキ』。甘すぎずちょっぴりビターでコーヒーとの相性抜群です。

テイクアウトはワンコインでボリューム満点!

『日替わり弁当』500円

ボリューム食べ応えと価格が自慢のテイクアウトメニューは、企業からも毎日注文が入るほどの評判だとか。『日替わり弁当』はなんと500円!メインのおかずは魚や肉、揚げ物や炒め物などさまざまです。取材日のメインは「自家製メンチカツ」。栄養バランスも考えられていて、副菜にも野菜をたっぷり使っています。

『ランチボックス(サラダ・クロワッサンサンド付き)』1,000円

ボリューム重視の人には『ランチボックス』がオススメ!メニューは、ローストビーフやエビフライなどのガッツリ系おかずに雑穀おにぎりが2個入りです。さらにクロワッサンサンド2個と、驚きのセット内容。

ランチボックスに付くクロワッサンサンドは、バターが香るミニクロワッサンの間に、ふわふわのスクランブルエッグをたっぷりとサンド。少食の女性ならこのクロワッサンサンドだけでもお腹いっぱいになりそう。セットのサラダをサンドして一緒に食べるとまた違った味わいが楽しめます。

「子連れやペット連れではなかなかランチをゆっくり楽しめない」と悩んでいた人に行ってほしい、子連れ&ペット歓迎のカフェです。ボリュームも彩りも満点のランチを食べながら、楽しいひとときを過ごしてみては。

■詳細情報

■DATA

カフェ ガーランド

所在地
兵庫県加古川市加古川町北在家489-2
電話番号
079-425-1523
営業時間
モーニング 9:30~11:00
ランチ 11:00~14:30(14:00)
ディナー 17:30〜21:00(要予約)
※新型コロナウイルスの影響により、ランチタイムのみ営業中。(2021年2月時点の情報)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年2月24日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP