兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.12.16
3,600 views

【姫路】レモネード専門店「レモニカ」がオープン!選べるフレーバーは30種類以上♪

イオンモール姫路リバーシティーにオープンした「LEMONADE by Lemonica(レモニカ)」。全国に約60店舗を展開中している、話題のレモネード専門店です。ノンケミカルのレモンを使用し、フレッシュな果汁のおいしさを味わえるのが最大の魅力。定番からちょっと変わったものまで選べるフレーバーは30種類以上。何度訪れても新しい出合いがありますよ。

「LEMONADE by Lemonica(レモニカ)」

全国で約60店舗を展開する「LEMONADE by Lemonica(レモニカ)」がついに姫路に上陸。2020年11月18日のオープン以来、若い世代を中心に人気を呼び、すでにリピーターも多数。週末には行列ができることもあるそう。14時頃から夕方まで混雑するのでお昼前後が来店の狙い目です。

原料となるレモンは、時期ごとに旬のものを取り寄せています。産地は季節によって、日本のみならずカリフォルニアやニュージーランドなど世界各地。防腐剤不使用のノンケミカルレモンだけを使用しています。これらを独自の抽出方法により、非加熱でフレッシュな状態を保ったままレモネードショットに加工。新鮮なレモン果汁たっぷりのレモネードを1年中楽しむことができます。

選べるフレーバーはなんと30種類以上。バラエティ豊かなラインアップで、レモネードになじみのない人もきっとお気に入りが見つかるはず。氷の量や甘さを調節したり、プラス100円で好みのシロップを追加できたりと、アレンジは無限大。レモン好きならプラス100円で絞りたてのレモン果汁を追加することも可能です。

スタッフおすすめフレーバー3種類を紹介

『ソーダレモネード』340

初めて訪れた人に試してほしいのが、定番の『ソーダレモネード』。スッキリとした爽快感のある味わいで人気No.1です。炭酸が苦手な人は、レモネードの優しい甘さを感じる『オリジナルレモネード』(340円)がおすすめ。2回目以降はいろんなフレーバーに挑戦してみて。

『フレーズリーレモネード』450

イチゴショットと乳酸菌入りドリンクを合わせた、甘酸っぱくて爽やかなレモネード。ほんのりピンク色の見た目もかわいく、乙女心をくすぐるレモネードです。炭酸なしをオーダーすれば、一味違ったまろやかでホッとする味わいに。

『グリーンレモネード』530

健康志向の人にピッタリなのが、国産の有機ケールをミックスしたスムージー風レモネード。フルーツの自然な甘さが溶け込んでいて、苦みはほとんど感じません。レモネードの新しい可能性に驚く1杯です。

新発売の限定レモネードにも注目

『スノーベリーレモピナ』580

冬季限定のレモネードも新登場。イチゴレモネードにたっぷりのフローズン、そしてイチゴ風味のふわふわ食感クリームをトッピング。レモンとイチゴの調和を楽しむ、スイーツのようなちょっぴり贅沢なレモネードです。太めのストローで完熟イチゴの果肉も一緒に堪能できます。

寒い時期にはホットもオススメ。定番の『ホットレモネード』(340円)のほか、ユズが優しく香る『ホットゆずレモネード』(410円)や、3種類の茶葉から選べる『ホットティーレモネード』(420円)などもラインアップ。温度の調節もできるので気軽に声掛けを。

ほかにも、濃厚なフルーツジュースをベースにしたシリーズや、フレッシュレモンが3倍入ったジャンボサイズの『サンサンレモネード』など、魅力的なフレーバーがたくさん。選ぶのもワクワクします。迷った時はスタッフに相談してみると新しい発見があるかも。

■詳細情報

■DATA

LEMONADE by Lemonica イオンモール姫路リバーシティー店

所在地
兵庫県姫路市飾磨区細江2560 1F
電話番号
079-263-7525
営業時間
10:00~21:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年12月5日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP