兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.10.10
4,949 views

【赤穂】月に数日だけオープン「coffee524」創作カフェメニューがオススメ!

赤穂御崎で人気のカフェ「海と坂と」の定休日を利用して、2020年3月にオープンした「coffee524」。季節の食材で作るパンやスイーツの創作メニューがオススメです。数種類のスパイスが香る自家製クラフトコーラも飲んでみて。

限定オープンするカフェ「coffee524」

赤穂御崎のきらきら坂の中腹にある人気のカフェ「海と坂と」。その定休日を利用して、2020年3月から月に数日だけ、ポップアップカフェ「coffee524」をオープンしています。

“せっかく観光に訪れてもお店が休みでは申し訳ないので、不定期でも限定カフェを営業したい”との店長の思いから、その日しか食べられないレアなメニューを用意。特別感のあるカフェとしてインスタで話題になっています。

※ポップアップカフェ…1日からオープンできるカフェのこと

営業日は不定期なので、インスタグラムでチェックしてから訪れるのがオススメです。➡︎@coffee__524

季節の食材で作るパンの創作メニュー

『いちじくと生ハムのチーズトースト』800円

ジューシーな旬のイチジクとたっぷりの生ハムは、間違いないコンビネーション。食欲をそそるチーズの香りとともに運ばれてきます。サクッとトーストされたパンをかじると、フルーツとハムの甘みが口に広がり、アクセントのブラックペッパーが味を引きしめます。

『レモンと釜揚げしらすのキッシュトースト』800円

ナイフを通すとジュワッと、パンの中までしっかり卵液が染みたキッシュトースト。しらすのうま味にレモンの爽やかな酸味が良く合います。お好みで付け合わせの味噌をつけると、味にコクと深みがプラスされます。

『ビール煮プルーンとベーコンのオープンサンド』950円

「あこうパン」のカンパーニュを使ったボリューム満点のサンド。プルーンから香るビールの風味が、香ばしく焼いた厚切りベーコンのうま味を引き立てます。カボチャの優しい甘みがあることで、食材それぞれの個性をまとめています。別添えのチーズクリームをつけて食べるのもオススメです。

セットドリンクは+300円で、コーヒーや紅茶、クラフトコーラなどのソフトドリンクをつけることができます。

自家製スパイスシロップのスイーツとドリンク

『旬の実アイスとスパイスシロップ』400円

取材日は旬のイチジクとバニラアイスに、自家製スパイスシロップをかけたスイーツ。シナモンやカルダモンなど数種類のスパイスで作った香り高いシロップが、フルーツの甘みと相性抜群です。

10月からは、オープン時に人気だった『豆腐と豆乳のマフィン』が復活。動物性食品を一切使わない身体に優しいスイーツです。

『クラフト524コーラ』500円

自家製スパイスシロップをソーダで割ったクラフトコーラもおすすめ!天気の良い日は、窓辺のカウンター席で外を眺めながらリフレッシュして。

ドリンクは他にも、クラフトコーラにバニラアイスをのせた『524コーラフロート』(600円)や『クリームソーダ』(チェリー、キウイ各650円)があります。

■詳細情報

■DATA

coffee524

所在地
兵庫県赤穂市御崎2-1
電話番号
080-6122-3629
営業時間
11:30〜16:00

■このスポットの利用可能なクーポン

TANOSU特典

会計時にタノスを見たと言うと

全会計金額から100円引き

※他券併用不可

有効期限:2020年12月31日

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年9月30日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP